ココナッツ農園 @ San Pablo (5)初牛車

この時点では、まだカレッサ(フィリピンの馬車。のちにヴィガンに行ったときに乗りました( ´∀` ))にも乗ったことがなかったので、牛も馬も含めた動物が引く乗り物は初めて!


水も滴る牛さんが、
20160427 045
カートを引く棒につながれて・・・

あらまあ!
20160427 046
うちのメルティンよりも、見えちゃってますよー( ;∀;)

あら、ママさんのようですね( ´艸`)

では、出発進行!
20160427 047
牛の歩みが遅いからなのか、園内が広いからなのか、

・・・ただただ、時間が流れる・・・。
20160427 048
まあ、ここはフィリピンさ、いいじゃないか。

進行方向右手の景色は
20160427 049
広いね~。

こちらは進行方向の左側。
20160427 051
あっ、地球の歩き方にも載っていた人形が!!
日中、日向にいるなんて、生身の人間なわけがない!?

乗っているうちに、自分でもいったいどこに行こうとしているのかがわからなくなってくる・・・(笑)
20160427 052
不思議なオブジェたち。
空は少し曇ってますね。

混む前に早めに食事処に行きたい気持ちはあるものの、
20160427 054
(自転車に追い越される・・・)

まだね、11時半にもなっていませんから、
20160427 055
(もともとスローですから、ご心配なく(笑))

ゆっくり、ゆっくり、仕方がない(笑)
20160427 058
おっ、建物らしきものが見えてきた?!

おおぉ、対向(牛)車だよ(*'▽')






写真の撮影時刻を確認すると、たかだか5,6分の乗車だったのですが(待ち時間も入れたら10分ほど?ホンマカ!!)、いや~、永遠に続くのかと思ったよ(笑)


ココナッツ農園 @ San Pablo (4) 牛車乗り場へ

結構、しっかりミュージアムでつぶさに見学しました(^ ^)

約1時間いたかな。

中はエアコン無しだったので、最後のほうは暑かったわ~(;^ω^)




ミュージアムを出ると、来る時に見た広場が・・・。
20160427 029
あまりに暑く日差しが強いので、せっかくのオブジェ?のそばに行ってみようとは思えない(-""-;)




ほらほら見て!

戦車の陰、キャタピラ近くの石の上に注目!!
20160427 031
雀だって日陰にいるんだよ(☉ω☉; )






 だもの、人間だって日陰じゃなきゃ、ね!!


受付のお姉さんに「こう回るといいわよ」と教わった通りに、暑い中を牛車乗り場にテクテク。

ありゃ、さっきの博物館よりも立派な邸宅がΣ(・□・;)
20160427 032

門から奥の家までが遠い!


アップでパチリ。
20160427 033
山をしょっていて迫力あるわ~。


通り過ぎながらも、また門の辺りをパチリ。
20160427 034
きっと、こちらは持ち主の一族が暮らしているのでしょうね(想像)。


道すがら、木の幹には葉っぱと幹の色になったトカゲさんが!
20160427 035
器用な擬態色ですこと( ´艸`)


もらった園内地図を頼りにやって来たけど、ここが乗り場なのかな?
20160427 039
牛さんは休憩中のよう(*^^*)


お花の飾りがお似合いですよ~♪
20160427 037
花のおかげか可愛い女の子に見えます♡


「ほら、出番だよ!」とばかりに綱を引かれて池から上がろうとする牛さん。
20160427 040
私たちは先に牛車に乗せてもらっています。


さすが牛さん!
20160427 041
動きがスロー。

のどかです(*'ω'*)
あせったって無駄無駄(笑)


やっとこさ水から出たよ。
20160427 043
そして・・・


ゆっくりゆっくり、やってきます。
20160427 044
この後、牛さんは牛車にセッティングされ、それから滝の下でのランチに向かいます。



こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






牛さんが引く荷台といいますか、お客さんが乗るカートは結構大きいのですよ!
そっか、フィリピン人のお客さんの1グループは大人数だものね!
鉄パイプがふんだんに使われているような重そうな物で、これを引く牛さん、すごい力持ちだわ~(''_'')

写真データが戻りました!

データ復旧を祝って?、懐かしいフィリピン滞在1年目の写真を(⌒∇⌒)

こちらは2014年10月28日の夕方。
20141101-136.jpg
レモンイエローの光!

アップで見ると・・・
20141101-138.jpg

これが空の色?と思うような不思議な光景です。
20141101-139.jpg
懐かしのマニラ湾。


おまけに、この頃のメルティン♪
(白癬菌の禿が真っ盛りのころ・・・)
20141101-143.jpg
食卓のガラスの棚板の上(間)が涼しかったのでしょう、お気に入りの場所でした( ´艸`)


以前使っていたちょっとした便利な機能はまだ設定しなおしていないので、使い勝手がよくなるにはもうちょっと時間がかかるかな~(;^ω^)

いやいや、文字変換で顔文字が豊富に出てくるのはこりゃ前より便利だぞ(*^^*)

写真データが戻る♪

先日、ノートパソコンが起動しなくなり、データ抽出を依頼しまして、その後、データを取り出せるかどうかと取り出せた場合の金額の連絡が来るのを待っていました。

依頼した時のお店のお姉さんが、データを取り出せなかったお客さんの話をちょっとしてくれていまして、

子供の運動会の写真が〜(;_;)とか、20年前のペットの写真が〜( i _ i )と泣かれたとか…。


しみじみ、写真が戻らないのは辛いなーと…。


そんな話を聞いたからか、私のパソコンからもデータ抽出は難しいかな〜って弱気になっていたのです。


でもでも、今さっき電話があって、写真データを取り出せるってーー‼️

しかも、金額が3万円弱♪───O(≧∇≦)O────♪

17万円を覚悟していたから、嬉しいぃぃーー😂


さらに、残っている他のデータも取り出せて、かつ金額は同じって、嬉しいわー😆


手元にデータが戻るまでまだ時間がかかるけれど、その前に新しいパソコンを買おうっと❣️

で、また旬を過ぎた記事を続けたいと思います(笑)


フィリピン2年目のコンドのゲストルームで撮影に及んだメルティンのグラビアの一枚😸
20170512171322c95.jpg 
お腹と後脚の毛がカットされてます😁

この時に撮影されたうちの一枚をiPad miniの待ち受けにしているのよ😼



フィリピンにいた頃の自分で撮った写真を見るのは、私の楽しみの一つになっているので、本当に本当に良かったわー😹


あの頃のメルティン

2016年1月、コンドのMBで撮ったメルティン(^ ^)

20170427231444c38.jpg 
お腹、パカー#^^#


このまま毛づくろい。
20170427231446583.jpg この時撮っていた動画では、私の魔の手?がメルティンのお腹をモフモフしております^^
 


実は、いつも使っていた私のノートPCが起動しなくなりまして....(;_;)

PCに写真のデータを保存しているため、それが取り出せないと記事に使えないー(><)

スマホにフィリピンにいた頃の外で撮った写真があったので、それで記事にしようとしたのですが、どうにもその写真がアップできず。

なのでiPad miniにあった去年のメルティンの写真でお茶を濁して....(^^;)


去年の内容とは言え、フィリピン記事を再開できるのはいつになるかしら~?
 
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR