2回目のアニラオ(19) 2日目 帰路、鎮座するスイカと煽られる豚さん

旅行は家に着くまでが見どころです(^ ^)

さて、マックがお店の人から試食だとスイカを一切れもらってきました。
えっ、えっ、ちょっと食べるの怖いんだけれど・・・いやいや、大丈夫なはず(汗)

特段すごく甘くて美味しい!というわけではないけれど、まあ、普通でしょう、ケチをつける事もない・・・。
なので、一つ買う事に。

マックが持ってきたのは、なんと、一部切り取られたスイカだった!
20160403 442
あ、なるほど、試食した分込みなのね(^_^;)


夫が膝に乗せたままでは長い道のり辛かろうと、
20160403 444
夫婦の間に座らせる(笑)

なにせ切り取り部から汁が出たり、そこに汚れが付着しても嫌だものね~。
そのまま動かないでいてくれよ~。
困ったスイカでした(^_^;)


しかし・・・この渋滞・・・
20160403 445
どこまで~~(´д`、)


そして、とうとう、渋滞の原因が判明!!


いや~ん、タガイタイの時と同じじゃないの~(´д`、)
20160403 447
これまた長い長いパレードで、交互に片側は通行止めになっていたのでした(汗)


高速に入ってから、夕食をとることにしました。
20160403 449
もう7時過ぎですもん(つД`)・゚・


サービスエリアのチェーン店にて。
20160403 451
にゃんたろうズの御飯。
決め手がない時に、中華系の御飯は頼もしいです(^ ^)


その後の高速も結構な渋滞(-""-;)

しかし、そこに救世主?!
20160403 453
あっ、あれは!(☉ω☉; )


豚さん達がバスのライトに煽られています(^_^;)
20160403 455
さぞかし眩しかろう・・・。

もっと近くで写真が取りたかったけれど、微妙に車が進むもので・・・。
そうしたら、マックが気を利かせて、豚さんトラックのすぐ後ろに近づこうと努力を!
こんな渋滞で車線変更しなくて良いからさ~(´д`、)と、ちょっと冷や冷や(^_^;)

実際、もっと大きく撮れたのがあるのだけれど、ピンボケなのでボツにしました。

いや、急遽、採用決定!
20160403 458
お尻だったのですよ~(/ω\)


いや~、行きはまあ良くても、帰りは時間がかかったわ~。
20160403 460
恒例のメルティンのお帰り~です(^ ^)

この時、9:18。
約4時間かかりましたわ(汗)




ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



これにて最終回です、フー。
出かけると、目的地以外の行き帰りでも、フィリピンらしさを感じられるのが楽しいです♪
こうして振り返るだけでも、楽しいものです(*´艸`*)

2回目のアニラオ(18) 2日目 渋滞とブランコとノーパン男児

部屋に戻ってきたのが3:50前。

それからシャワーを浴び、水着等をさっと洗って帰り支度。

時間通りにドライバーのマックが到着して待機。

夫やマックがトイレに行くものだから、私はその間立ち読みへ。
呼んでね~って夫に言っておいたのに、なんと夫は私が立ち読みから戻るまで待っていたよ(´д`、)


というわけで、予定より遅い時間、午後5時に出発!


海沿いのナショナルロード(一般道)を北上し、バタンガス方面に東へ進む道に入り、しばらくすると渋滞(☉ω☉; )
動かない・・・(´д`、)

車窓からはお庭で遊ぶ子供たちが♪
20160403 428
あらー、ブランコがあって良いわねぇ♡(´∀`人)
って、ノーパンかいっっ(☉ω☉; )


少し車が進みます。
20160403 429
大量のスイカが!?


ここからまた長らく車の流れが止まる(-""-;)
20160403 430
私の視線は自然に子供達に・・・。


ブランコを年長の女の子にとられてしまったノーパンの男の子。
20160403 431
楽しそうに自転車の後ろを押してあげています。


無事、登り切りました!
20160403 432
ドヤッ(^ ^)


車の斜め前方にはすいか屋さんがありました。
先程の大量のスイカは商品なのですね。
20160403 434
道端で売っている果物を気になりながらも、なかなか買えないので、この機会に買ってみることにしました。

車が全く動かないので、ドライバーのマックにちょっと行ってもらいました。


その間に、ノーパン男児はブランコ奪回!!
20160403 436
ブラーン


ブラーン
20160403 437
しばし、ブランコで遊ぶ男児の様子をご鑑賞ください<(_ _)>


ブラーン
20160403 438
あら、タイヤだったのね!


ブラーン
20160403 439
あらま、お尻が(/ω\)


ブラーン
20160403 440
見えそで見えない(*´艸`*)


ブラーン
20160403 441

・・・渋滞がひどかった事がお分かりになりましたでしょうか(笑)



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



以前、タガイタイの帰りにひどい渋滞がありましたが・・・同じ道ではないのに(-""-;)
でも、その時よりもリラックスして過ごせたのは、あの男児のおかげかな(^ ^)
フィリピンに昔の日本の面影を見つけて・・・という話も良く分かりますね。

2回目のアニラオ(17) 2日目 アニラオのヒドゥンビーチ!?

海について、浜まで降りて振り返ると、こんなことに!
20160403 388
谷間の枯れた川は、いつのまにか歩道の下になっていたのでした。
こりゃ、雨天時は要注意な場所ですね(汗)


さささ、海に入りましょo(°∀°)o
20160403 387
ここは、砂ではなくて丸砂利です。


何かある!!と思って近づいてみたら・・・
20160403 392
なんとダイバーさんの集まりでした(☉ω☉; )


黒っぽい魚が沢山いましたよ。
20160403 393
それにしてもこのブルー、神秘的です(^ ^)
でも私には、ちょっと深くて怖いわ~(^_^;)


浅いところに戻りまして、
20160403 400
はい、伸びたタツノオトシゴさん(^ ^)


ここでちょいと、岸辺の方をΣp[【◎】]ω・;)
20160403 402
私のピンクの靴が水中にちょっと写っています(^ ^)


再び、海中を。
20160403 408
面白い魚さんですね~(^ ^)


やはり、離れ小島の海ほどは透明度が高くないので、ま、この辺で良いかな、とあがりましたら・・・
20160403 411
いつのまにか、家族連れも海で遊んでいました(^ ^)
赤ちゃんのうちから、こうして海に入って遊んだり涼んだりしているのね~♪


海に入っていたのは25分ほど。
この時の夫はライフジャケット無しに、私よりも遠くまで行くから、ちょっとハラハラしちゃう(汗)
私は、着用していないとダメです~(笑)


15時半過ぎ、元来た道を登りましょう。
20160403 413
なんだか動物園かサファリパーク感が・・・(*´艸`*)


振り返ってΣp[【◎】]ω・;)
20160403 415
石垣になっていますね。


もう登り切って、トライシクルを降りた近くに来たよ。
20160403 416
まだ5月前のことなので、あちこちに選挙ポスター(^ ^)


トライシクルに乗りこみました。
20160403 417
一般道に向かってレッツゴー!


こちらは一般道。
20160403 420
乗っている時に写真を撮れるのって嬉しい♪


あー、海が綺麗です!
20160403 423
しかし、良く撮れたな~?


アップで(^ ^)
20160403 422
太陽の沈む方向を午後に撮っているので、海がキラキラ。


はーい、着きました!
20160403 424
ここでいったん停まるから、お金を渡して降りようとしたら、ちょっと待ってと・・・。


犬が近づいてきた(笑)
20160403 425
なんと、この下まで乗せて送ってくれました(^ ^)
急な坂道だったのに<(_ _)>




 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



トライシクルに乗ってから、浜辺に行くまで約10分でした。
宿を出発してまた宿に戻ってきたその間、約50分(^ ^)
こんな短時間ですから、気分を変えにちょっと行ってみるのも良いですよ♪
ただ、日差しが強いので、歩くのはかなりしんどいと思います。

2回目のアニラオ(16) 2日目 宿から近いもう一つのビーチへ

トライシクルがつかまったようです。
宿の方が料金の話もして決めてくれたので助かるわ(^ ^)

急な坂を上がったところの一般道にてΣp[【◎】]ω・;)
20160403 374
夫と一緒に乗るのはいつぶりかしら??
そう言えば、ボラカイに行った時に結構乗ったな~、乗馬の帰りにさ(^_^;)


さ、歩いて10~15分くらいというビーチに出発!

しばらく崖の上の一般道を南下し、以前冷や汗をかいたロミのお店を通り過ぎ(この辺りの海側は見晴らしが良い)、海側に木が茂ってきた辺りを海側に右折します。

これは、道分からないわ~(´д`、)

宿の方から運転手さんに行き先、そして帰りも乗せてね、とお願いしてもらったので助かりました(^ ^)
20160403 375
こういう現地の乗り物に乗ると、フィリピンにいるんだなって実感します!
特に、住んでいたマカティではトライシクルやペディキャブにはほぼ乗らないですから(o^-')b


数回、右や左に曲がりました。
20160403 376
これは、道分からん(笑)
適当に行っても、そもそも海に抜ける道があまりないから、辿り着くとか・・・あり得るが(-""-;)


ちょっと開けたところでバイクが止まります。
20160403 378
写真右側の茂った方が海のある方角で、崖になっています。


運転手さんが案内してくれます(^ ^)
20160403 379
何度も書くけど、いやホントこれ、一人じゃ道が分からないよ(笑)


海に向かうこの細道の右側は、海に流れ込む川が(水はあまりない)あり、ちょっとした(結構な!)谷間になっています。
20160403 380
その谷に橋が渡っていて、家に続いているのがすごいわ!
地盤は大丈夫なのか??


その橋を、通り過ぎて振り返ったところでΣp[【◎】]ω・;)
20160403 381
竹製ですね(^ ^)


さて、前方を向きますと・・・
20160403 382
急な階段です(☉ω☉; )


また振り返って、先程の橋と急な階段の写真を!
20160403 383
結構なサバイバル感が(^_^;)
きっとこの谷は、雨が降った時に川になるのでしょうね。


階段を降りると、いよいよ海ですね♪
20160403 384
この、手前の塀が陰になっている感じ、これもボラカイに行った時を思い出すわ~(^ ^)


海に出ましたっo(°∀°)o
20160403 385
アニラオだから、砂浜ではないですけれどね。
とてもこじんまりとしたところですね(^ ^)


宿のある方角をΣp[【◎】]ω・;)
20160403 386
ハ~、南国ですね!
青い空、青い海!!

行ったこと無いけれど、地中海みたいo(°∀°)o



 ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



トライシクルの往復(&案内・待機?)料金は・・・いくらだったかな?
どこかにメモっていたはずだと思うけれど、引っ越しのせいか資料が無くて、忘れてしまったわ・・・。
200ペソ、くらいだったかな?
それから、え~っと、ここは簡易的にヒドゥンビーチとでも呼びましょうか(^_^;)
アニラオの海は乾期が良い、雨期は濁ってしまう、というのは、潮の流れが変わるからだけではなく、川から泥水が流れ込んでしまうというのも理由なのかしらと、と今、思ったわー。

2回目のアニラオ(15) 2日目 マリカバン島からの帰路

さあ、波が荒くなってきましたよ~。


右手(東)から寄せる波に乗りあげると・・・
20160403 357
次は波間の底へとボートが突っ込み、


ザッパーーン!!!
20160403 358
ウオー!しぶきがかかるぅ~(´д`、)

あまりに波が荒い(高低差ができる)場合には、速度を落としたり、ちょっとエンジンを止めたりしてやり過ごします。


もう、アニラオが近いですね(^ ^)
20160403 359
海から見ると、急な斜面に家々が並んでいるのが良く分かります。


ところどころ、素敵なおうちがo(°∀°)o
20160403 363
色や形が可愛い(*´艸`*)


あちらはまた素敵ですね!
20160403 366
どこのホテルかな?


少し過ぎたところからΣp[【◎】]ω・;)
20160403 370
斜面に沿って建物がつながっているのが良く分かりますね(^ ^)
いや~、真っ白で素敵♡(´∀`人)


宿に着きまして、再度出かける前に、食堂で一休み。
20160403 371
初めて来たときに、宿のすぐ前の海でなく、もうちょっと先のあそこがもっと綺麗なサンゴ(鹿の角の様な)が見れて良いよ、と聞いていたので、今回、マカティに戻る前に行ってみることにしたのです(*´艸`*)


猫さん、あ、こっち向いて・・・
20160403 373
くれなかった(^_^;)

ま、我々も、出発しますか(^ ^)



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



宿の方に場所を聞いたら、歩くにはちょっと遠いとのこと。
道はもちろん、聞いたって、浜辺から見たって、全然分からん(笑)
それで、トライシクルを呼んでくれたので、食堂で待っていたのでした。
次は、久々のトライシクル登場!
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
244位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR