もうすぐクリスマス?!

普段のお買い物に行っている近くのスーパーで、・・・あれは確かまだ9月だったと思う、BGMにクリスマスソングがかかったことがあったよ(☉ω☉; )

えっ、ここは日本だよねぇ(汗)、と思ったわ(笑)

でもね、それは一度きり・・・。

多分、ハロウィーンにあう音楽が他になかったからなのか、・・・いや、きっとテストだろう(^_^;)


今日から11月。
ようやく、日本の秋を楽しめるようになってきました(^ ^)

9月は台風と秋雨が続いて高湿度の雨の毎日・・・。
暑いんだか寒いんだかよく分からないような気温・・・。

でも今ははっきりと寒くなって来て、空気もカラッとしているし、何よりも体がこの気温に慣れてきたみたいです♪
もちろん、厚着をしているからですが、この厚着が実際の気候とマッチするまでの間が不快なのよね(^_^;)


前振りはこの辺りで、また去年の11月を振り返ってみたいと思います。


2015年11/11のグリーンベルト5。
20151127 002
青くて、氷の国っぽいですね。

しっかり暑かったけど(笑)


そしてコンドのロビーでは・・・
20151127 001
クリスマスツリーの組み立てがスタート!!

頑張れ(^ ^)


こういう準備を隠さずに(夜中に一気にやったりせずに)、お披露目しながらやっているのがフィリピンらしい(*´艸`*)
ハロウィーンもクリスマスも新年も一緒で良いのよ!?



そして11月の後半にはバッチリと!!

ロビー前には・・・
20151128 034
いつものポインセチアo(°∀°)o

ドアには・・・
20151128 035
クリスマスリースo(°∀°)o
ちょっとお正月っぽいね(笑)

そして組み立て終わった・・・
20151128 036
大きなクリスマスツリーo(°∀°)o

サンダルに半袖姿で見てたっけな~。
懐かしい・・・。




ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



只今夫は出張中!
そんな中、Netoffに本を段ボール一箱分を渡したり、次の仮住まいで使う椅子を注文しに行ったり、たまたま見つけて買うことにした中古の洋服箪笥の配達をお願いしに行ったり、頑張ったよ~(^ ^)
いや~、今日も歩いた、歩いた。
いずれ、自転車が欲しいかな~。
日本では昨日までがハロウィーン一色で、今日からきっかりだったかは分からないけれど、クリスマスグッズが店頭に沢山並び始めましたよ♪
スポンサーサイト

この木なんの木?なんの実??

さて、1年前は何してた??のコーナーです(そんなん、あったか!(笑))


まだ11月にはなっていませんが、今回は2015年11/2の道端の写真です(^ ^)

ここは確か、ワシントン公園のわきのGamboa通り。

公園の向かいの街路樹を見上げると・・・
20151102 085
青い実が沢山なっていますo(°∀°)o


結構な大きさに数でしたよ~(☉ω☉; )
20151102 086
もちろん、食べられるのか?が気になります(*´艸`*)


おそらく、もう同じくらいにまた実が育っているのではないでしょうか。
なんの実なのか、それが食べられるのか、ご存知の方がいたらお知らせください<(_ _)>



こちらは2015年10/30のメルティン(*´艸`*)
20151102 046
懐かしい部屋だなぁ。

先日、退去後の修繕費用の連絡を受けまして、まあ、ソファ等をクリーニングするだの(カバーで覆っていたのに、猫がいたからとのこと)、テーブルの上の板の損傷(ルームフレグランスの液がこぼれたままその容器を置いておいたら、テーブルの塗料が溶けてガラスの容器の底とくっついてしまい、容器を取った時に板の表面がちょっと剥がれてしまったの)の修復、とかは聞いていたけれど・・・

ちょっと、内訳を聞かないと、はいそうですか、とは簡単に払いたくない金額(^_^;)

ま、その前の部屋では逆に何も請求されなかったのが(遅れて請求の来る水道・電気代を除く)、不思議というかラッキーだったのでしょうが。


前にも似た状況の写真を載せたことがありますが・・・
20151102 049
ウフフ、メルティン、決まってる(笑)

なんだか、男の子っぽい顔でして(T^T)


掛け布団に潜ったら、あら、ベッドの上に出ちゃった!の図。
20151102 051
このメルティンも、なかなか決まっています(o^-')b

後ろにかかっている絵を早く新築の家にかけられるようになると良いな~♪



只今、仮住まいへの引っ越し荷物梱包中です(汗)

本帰国する時の日通さんスタッフが梱包してくれたことが、これまた懐かしい(^_^;)
なかなか、大変です~。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



こんな調子で、あっと言う間に日本は晩秋へ。
今日、初めて暖房をつけました。
9月の寒さで突発性膀胱炎になったメルティンも、今ではだいぶこの寒さに慣れてきたようです。
来年は家が出来たらまた引っ越しだし、当初の予定よりも、フィリピンでの旅行・お出かけ記事作成が大幅に遅れております。
でもでも、パオアイチャーチの写真を載せたいし、最後の一人旅行でビコール地方に行った記事も載せたいし~ ♡(´∀`人)

ブッダバー @カラヤーンストリート

センチュリーモールの近くにある、ブッダ バー。
店内に、でっかい仏像があるとのこと。

何かで(プライマーかな?)写真を見たけれど、実際には訪れたことのないお店です。


珍しく、夫にお願いして平日夜に車を出してもらってセンチュリーモールに行った帰りの事。

あらまぁ、綺麗ですねo(°∀°)o
20160131 002
夜の様子は初めて!
バーの近くの塔ですが、こんな風にイルミネーションになっているのですね。

でも、この内部は何だろう??

後部座席から撮ったので、フロントの芳香剤が写っています(笑)

そうしたらドライバーが、近くに行くから撮れるよ!と。


カラヤーンストリートに出るためにブッダバーのすぐ脇の道を行きまして、しばし停車してくれました(^ ^)
20160131 003
もうクリスマスのイルミネーションが終わっているのに、ここだけまだクリスマスみたいだ~。

マック(ドライバーの仮名)、ありがとう!


ちなみに、この時の後方。
20160131 004
センチュリーモール側のヤシの街路樹にもイルミネーションが・・・。

車が動いていたので、ぶれぶれです・・・。


おまけ(*´艸`*)
20160131 036
ベッドの端から落ちそうなほどに身を乗り出して遊ぶメルティン♡(´∀`人)

シーツやブランケットなどがあるところだととっても盛り上がるようで、床で遊ぶよりも、食い付きがすこぶる良くなります(☉ω☉; )



↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


前回の続きの教会へ行った記事も後で載せます~(o^-')b

触ってみたよ

フィリピン、さすが常夏の国なので、街路樹などでヤシの木をよく見ます。

なんでしょう、あれはトックリヤシという種類なのでしょうか。
いや、違う違う(-""-;)

ココヤシでもなくナツメヤシでもなく、アブラヤシでもなく・・・

見つけた!
ユスラヤシだそうです(^ ^)

街路樹になっているのは巨大なのですが、道端にこんな小さいのを見つけた♪
045buko.jpg

実はね、私、この黄緑色の部分を触ってみたかったのよ(*´艸`*)
046buko.jpg
ツルツルしているのかな~?

と思いきや、ちょっぴりフワフワしている(☉ω☉; )
047buko.jpg
起毛素材になっています(笑)

その隣には、あれ??
048buko.jpg
ヤシの木ってこんな風に株が分かれるように生えるんだっけ??
それとも、種?を撒く間隔が狭すぎたのかな?(^_^;)



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ココナッツのイメージが強いヤシの木ですが、結構特徴が違うのね~。
近くに、ヤシの木博物館とかないかしら(^ ^)

Ayala通り近くのイルミネーション

たまたま、珍しく日没後に歩く機会がありまして(^ ^)

あら、ちょうどイルミネーションを撮るのに良いかも♪

こちらは交差点角の建物の壁に光る赤い星。
003nig.jpg
まだ若干、外の明るさが残っていますね。

これは、建物の正面玄関の上の屋根に設けられた人形の飾りつけ。
004nig.jpg

トライアングルパークの近くのアヤラ通り。
007nig.jpg
中央分離帯にイルミネーションが施されています。

いやぁ、この時間に歩くとは思っていなかったから、いいチャンスだったけど、・・・渋滞凄いです(´д`、)
排気ガスで、喉が痛くなる・・・。

ヤシの木の幹にも電飾があるのですが、ヤシの木と木の間のスペースにも飾りが建てられています。
008nig.jpg
こんなのや、

こんなの、等など。
012nig.jpg

上の写真をアップ!
011nig.jpg
実在する教会を模しているのでしょうか?

斜めから見ると、立体的なのが分かります。
013nig.jpg


こちらは公園に隣接した建物の中庭っぽい場所にある飾り。
010nig.jpg
水面に写りこんで綺麗です。

帰り道に通ったある建物のエントランスΣp[【◎】]ω・;)
015nig.jpg
大きなツリーですね!!



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


アヤラトライアングルでちょっとだけ、たくさんの木につけられた電飾が光っていたのですが、撮ろうと思ったら消えちゃった・・・。
そこのイルミネーションは、またの機会に(o^-')b
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
234位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR