FC2ブログ

オンライン英会話スクールを体験してみたよ

フィリピンに来る前から、フィリピン講師によるスカイプでの英会話レッスンが盛んになっているのは聞いていました。
通学制よりも、欧米の講師よりも安いと!!

前から興味があったのですが、やっと初めての(9月になっちゃった!)Skype体験です(*⌒0⌒)
私は今フィリピンにいますけど、自宅の隙間時間でできるという点では、日本でなくてもどこにいようと構わないでしょ♪

190.jpg
(意味もなくモアルボアルの写真(笑))

しかし、思わぬ落とし穴が・・・
いやぁ、予約時間は日本時間なんですよね。(当然)
先生も私もフィリピンだから、とついついフィリピン時間と勘違いしていて・・・。

電話が鳴ったので何かと思ったら、事務方から「時間ですよ」とのお知らせ(๑°⌓°๑)アッ
事前準備のためPC前にいたからすぐ開始できました。
(先生ごめんね~)

022_20140901235343c21.jpg
(これはセブ大聖堂)

実際の内容は・・・自分がいかに事前に自己鍛錬が必要かが良く分かり、それが良かったです(^ ^)
前々から(日本にいるときから)英語をやらなきゃと思い続けて実際の練習は・・・、というトホホ状況でしたから、行動のきっかけがとても大切なのです!
これは良いモチベーションになってくれそうです!

教材の活字だと理解しやすいのですが、それが先生の話すこととして聞くのはぐっとレベルが上がります!
ここが日本人らしい弱点よね~。

028.jpg
(セブ大聖堂の庭)

しかし、それにしても学校の数が多すぎますね(笑)
選ぶのが大変だって!
(しかしネットで学校の比較一覧表が見られるなんて、便利だわ~)
無料体験だけでも渡り歩いたなら、結構長い期間それだけで行けそうかもよ川・ε・川

さてさて、今後期待通りの成果をものにできるでしょうか~♪(´ω`)
英語をモノにしたいとお考えのあなたは、どうされていますか?

 ご訪問ありがとうございます(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

もうひとつの落とし穴、それは私がスカイプ初心者ということ!
あら~これ、便利ね♪
スポンサーサイト



笑う牛と餅

とうとう9月です!
フィリピンにやって来て早○ヵ月・・・、早いものです(ノ´▽`)ノ

今日は前から追加したかったカテゴリ「食~しょく~」の記事です♪

あれは確か日本で一人暮らしの時、実家からもらった切りもち1kgが消化できず、お正月以外で普通の御飯代わりに食べてみたのがきっかけじゃったかのぅ。

【作り方】
フライパンにごま油を入れて熱し、お餅の両面を焼きます。
ごま油が多いほど、表面が揚げ餅のようにサクサクになって美味しい~のです。
焼きながら適宜、塩コショウをふり、お好みで一味なども。
最後にスライスチーズをお餅にのせて、トロリとしたら出来上がり♪
(噛み切りやすいように)切れ目を入れた海苔で巻けば、言うことナス!

日本でちょいと前に買ったスライスチーズが余っていたので、フィリピンにも持ってきたのですが、そこは保冷状況が完ぺきではありませんから、開梱したらすでにご臨終でした。

しかし、チーズ袋は使えるので、洗ってとっておきました。
006_20140901131859f98.jpg
チャックが付いているので、乾燥しがちな冷蔵庫での保管が安心してできます。

本当に便利よね♪裏からは、中身がチェックできるし!
007_20140901131901f2c.jpg
(Cebu旅行でも石鹸入れに活躍したでござる。)

最近、「ううむ、お餅にチーズをのせたのが食べたい!」と、とうとうスライスチーズをゲット!

お、おぬし、笑う牛か((◎д◎ ))
005_20140901131855d19.jpg
どう見ても、可愛くないのだー(つД`)

しかしここは、かの袋様にまた活躍を願おうではないか!
008_20140901131904731.jpg
笑う牛、ちっさー!!

で、出来上がったチーズのせ餅はこちらでござる。
009_20140901131906700.jpg
フライパンではなく、電子レンジで調理したので、あのフワサク感は無し・・・(;¬_¬)

しかも、日本から持ってきた一味が吸湿してカビて、塩コショウと同じ色になってしまっているのを発見し驚愕!
一味、使えなかったの・・・(´;ω;`)ぅ

一味と同じ保管状況の塩コショウは、このまま使い続けても良いのか?!!

え~、ここで食に関するフィリピン情報をば。
(私が見た小さな範囲内ではございますが。)

1.こちらの食パンは小さいです。
なので(多分)、スライスチーズも食パンサイズで小さいのです。

2.ここのコンドミニアムの調理熱源は、非常に使いにくいです。
おそらく、電熱線(今時!?)をさらに厚い鉄などでカヴァーした上に鍋等を置く仕組みかと思われ(なので、遠目には一見IH風)、お湯が沸くのに非常に時間がかかります。
でもいったん熱くなると、電源0ffにしてもグラグラし続けたり・・・。
(これじゃ電気代食うの分かるわ・・・。)
しかも目で見て、火力の強弱や、電源が入っているかどうかが分かりにくいため(しかもonしてしばらくは変化ないし)、うっかり火力を強のままにしてしまったり、あるいは電源を切り忘れしやすい作りで危険です!
そのため、使う際は駅員さんよろしく指差し確認しています( ̄^ ̄)
なので、過熱はできるだけ、電子レンジ、トースター、炊飯器(今日もそうめんを茹でました!)を使っている今日この頃です。

ご訪問ありがとうございます(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
237位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR