FC2ブログ

猫の日だったのか!

昨日は、2014年10月11日にメルティンが我が家にやって来てから、初の猫の日でした。
さっき知りました(^_^;)

とりあえず、可愛いメルティンの写真を載せます♪

ワンワン、メルティンの続き、犬化するメルティンです(笑)



夜、ボール遊びで走りまわり、ハッスルしたメルティン。
お鼻も肉球も血行が良くなって濃いピンクになります(^ ^)

それとともになのかは不明ですが、鼻水が向かい風にあおられて上方に・・・。
016_20150223211735ebc.jpg


エッ?
017_201502232117379db.jpg


そう!鼻の穴二つの上に伸びる鼻水湿地帯が、鬼の角の模様を作り出すのです(☉ω☉; )
018_2015022321173897e.jpg


メルティン、犬のように鼻が濡れています。
019_2015022321173954f.jpg
ソウナノ?


他の猫もこんな風になるのでしょうか??



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


メルティンを市場で買い、その足で行ったペットクリニックでいただいたマタタビ、まだ試しておりません。
でもね、メルティン、ラグやそこらで、時々マタタビをもらったかのようなコロンコロンをしたりするんですよ・・・。
前の住人は、猫飼ってたのかな??

ワンワン、メルティン

メルティンのお気に入りの遊びは、ボールです(^ ^)
最初はレシートの紙を丸めたボールを投げてあげたことから始まりました。
程なくして、追いかけて捕まえたボールを咥えて持ってくるようになりました(笑)

投げて欲しいメルティン。
018_20150223161644d76.jpg
コレ 投ゲテニャ~ ニャン!

ボールを持つ私の手を見るメルティン、ぶれます(笑)
020_201502231616450dc.jpg
表情にやる気がみなぎっております(^ ^)

奇跡の停止画像(笑)
021_201502231616476b1.jpg

投げると走って追いかけ、ボールをつかまえます!
023_2015022316164895e.jpg

つかまえたボールを咥えて、戻ってきます(^ ^)
024_20150223161649934.jpg
ドヤッ!



投げると追いかけて捕まえます。
025_20150223162236db6.jpg

咥えて戻ってきます。
026_20150223162237a16.jpg
ドヤッ!

ハイヨッ ぽとっ
027_201502231622380b7.jpg
あのぅ・・・、もうちょっとこっちまで持ってきてよ(^_^;)

戻ってきたら、ご褒美のヨシヨシ♪
028_20150223162239583.jpg
グルル~ン♪



ソファの後ろに投げても御覧の通り、咥えて悠々と戻ってきます。
029_2015022316224103e.jpg
ドヤッ!

近い(汗)
030_20150223162748eb1.jpg

私の足にスリーーン♪
034_20150223162750711.jpg
特に尻尾でグイッとスリーンします(^ ^)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


寝室のドアを開けておくと、夜中にボールを咥えてベッドにやってくるんですよ~(笑)
超可愛いんだけど、安眠妨害なの(^_^;)

今年のジムと音楽

もう・・・既に、記憶があいまいなのですが~(^_^;)
コンドミニアムのジムに、2015年になってから4回行ってきました。

昨年中は、音楽無しでジムに行っていました。

しかし、う~ん、ちょっと飽きてしまうのです。
あー、お気に入りの音楽を聞きながらなら、もっと続けられるだろうになー!

そうしたら夫が、音楽を聴くだけなら使えるよ♪と、日本で使っていたけどフィリピンでは使っていないアイフォンを貸してくれました(^ ^)

ンフフ、それまでは15分のウォーキングでしたが、30分出来ました!
(その分?、筋トレはしませんでしたが。)

でも、夫のアイフォンに入っている曲ではないものが聞きたい・・・。
(ちなみに、日本から持ってきたMDに、お気に入りの曲が集まっているのだけど、フィリピンではMDプレイヤーが無くて聞けません(泣))



そんなある日、レディー・ガガとトニー・ベネットのデュエットのジャズアルバムが出た事を少し前に知った私は、ふらっとランドマークにあるCD売り場を覗いてみました。
チーク・トゥ・チーク
(2014年の9月発売だったのね~。)


081_20150223142907809.jpg
Landmark 2月の頭に撮影。旧正月の装いです。

店員さんに聞くと、これ、とすぐ見せてくれました。
082_20150223142908988.jpg
開封前の表。

他には、2人のCDは無いとのこと。
最後の1枚ですか!
083_20150223142910cc7.jpg
裏(^ ^)
ハイ、525ペソなり。(約1500円)

買っちゃいましたよ(^ ^)
これからはYoutubeでなくても聞けるんだ~♪



そして、そのアイフォンでこのCDを聞けるようにと、同期化するも・・・出来ない!
今まで日本で使っていた夫のPCからではなく、私のPCから読み込もうとしたためのようで、結局、それまでアイフォンに入っていた(膨大な)曲を犠牲にして同期化して聞けるようにしました♪
大変だった・・・。

今度は、手元にある他のCDも読み込もうっと(^ ^)



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ジム、まだたったの4回です(^_^;)
まるで病み上がりの様な筋力の衰えを感じています。
高齢ではあっても、毎日の家事に孫の面倒にと動きまわっている実家の母より、私の方が筋肉が無いのではないかと思う・・・。
プロフィールの通りに、体力増強に努めよう!!

最近の夫婦の会話

現在、夫は体調不良・・・喉のさらに下の方に炎症が進んでしまっているようで(^_^;)
お腹の不調がしばらく続き、そのうち喉の炎症・・・と長引いています。

先日の旧正月は祝日だったので、ちょっとは休めたのが救いだったかな。
(とは言え、タクシー使って仕事に行きましたが・・・。)

なんとか、ゴルフもこなせたし、良かったね(^ ^)(良かったのか?)
(結局、一日も休み無し!)



しばらく前の事になりますが、そんな体調不良期間中に、Greenbelt5の東京トンテキに行きました。

チラシのメニューを注文しました。

その時の夫婦の会話です。



夫「最近・・・

(何だろう?)

夫「メルティン、食べてすぐ寝なくなったね。

私「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 そんな~、どこぞのおっちゃんじゃないんだからぁ~。



そうなんです!
メルティン、以前は夜中に2~3度ほど人を起こそうとしていたのですが(しばらく鳴くのです。安眠妨害!)、最近はその頻度が減って、ちゃんと?夜中は寝るようになったのです。
それで、昼間は前よりも寝なくなったのだと思われます。

035_201502231135392b1.jpg
猫ダモン 寝ルノ 仕事ダシ

朝ごはんの後、テーブルの下のガラス板の間でぐっすり寝て、その間に私が(患部の)ヘアカットとか色々できたのに、今ではボール遊びを要求してきますし、寝ていても浅いからすぐ逃げちゃう(^_^;)

お陰様で、ハゲは無くなり、毛がモフモフです♪
触り心地、最高~♡(´∀`人)

036_2015022311354065b.jpg
太ッテ ナイカラ! コレ 毛ダカラ!



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


いつも、色気のない会話でございます(笑)

映画 JUPITER ASCENDING @Greenbelt3

昨年2014年は、アナと雪の女王、マレフィセント、BIG HERO 6と立て続けにディズニー映画が面白かったので、
BigHero6.png
その時の記事はこちら

こちらも期待していました(^ ^)

メリル・ストリープも出ているInto The Woods
Into The Woods

しかし、実はミュージカルなんだとか、長い割にはあの落ちなの?、という感想を見てしまい、すぐに観に行かないでしまっていました。

そして、いよいよ観るぞ!と意気込んで行ったらば・・・
終わってた(泣)

すぐに観に行かないといけませんね~。



でも、その日はもう観るんだと意気込んでいましたから、その場で映画を選んで観ることにしました!

選んだのは、Jupiter Ascending
ジュピターアセンディング
(もう上映は終わってますが。)

良かったです♪

映画の最初の頃は、主人公である移民の女の子は、毎日早朝からのメイドの仕事にうんざりしていたのですが、最後では、自分から進んで生き生きとメイドの仕事をするようになるという変化が、清々しくて良かったですね(^ ^)

本当の自分を知ると、現在の(仮の)状況も前向きに受け止められるというところが、意味が深いなと思いました。

それから、SFものなので、アクションや戦闘シーンが生々しくなく、楽しめたのも良かったです♪

もちろん、自分を守ってくれる強いヒーローにもキュンです♡(´∀`人)

セリフは英語なので、相変わらず細かいストーリーは分かっていないのですが(笑)



他に今年の頭には、夫と一緒に English Only Please を観ました。
English Only Please

映画館に行って、その場で決めました。
ラブコメ、大好きなので(笑)

ヒロインのマカロンカラーのメイクやファッションが綺麗でしたね~♪

まだ見た事のないフィリピンの風景やお店、それからお馴染みの?ジプニーやバスなどが見られて面白かったです。

この映画を見た後に夫が検索をして、ヒロインの女優さんが何歳で、今6歳の子供がいるというのを知り、「どうなの~」と・・・(^_^;)
ナイーヴな夫なの・・・。
彼らは仕事で演技をしているんだから、映画の設定と実生活との違いを問題にしちゃダメでしょ!って(笑)



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


映画はだいたい230ペソ(約600円)くらいです。
映画もマッサージも買い物も、今は徒歩圏内なので、東京にいた時にかかった電車賃が無い分、安く済むな~♪と思います(^ ^)

コンドミニアムのSPA

実は私、日本にいた時は、整体によく通っていました。
マッサージなら、リンパドレナージュが最高ですね!

377.jpg
(写真はイメージです(笑))

フィリピンに来て、マッサージが日本より安く受けられるようになりました、が、実はそれほど行っていません・・・。

ついつい、貧乏性なもので(笑)

それと、夫を置いて自分一人だけってのが、ちょっと気兼ね・・・(^_^;)



なので、(旅行の時を除いた)マニラでのマッサージは、まだ5か所くらいかな・・・。
ほとんど1回ずつくらいしか行っていませんので、回数も少ないです。

それと、もう一か所!(計6か所ですね。)
それはコンドミニアムにあるSPAです(^ ^)
こちらは4回行きました。



初めてコンドミニアムのSPAを利用した時の感想は「あ~、日本のエステだ~♪」です(^ ^)
「わざわざ下界に出かけなくてもいいじゃないか!」と衝撃(笑)
※下界とは、ジプニーの排気ガスがひどい所。

完全個室は明るく綺麗!
うつ伏せの時に顔をはめるベッドの穴の下には、ミントオイルか何かのお皿が置かれ、スースーする良い香りがします!
(使った事無いけど)個室には、ガラスで仕切られたシャワールームもあります。
夫婦二人一緒に個室でマッサージも受けられます。
個室で着替えるし、そもそも自分の部屋から直で行けるので、更衣室やロッカールームはありません。
終わった後は、チップ袋とともに熱いミントティーが用意されます♪
でも、けっして高くはなかったのです!!!



しかし、以前受けた足のお手入れ(フットセラピー)やスウェディッシュ(1H 350ペソ)では、何とも・・・。
私の「こっている所」は癒されない・・・(-""-;)

それで、しばらく行っていなかったのだけど、ラセマスパアイランドスパ(ジュピター通り)に行ってとても良かったので、今一度コンドのSPAのメニューを見ると・・・安い!!
そこで、今度はLymphatic 1Hのマッサージ(550ペソ)をお願いしましたら・・・
良かった~♡(´∀`人)

これまでは、注文するメニューが自分に合っていなかったというのが大きかったみたい!

超近距離で、明るく綺麗で静かなBGMの個室で、肩甲骨周りをたっぷりやってくれて・・・素晴らしいではありませんか!

一度、遠のきかけましたが、また行こうっと♪
それから、別のメニューも試そうっと♪

それと、ジェルマニキュアも出来るようなので、そのうち頼んでみようかな~(^ ^)
今は、近所のHide2Aでやってもらっていますが・・・どうしようっかな~。



 見に来てくれてありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今度はお得なセットメニューにしようかな~。
髪&頭皮ケアやフェイシャルもスクラブもまだ試してないのだ(^ ^)

ボラカイ旅行(45)おまけ

今回は、セブに行った時と違って「おまけ編」の記事作成が遅くなってしまいました。
な~んとなく、色々と思う事があったので、重くなった腰が上がらず・・・(笑)

687 (800x600)



セブはセブで、飛行機に乗れなくて大変な思いをしたけれど、何でしょうか、その時急きょ宿にしたモアルボアルのチキチキダイバーズのお二方やローカルスタッフ、日本人のお客さん達が、和気あいあいととても良い雰囲気だったから、あのモアルボアルがセブ旅行を「良かったね♪」と思えるものにしてくれたのかもしれません。

ダイビングなどについて調べた時に、「ダイバーズショップとの相性も見ましょう」とあったけれど、うん、確かに大事かも!

別な言い方をすると、宿次第で旅が変わるってことですかね。



ボラカイでも、そこのダイバーズショップさんに(セブの時から)旅行前の問い合わせの段階から大変お世話になりましたが、あのモアルボアルの時とは全然違う雰囲気で・・・(^_^;)

ま、ある意味、よりフィリピンになじんでいるというのか??
ちょっととっつきにくかったと言えるかな。
(綺麗に言えば、さっぱりしていると。)

最近は色んな意味で関西人とフィリピン人との相性は良いのでは!と思うようになりました。
ある意味、関東人?は使い物にならない純粋な人ってこと(笑)


初めてのダイビングで色々分からないことが多かったから(ウニ踏んじゃって超不安だったし)、日本人スタッフさんだったら自分の担当客でなくても、一人で黙って寛いでいないで挨拶くらいして欲しかったな~、なんて思ったり。

ローカルスタッフがボスを結構怖がっているのも(フィリピンでは大事だろうけど!)、こっちも気兼ねしちゃうし(汗)



特に、乗馬中に知ってしまったごみ山やあのうるさいゴーカート稼働していない遊園地・・・。

せっかくの美しいビーチがあるんだから、自然を保全しようよ!
他で出来るようなうるさい機械の遊びなんて止めようよ!



ダイビングする時に、ピアスをしていても大丈夫かと聞いたら、無くしてもいいものなら、とのことだったので、ピアスを外したものの、今度は付ける時に穴になかなか通ってくれなくて大変で・・・(泣)
実は、まだピアスを開けて半年も経っていなくって、時に血が出たりしていたものだから、一回外すとくっついちゃって。
夫に耳たぶを突破してもらいました(笑)



何だかんだ言って、フィリピンに長く住んでいる方の話はなるほどと思う事が多くて、ここでもダイバーズショップの方からこんな事を聞けました。

→ボラカイには何もない!物品はすべてマニラで調達とのこと。
 マニラから飛行機で手荷物として運ぶそうです。
 (そりゃ物価が高くなるわね(o^-')b)

→駐妻とのランチは、見栄と自慢ばかりでうんざり。あんなもの行かない方が良い!
 (私、まだ1回もありません(^ ^))



そうそう、セブでキャンセルしたセブパシのチケットは、約3カ月の有効期間で元の金額から約4000ペソを差し引かれた分が、次回のチケット購入に充当できました。
※今回の件では上記の通りでしたが、実際の計算式は知りません。



それから印象深かったのが、帰りのカティクラン空港での待合室の光景です。
背がすらりと高く、美しい白人の若夫婦にクリクリ金髪で天使の様な小さな男の子。
いかにも絵にかいたような美しい家族です。
ママはツンツーンとしていて、あんまり夫婦の親密さがないような・・・。
じっとしていたくない子供を一人一生懸命あやすパパ。
表情は、なにげに辛そうなパパ(^_^;)

一方、同じ白人系でもこちらはちびデブハゲ系のおっちゃん!
若いフィリピーナを侍らせて、いちゃいちゃとっても楽しそう♪
何と言うか・・・ま、何が幸せか、人生の学びか、は人それぞれですからね。



夜のファイヤーダンスはまぁ、仕方が無いとして、あんまり重低音を利かせた大音量でやるのはどうかな~。
もう、なんちゅ~か原宿みたいな雰囲気って・・・、京都の修学旅行でお土産を買う新京極しか眼中にない子供じゃないんだし。

あれほどまでに、ワーワーキャーキャーしている場所だとは思わなかったよん~。
健康はじける若者向けのアクティビティーが多いしね!
首肩腰の弱い私には、無理無理無理(笑)

ま、私たちはビーチの外れの静かな所にいましたが(^ ^)
ペットボトルの水も、外れの方のお店の方が安いよ!

541.jpg



ボラカイがその昔はまだホテルすらなくって、夜のビーチに欧米人のキャンパーの灯りが点々と見えるのが美しかった・・・と言うのを何かで読んだけど・・・。
さすがに、テントを持ち運ぶ旅というのは面倒だけど、でももう少し素朴や不便さを残したリゾートであってもいいんじゃないかな~。

素朴な造りでも、手入れや掃除を一生懸命していれば居心地の良さや清潔感は感じられるものだし、そこに温かい人柄のスタッフがいれば十分なような・・・。

487.jpg


また機会があれば、今度は違うアプローチで攻めたい(笑)と思いますが、とりあえずは、まだ行ったことのない所に旅行したいな(^ ^)



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


そうは放っておかない資本主義。
ま、清潔で一定水準以上のサービスが受けられる施設があることは便利だけどね(^ ^)
外資でお金がある分、周囲の環境整備にも積極的に関与してくれてるかしら?

Chinese New Year

おとといの2月19日木曜の事です。
Greenbeltを歩いていると、何やら太鼓やドラのような音が聞こえてきます。

よくよく見てみると、獅子舞や龍の練り歩き!

写真を撮ろうと近くに行ってみると、写真中央のお店の中に獅子が一匹入っていて、お店の外で音楽部隊が演奏を続けていました。
038_201502202245581ef.jpg

獅子が出てくるのを待っていると・・・あれ、なんか音楽やんじゃった?

あれ、あれ、なんか沢山戻ってきたよ(☉ω☉; )
040_201502202246003ab.jpg


えっ、えっ、引上げちゃうの~(泣)
042_20150220224601a53.jpg


あ~、行っちゃった~。
043_20150220224602678.jpg


あら、こんなちびっ子獅子舞君もいたのね(^ ^)
044_20150220224604f31.jpg

前日の18日の真夜中、花火が上がりまして・・・。
えっ、誕生日にこんな真夜中あげるの??と、思っていたら、他にも数か所で花火が上がり始めまして、あぁ、旧正月だからか!と合点が行きました(^ ^)
※フィリピンでは、お金持ちは誕生祝いなどに花火をあげるようです。

12月の大みそかに比べたら、とても少しの花火でしたけどね。



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


いやいや、火事の事があったので、当日に記事にしないでしまったわ~(^_^;)

【閲覧注意】メルティン、吐いちゃった・・・けど

※猫の吐いたブツの写真があります。







2015年1月26日の夜の事、


メルティン、


吐いちゃった(´Д`ι)




PCに向かう私の傍らで、ウック、ウックし始めたので、急いでラグではなく床の方に向けると・・・。

あらま、カリカリの吐出でしょうか。
036_20150220175018b07.jpg


そこから移動して、窓とソファの間でももう一度。
037_20150220175019cd3.jpg
こちらは液体のみ。

あら~、いつもの通りの量だったし、食べっぷりだったし、でも、ま、吐くときは吐いちゃうのかな~、なんて思って、液体のみの方の片づけをしていると・・・

メ、メルティンさんっ(☉ω☉; )
040_20150220175020c54.jpg
食べてるよっ!

もしやなんぞの毒物でも入っていたなら、えらいこっちゃ!
でも、心当たりの体に悪いものはないし・・・で、好きにさせてたら・・・



出たっ!
出たって言ってもウンチじゃないよ。
041_20150220175021716.jpg
ほほう、吐いた原因は毛玉でしたか(^_^;)

吐いたカリカリが綺麗に取り除かれて、毛玉が姿を現しましたとさ(笑)



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


汚い写真ですみませんが、うちは記録として猫のこういうのも載せますんで・・・<(_ _)>

昨日のPasay市の火事

昨日の正午頃に発生した火災。
前回の記事はこちら

消防車が駆け付け、消火が進んでいるようです。
火の勢いが小さくなっています。
001_201502201330277f3.jpg
だいぶ風が出てきたようで、煙が横に。

高層コンドミニアムの間の向こう・・・。
002_20150220133029def.jpg
地図を見ると、あの辺り(パサイ市とマカティ市の境)は川があるようです。
※川沿いは場所が悪いため、貧しい家が密集したスラムが多いです。
 フィリピンでは、都市整備のために「火事」という手段が使われるという都市伝説があるそうですが・・・。

右側の火の手が大きいですね。
003_20150220133030162.jpg


TVを付けると、GMAではこの火災の様子がニュースになっていました。
011_201502201330316ab.jpg


同じくタガログ語の他の番組。
012_201502201330334ef.jpg
タガログ語じゃ、分からないっちゅーねん!
(英語でも同じか・・・)

この写真だと、左右からの放水の様子が良く分かります。
017_201502201340109d3.jpg
ん、写真中央の屋根に乗っている人たちは逃げてきた人か、野次馬か??

またうちの近くの通りを消防車が走って行きます。
018_20150220134011c88.jpg
昨日の記事に載せた消防車よりも立派な装備ですね。

消防車が通って行った道のわきの、うちの近所の工事中の建物の屋上の様子。
020_20150220134013f6e.jpg
右端の2人、野次馬してるだろ!



夕方、火災発生から約6時間半後の様子。
107_20150220134014cc2.jpg
向こうは、夕日色のマニラ湾です。

まだ煙がくすぶっていますね・・・。
108_20150220134015896.jpg



そして、火災の翌日である今日の様子。
145_20150220134527199.jpg


うちから見える限りでは、3階建てくらいの建物が多そうですが・・・
146_20150220134528285.jpg
その向こう側に?川沿いの低い場所があるのでしょうか。


下の3つは、検索で見つけた画像です。
Pasay-Fire-3.jpg

5c6d196a897cb50ae6df206a48ab4f84.jpg

Pasay-City-Philippines-Pe-013.jpg



出火の原因ですが、ニュースを検索してみたところ、蝋燭の火、とのこと?そんなものなの?

「火事が400の家を破壊したあと、約1200人の居住者は家がなくなりました。
消防署長によると、火事は、付き添いがいなかったロウソクから始まったかもしれません。」
元の記事→GMA NEWS


正午過ぎに火災を見つけて初めの頃、左側の方で勢いよく火の手がボワンと上がって「爆発か?」と思いましたが、あれは何かに引火しちゃったからなのかな?
それにしても、急にあの巨大煙の発生でしたから・・・う~ん、蝋燭ねぇ・・・。



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


火元についても?だけど・・・、火事の際の保険とか保障とか、何かあるのかしら?
家が焼けてしまった人々は、親戚の家などに避難出来たのかな?
??がいっぱい・・・。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
170位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR