FC2ブログ

フィリピンですぐ出来るもの

フィリピンに来て意外だったのが、日本の夏よりも過ごしやすいという事。
フィリピンがお好きな知合いが、私の日本出国前に教えてくれた通りだった。

それから、意外にも蚊がいなかった。
実際はいるのだけれど、日本の蚊と違って?、狂ったように人間を追いかけまわさない。
なぜか、住処の藪からあまり離れないのである。
人間同様、暑いから体力温存派なのか??

もう一つ意外だったのが、ガイドブック等にも載っているが、エアコンがきついという事だ(泣)
そんなに冷やさなくてもいいんじゃないの、電気代高いのに、と思うのだが、一方でなるほどという思いもした。

というのも、フィリピンではうっかりするとすぐ汗もが出来てしまうのだ(☉ω☉; )

「何これ痒~い、蚊じゃないよね(汗)」という時は、汗もである。


実は先日、日本から持ってきたDVDを一日に4本観ていたら・・・
おしりが痒くなりました(´д`、)


ソファが布製ではないので、座っていた面が、思いっきり蒸れてしまったらしい。

しかも、よせばいいのに、その晩と次の晩と、はこうと思っていたパンチーが化繊のレースでいかにもチクチクしそうな物なのに、予定を変更せずに遂行してしまったため、余計にカイカイになってしまった。

あ、そうかー、座布団って大事だな!(通気性が増す!)
と思ったのでした。



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


これまた日本から持ってきていた(なぜ?)、痛めたお肌にパタパタできるお粉をはたきました。
永久脱毛した際に必要とされ購入したものだけど、使い切れず余ってしまい、日本においておいても仕方なかろうとフィリピンに持ってきていたものです。
役に立って良かった~(^ ^)
スポンサーサイト



Matabungkay(7) おまけ編 黒い牛

長く引っ張らないようにと作成したマタブンカイお泊り記事。
載せていなかった写真をここで少し(*´艸`*)


宿泊した部屋のすぐ前にある廊下の窓から。
026_20150415211051f7b.jpg

黒い牛さんです(☉ω☉; )
024_20150415211050c34.jpg



この後、駐車場を散歩して、牛のいる辺りを見に行きました。
042_20150415211053d41.jpg

2頭いるよo(°∀°)o
043_201504152110544e2.jpg

この辺りはサトウキビの産地のようですね~!
044_20150415211055d5d.jpg

帰路にて、これと同じ黒い牛さんが、サトウキビをたくさん積んだ荷車を曳いて車道を歩いていたのを見て驚きましたよ。
ま、驚くほどではないのだけれど、感動しましたよ? かな(^ ^)

今回のドライブで良く良く分かった事なのですが・・・

ガンガン追い越し運転しないとやってられませんね、フィリピンは!

だって、速い車だけが走っているわけではないのだもの(笑)
道路は皆の物のようです。
ただし、非常に要注意ですが。



この旅行で買ったばかりの水遊び用のゴム靴をはいた夫。
行きの車の中で「きつい」と訴えてきた。

え~、試し履きしたのにぃ~。
良く良く聞くと、その時から若干きつかったとのこと(´д`、)

あとで見た彼の足は、ばっちり靴の跡が残って痛々しいほど・・・。
あぁ、なんて可哀想な夫(笑)

しかし、今回、磯遊びにこの靴があって本当に良かったと夫も思ったようで、珍しく買いかえる意欲を示した!

夫が買う気なら、善は急がねばと早速ランドマークに行ってっきたよ(^ ^)

お店の人に聞いて、奥の方から持ってきてもらったものに決めました。
013_2015041519342240b.jpg

どちらにするか迷ったもう一つの方がカジュアル過ぎずかっこいいのだけれど、ここは履き心地重視で決めました。
(本当は他のものが良かったのだけど、サイズが無かったのですよ~。)



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


実は、本当は、白いあの水牛に会いに行きたいのだo(°∀°)o
近くで写真を撮りたいな♪
触りたいな♡(´∀`人)
これは、ココナッツ農園に行くしかないか!!
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
237位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR