FC2ブログ

眺望と見せかけて、他の事をつぶやく

5月17日 日曜の夕方6時前の西の空です。

防水カメラから、以前のデジカメに変えて撮影。
004_20150519215057e09.jpg

いえね、またマニラ湾の大きな船が増えてきたな~と思いまして、思わず撮りました。
005_201505192150590a2.jpg
またマニラ港で渋滞が再発しているのかしら??

フィリピンに来た当初は、なんで大きな船があんなにたくさん毎日毎日停泊しているのか、大きな疑問だったのですよ(笑)
不動産の人に、あれは軍艦ですか?って聞いちゃいましたもの、私。
それくらい、変化なく停泊が続いていたのですよ・・・。



あ・・・、今回の目的は港ではなくて、引き落とされて行方不明になっているお金の話の続きです。

その後、私の夫の銀行口座を開設した支店で会えませんかとの提案を受けて、日時を決めたものの、当日、ホテル側の担当者が前日に食べたシーフードが悪かったらしく緊急で病院に行き、その後渋滞で行けませんとのことで延期。

しかし、今度は私の夫が忙しくてさらに先に延期・・・。
私はちょうど1回目の延期の日が都合が良かったのだけど、口座名義人がいないとどうにもならないヽ(`Д´)ノ

これは、まずい・・・(-""-;)
非常にまずい展開ではないだろうか(´д`、)


3月末の引き落としから、5月4日に振り込みますの約束から、どんだけ経っている事か(泣)

急きょ、銀行の支店に電話して、名義人の委任状があれば代理できますか?と聞いたら、本人が直接来ないとダメだって・・・。

ふんだ、知ってるんだぞ~!
開設した支店でないと答えられないとか言ってたくせに、夫が聞きに行った時、その支店の担当者、分からなくって、コールセンターにたらいまわしにしたんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

その後、夫が教えられたコールセンターに電話すると、そのお姉さんは、支店で分かるはずですよ、と(笑)
でもね、電話でね、夫はコールセンターの人から引き落とされたお金の受取人を聞き出せたんですよ、支店の人がここに聞けって言ったんだって言う事で(笑)

まあね、他の方のブログの記事の話ですが、フィリピン人が子供を連れて飛行機に乗ろうとしたら、5歳の子のIDを求められ、無かったから乗せられませんとなって押し問答していたそうな(^_^;)
人身売買の可能性があるから、自分の子だという証明書が必要なんだそうな。

それを考えると、性善説では世の中が回っていないこの国で(ある意味、日本が特殊なのでしょうが)、色々と手続きが不便なのも仕方が無いかなと思えてきます・・・。



しかし、この銀行で会いましょうと約束してから、果たして支店の下っ端の担当者がこちらの知りたい情報を捜しあてて提供できるのかが非常に気にかかっていまして・・・(^_^;)

さらにさらに、延期になったし・・・。

もう、今しかないとばかりに、銀行の他の方に連絡しましたら、その日の内に「ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません」と事情を聴くためにお電話下さいました。
ありがたや、日本人<(_ _)>

そうか、もっと早くジャパンデスクに連絡すれば良かったのね・・・。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


デビットカードなので、2重に引き落とされやすいというのは何かで読んで知っていましたが・・・それなのかなぁ?
どうなのかな??
早く解決しますように(。-人-。)
スポンサーサイト



ココナッツオイルのその後

ココナッツオイルを買ってから(前回の記事はこちら)のその後の様子です。

以前の記事(1/28)の最後に書いたように、どうもそのままドバっと飲むと、原因は分かりませんがムカムカするので、しばらく使わないでいました。

しかし、買っておいてそのまま・・・というのは性に合わないので、口ゆすぎに使ってみました。
これで、歯が白くなるのかしら~、口の中のもわ~っとしたのも無くなるのかしら♪なんて期待して・・・。

う~ん・・・

とりあえず、2~3回試したけど(少ないかな)、すぐに効果が実感できないと、続ける気になれないのよね~。
ということで、これもしなくなり・・・。



しばらくして、トーストしたパンにかけてみました。
そうしたら、美味しいo(°∀°)o
026_2015051915143043a.jpg

何が良いかって言いますと、バターやマーガリンやジャムの様に、スプーンか何かで取る必要が無いってこと!
楽チン楽チン♪
容器から垂らせば良いだけなので、ジャムの様にカビさせる心配もないし(^ ^)
パンを乗せたお皿しか洗いものが出ないという嬉しさ(笑)

かなり、このココナッツオイル、減ってきましたよ(o^-')b



それから、髪の毛にも使っています。
手や足にも、顔にもOK。

今の所、髪につけるのがお気に入りです。
悲しい事にみっともないほどパサパサしている髪の毛が落ち着きます。
もちろん、日本で買った色んなオイルもあるのですが、このココナッツオイルの方がお安くて気軽に使えます(笑)

でも思ったのですよ、日本で髪などに使うなら、暑い期間だけだな・・・と。
確か融点が20度くらいだったと思うのですが、日本では寒い季節もありますからね~。
やはり、その土地土地の物が合っているのかなと思います。



それから先月号(2015年3月号)のまぶはいの特集で、色んなココナッツオイルがある事を知り、他の物も見てみたいな~と思っていたのですが・・・
前述の物はランドマークの地下のスーパーにありまして、見た所これのみだったような。

ところが、ランドマークの1階の売り場(二つあるエスカレーターの間辺り)に色々あるのを見つけてしまった!

今まで、いかにショッピングをしていないかがばれてしまう(^_^;)
フィリピンはお店のお姉さんがブランドごとに棚ごとにと沢山いるので、ちょっと避けたくなるのです。

こちらの棚の写真中央
011_2015051915130395d.jpg

わざわざマウスウォッシュがあるのですね!
012_20150519151305b40.jpg
もちろん他の商品もありますよ!



こちらの棚の端には
013_201505191513069c1.jpg
サプリメント以外にも

3つも!
014_20150519151308599.jpg
左端がボディ用で、真ん中と右端のは食用とのことです。

なんだ~、こんな身近に色々あったのね(笑)
でも、最初に買った地下のスーパーでは1個しかなくて良かった。(この一個が、良い品だと思うし。)
だって、いっぱいあったら迷っちゃうもの(笑)



ふと気がつくと、ん、ワンダイレクションのパヒュームがあるのを発見。
015_201505191513091fd.jpg

そしてその奥には、パリス・ヒルトンのパヒュームもありました!
016_20150519161750d7e.jpg

以前、知合いで彼女の事を悪く言っていた男性がいたのですが、私はそんなに別に気にならないのよね~。
もちろん、素行や金持ちであること等が気に入らない人もいるでしょうが、私は彼女の綺麗なポスターを部屋に貼っていたいくらいです(笑)



 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


フィリピンでもやはり保湿が美肌には重要なようですが、すぐに汗と油でジトジトッとしてしまうので、朝晩の洗顔・シャワー後以外における保湿というのが、どうしたら良いのか分からないわ~(´д`、)
しかも、夜も昼も扇風機の風に吹かれっぱなしだし・・・。

御飯の催促、立ってのお願い

ここに引っ越してきて、私の日中の居場所は、最初はリビングの西の窓の近くであった。
しかし、その後、午後の直射日光が当たるようになり、ちょとだけ窓から離れてテーブルに陣取るようになった。

しかーし、さらにその後、日当たりのよいリビングより、狭いが寝室の方が涼しい事に気がつき、寝室の誰も使っていなかったデスクにお引っ越し。

窓を開けて、扇風機だけで暑さをしのいでおります。
節約、節約♪

そんな、寝室にこもるようになった私に、メルティンが御飯の直訴にやってきます!

前足揃えて(三つ指ついて)の直訴!
017_2015051616461222e.jpg
ジッと真っすぐ人間の目を見てくるんですよね~(^_^;)

私が動かないでいると、反対側に回って来ての直訴!
019_20150516164614441.jpg

それでも無視されるメルティン、またもとの位置に戻って来ての直訴!
022_201505161646161ea.jpg

とうとう焦れたメルティン、奥の手を出してきます(☉ω☉; )

立ちあがってふわふわの前足を椅子の肘かけにかけての直訴!
023_20150516164617bab.jpg
ああん!
カメラがちょっと遅かったー(泣)
とっても可愛いのに、撮るのが難しい!
座っての直訴と違って、表情もすっごく可愛いんですよ!

シャッターチャンスのためにさらに焦らされるメルティン(*´艸`*)

今度は私の足にお手手乗せ・・・。
024_201505161646180b3.jpg
う~ん、撮るのが難しい~(汗)



 ↓ポチっと励みになっております♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


これ、まだ午後2時3時の話なのですが・・・(^_^;)
あ、そうか、ご飯で無くて、おやつの催促だったのね。
ちなみに写っているジャージは夫の物です。
フィリピンに来て、「カッコ良いのではなくて、イモジャーで良いんだけど~」と探していたら、本当にイモっぽいジャージが見つかりまして、「これぞイモジャーだね!」と夫と喜びあいました(笑)
買ったのは、今はもう行かなくなったウォルターマート、に入っているロビンソンだったかな。
あんまり安くは無かったな~。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR