FC2ブログ

今日もアイスを買う

英語のレッスンの帰り道、セブンイレブンに寄ってあのアイスを買おうと思った!

私も歩きながらついつい深刻な顔になってしまうが、夫も余計な仕事が増えて困っている事だろう・・・。

夫が家でホッと安らげるよう、喜んでもらえるよう、そうだ、アイスを買ってこよう!



また同じセブンイレブンに行って、バニラを4つ、チョコを4つかごに入れる。
ふと目をやると、アイスのケースの上に、ポテトチップスが陳列されている。

ほぉ、カルビーのポテトチップ(2つの味、2つの大きさあり)が置かれている。

物は試しと、塩味のでかい袋をとる。

レジの客に向いている金額表示には、75×4=100との表示が見えた。
ムム、3つ買ったらもう一個おまけのディスカウントは終わってしまったのか(☉ω☉; )

合計金額を見ても、ポテチの値段が分かっていなかったので、アイスのおまけがされているのか無いのかが判断できない。


単語だけ並べた英語で店員さんに聞くと、ディスカウントは終わったらしい・・・。
(おい、本当に英会話を習いに行っているのか??)

ま、仕方が無いさ、と家に帰ったよ。

こちらがそのカルビーのポテチ。
043_20150521203719ef6.jpg
夕飯前にかなり食べてしまった・・・(-""-;)
フィリピン人には、あっさりしすぎて好まれないんじゃないかな・・・。

で、今レシートを見てみたら、ポテチは105ペソだった!

でね、アイスは・・・

おまけ続行中でした~♪
良かった、良かった(^ ^)

店員さんが言ったのは、ポテチのディスカウントが終了ってことだったのかな?



話しは変わって、先日、バリクバヤンハンディクラフトのお店、ランドマークの4階のお店、SMのKulturaと梯子しまして、結局ブックエンドは売っていないという結論に達して、SMのKulturaでこんなものを買いました(^ ^)

右が買った芳香剤の元(詰め替え用)、449.75ペソなり。
053_201505212037206d8.jpg
ちなみに左の容器は、前の住人が置いて行ったものです・・・。

今回初めてリユースしましたが、はっきり言って、前の住人の残したものなんか無い方が気持ちが良いと思う(笑)
むしろ、なぜごみ箱(トイレ用ではなくて室内用の多少見てくれの良いもの)を残してくれなかったのだろうか・・・(-""-;)
まさか、使っていなかったのか???

本体のアップ。
054_20150521203721315.jpg

店内を歩いていたら、ふと良い香りがする場所がありまして、クンクンして探してみたら、芳香剤が4種類、スティックを立てたものが置いてありました。

しかし、どれが今しがた自分が「あ~、これ良い香り!!」と思ったものなのかが分からない(^_^;)
さっきかいだものは、これらが微妙に混ざっちゃってたのね~。

これかな、いやこっちの方が好みかも・・・と何度も何度も試供品を手にとっては鼻に持って行きます。

結局買ったこちらは、なんと最初に嗅いだ時には真っ先にこれは嫌だ!と思ったものでした。

実際、バスルームにおいていますが、うん、これOK(^ ^)
不思議なものですね~。
それにしても、良かった~♪



↓ポチっと励みになっております♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今のところ、メルティンがこの芳香剤を嫌っている様子は無いようです。
それよりも、ベッドの真下で寝ないで欲しい~(T^T)
つい最近までは、ベッドの下でも端っこに寝ていたので、時々撫で撫で出来ていたのに、これじゃあ手が届かないよぅ~(泣)
スポンサーサイト



ちぃとばかり納得いかない事がありまして・・・

私は世間の事についてあまり情報を入手していない。
(はい、不勉強でございます。)

ただただ、人生におけるロングバケーションをここフィリピンで満喫??していた。
(夫に感謝(笑))

フィリピンに長く住んでいるわけでもなければ、活発に活動しているわけでもない。
(活発に活動して、フィリピン人や他の国の人々とたくさん友達になっていたら、また状況は変わったかもしれないが。)

とりあえず、トラブルに巻き込まれないように気をつけていれば、安穏と暮らせるかと思っていた。
(ま、日本にいたとしても、これじゃ甘いよね(^_^;))



それでね、誰かが言っていた「この国には何も期待しない」という事が、今朝、自分なりに分かったんだ~♪



私は要らぬお節介を焼かれるのが好きではないし、相手が必要としていないのに世話を焼いて困らせるというのも嫌いだ。

あ~、そういう事だったんだ!・・・と思ったの。



彼らにとって、外国から助けてもらっている、なんて想いはないのね。
(援助をしてもらっている事を感謝してくれる人もいますが。)

だって、彼らは自分たちに助けがいるだなんて認識していないんだもの!
(これぞ島国の性、井の中の蛙現象なのでしょうか・・・(-""-;))



フィリピンの人は、自分たちの国が後進国ではないし、何も問題が無いと思っているのでしょうね。
(もちろん全員が、では無くてね。)



だから、外国(人)に学ぼう、キャッチアップして追いつこう追い越そう、この国をもっと立派にしよう・・・とはならないんだな、と思ったの。
(今朝思いついた、私の個人的感想です。)

本音は、自国民だけで、楽しく毎日を暮らしていきたいんですよ。
(ある意味、どこの国でも皆そうかも(汗))

だから、外国人、外国企業に対して、「フィリピンに金を落としてはよ帰れや!」くらいな気持ちなんだなって。
(いや彼ら、自国民に対しても同じ事してますけどね・・・支配階級だった白人にはそうは露骨には出さないだろうけど・・・。)


というか、ただ単に「彼」がチノイだからなのかもしれない(笑)
(チノイかどうか知らんが・・・富裕層なのでチノイ(華僑)の世界の人であることは間違いないでしょう。)


日本人、しっかりしろ!
事を荒立てずに相手の要求をのむのは、今後のトラブルの種だぞヽ(`Д´)ノ
ますます、ただのATMだと、なめられるぞ!!



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


はい、伝聞に対しての愚痴でござりまする<(_ _)>
なので、現実は違っているかもしれません。
でも、確実に現実に私にも影響が来る・・・(-""-;)
私たちはもともと「そのこと」に固執していたわけではないので、明け渡すのは気にしません。
ただ、それを要求する「彼」の理由に全く納得がいかないのですヽ(`Д´)ノ
どちらかと言うと、「彼」を説得できない日本人が情けなく思うのです。
むしろ、「彼」をだしにして「日本人」がこういう要求をしてきた、という方が、会社を思うと安心します(笑)が、それでは私たちの将来に暗雲が・・・?
まっいっか(^ ^)
どうせこっちに一生いるわけじゃないし~♪ソウダ、ソウダo(°∀°)o
しかし、こんなんじゃ、先が心配だ~。
だ~か~ら~、相手が欲しがっていない心配をしたって、意味無いのよ!!
でもねぇ、皆、何かしら細かろうとつながりがあるわけでして・・・(^_^;)
・・・自己鍛錬に励みましょうか。

前から欲しかった物

前回の記事はこちら

ペニンシュラホテルのロビーで予定より長居せざるを得なかった後・・・
005_20150513233644be5.jpg

歩いて・・・
020_201505132336467b0.jpg
綺麗に染まった空の雲・・・



ルスタンズに久々に行ったついでに、こんな物を買っちゃいました(*´艸`*)
023_20150511124304506.jpg
ボタニカル柄のガラスの小皿です。

こういう柄が大好きなの♪
022_2015051112430389f.jpg
475ペソなり。

去年、見つけた時から欲しかったの~。
こんなに待ったんだよ~。
普段、無駄使いしないから、これは特別っと!



実はルスタンズには、クリンスイのカートリッジの替えを買いに行ったのです。
参考→お水
024_20150513233647f22.jpg
今回は念のため2個購入。
嬉しい事に、10%引きでした♪



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


帰宅時、ドアを開ける前にメルティンの鳴き声を聞いては、夫婦二人してウッシッシしております(^ ^)
ドアを開けたら、ニャアーー(一際大きくなる声)&お尻つきだし(伸び)で迎えてくれます♪
いつもいつも玄関までお出迎えがあるのって、こんなにもとっても嬉しい事なのですね~o(°∀°)o
なので、私も、夫が帰った来た時には、出来るだけ、メルティンに負けじと声をあげて玄関にお迎えに行きます(笑)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR