FC2ブログ

マッサージに助けられて生きています

フィリピンに来る前、私は通院していました。
その前も、お気に入りの整体に通っていました。

人に勧められていくつか病院にも行ったなぁ・・・。
意味無かったけど。

一番大きな転機になったのは、個人のお宅でのマッサージだったなぁ。
これは、占い師さんに勧められたのよね。
そこは高かったけど、それだけの、それ以上の価値があると思う。
身体も気持ちも疲れ切っていたから、本当に助けられたなぁ・・・。

470.jpg
(本文とは関係ないけれど、ボラカイの写真、夕日を眺める人々。)



もうこれ以上は無理!と思って仕事を辞めると言ってから、他の職場の先輩から今の夫を勧められ(笑)、あれよあれよと言う間に・・・フィリピンに!

仕事を辞めると決まってからは、本当に本を読まなくなった。
夫の家に引っ越しで持っていた本も、(引っ越し後も忙しかったのもあったけど)読まれないままの物も結構ある。

フィリピンに来てからは尚更本を読まなくなった。
読むのは、毎月のプライマーとまぶはいのみ(*´艸`*)

それでも、首肩こりは良くならない。
寝ている間に良くなるどころか、ひどくなったりするからツライ(笑)

471.jpg
(上の写真に写っている人が見ていたのは、この景色です。)



あるとき、コンドミニアム内にSPAがあるのに気付き、行ってみたら外のSPAより安かったo(°∀°)o

セラピストのお姉さんに、疲れてますね、ストレス溜まってますね、これは週2回マッサージに来ると良いよ、なんて言われたなぁ。
週2回か・・・と思ったが、確かに私にはそれくらい必要かもしれない。

実際、マッサージにしょっちゅう通った時期もあったが、英語を外に習いに出かけるようになってからは、とんとマッサージには行かなくなった。

しかし、机に向かうようになると、PCの画面よりももうちょい下を向くようになると・・・ダメなのだ(´д`、)

先程、ブログの記事をアップしてから痛み止めの薬をのみ、それでもたまらず早速マッサージの予約のテキストを入れる。
30分前でも空いていれば予約できちゃうから嬉しい(^ ^)

予約が出来たら、頭が痛くても元気を振り絞ることが出来て、頑張って洗濯物を干しちゃう!
おっと、もう時間だ!
それでも、近いから間に合うのも嬉しい。

今、薬とマッサージのおかげで、こうしてPCに向かえるほどに回復した。

本日、アロママッサージ 1H 450ペソなり(プラスチップね)。
約1200円くらいでしょうか。
(日本じゃ、服を着ての整体などは10分1000円くらいだけど、服を脱いでのオイルマッサージならもっともっと高い!)



最近、マッサージに行っていなかった間、夫が代わりに私の肩を揉んでくれていた。
これにも、とても助けられた。

肩揉みする方は、疲れるんだよね~。
今度は私が夫にやってあげると言うと、いいよと断る優しい夫。

でもそんな夫に、先日、手術して治らないの?と言われた(☉ω☉; )
そんなんで治るもんなら、治してると思うよ、日本にいた時に(笑)
でも、医者で「手術しましょう」なんて言う人、まずいないと思うよ(汗)



からだファクトリーの日本人の人にやってもらおうかな、高くなっちゃうけど・・・と言ったら、賛成してくれた夫。
今度、行って見ようかな~♪



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


やっぱ、今日、すごく眩しい所に(短時間だけど)出ちゃったから、だから目に来たのかなぁ・・・。
それとも、髪留めが邪魔で良くない姿勢で車に乗って、かつ冷房にさらされたからかな(^_^;)
これはヘアアイロンを買って(日本から持ってきているんだけど使えない状態)、髪をおろしても大丈夫なようにおしゃれするか??
うちにいて冷房無しだと、熱中症か?と思うような頭のだるさが来るけど、冷房をつけると、首肩が冷えたか?と言うような痛みにもなるし、塩梅が色々と難しいです(笑)
うん、とりあえず、体を動かそう!
スポンサーサイト



今日も直訴・・・

私が寝室にいるようになって恒例になってしまった直訴・・・。

リビングにいた時も、もちろんありましたが、その時よりも何か訴える力が増したような・・・(^_^;)

クダサイ! ナノ・・・
003_201506031518074a7.jpg

最近お腹周りが丸太のようになってきたメルティン。
最近はほとんどおやつを上げていないのに・・・なぜ?

やはり暑くて運動できないのか??

うちでは決まった時間に決まった量しかあげないので、もちろん直訴されても要求は飲めません。

そんなこんなで焦れてしまったメルティン・・・

クレ! ナノダ!
004_20150603151809ecb.jpg
おおぅ、態度が進化して雄々しくなってしまったか(☉ω☉; )



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


遊びの要求には出来るだけ応えてあげるようにしているんですよ~(´д`、)
あぁ、最近読書をするようになったからか、今日は眩しい外にちょっと出たからか、冷たい冷房の風に当たったからか、・・・またひどい頭痛がしてきた・・・。
目の奥が痛いよう(泣)
薬を飲むか(-""-;)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
157位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR