FC2ブログ

ホーリーウィーク初日2016年 ペルシャ料理@Legazpi通り

珍しく、タイムリーな記事です。

本日は、Maundy Thursday でフィリピンの祝日です。
お休みの方、良いですね~。
連休の方、良いですね~(つД`)・゚・

我が家は、夫が会社から帰宅後、外にご飯を食べに出かけました。

グリーンベルト2のエスペランツァ通り側は・・・暗い(-""-;)
20160324 031
SUGIだけ灯りがついていますが、内部の大掃除か何かをやっている模様。

さすがですね、休みの日にこういう事をするとは!
はっ、去年も見た光景かも(笑)

しかし、中庭側では半分くらいレストランが営業している模様。

それを横目に1階を3の方へ進みますと・・・
20160324 032
暗い(-""-;)
いつもはたくさん人がいるのに・・・。

2階のサンマルクカフェだけ、看板がまぶしい。
帰りに見ましたが、5にあるとんかつのマイセンも看板だけ煌々と電気がついておりました。

グリーンベルト4の方まで行って、5の方まで、あら、通れないので、4の辺りからいったん外側を通って、ここまで来ました。
20160324 043
お休みのレストランが多いのに、この1階のお店は開いていて、人が沢山!

ペルシャ料理とな!
羊が食べたいぞよ(^ ^)

ちょっと待ってから、席に通されます。
20160324 033
あら、テーブルの上のタイルが可愛いですね♪

こんな照明の集まる一角が。
20160324 035

お店のロゴはこちら。
20160324 036


最初は、モッツァレラチーズパフ。
20160324 037
140ペソなり。

中は黄色いチーズと白いチーズかしら。
20160324 039
小さなチーズ揚げパンって感じ(*´艸`*)

ラム肉のシシカバブプレート。
20160324 040
少食な2人でシェアするのに良い感じ。
525ペソなり。

本当は、最初に来るかと期待していたTehrani Salada のシェアサイズ。
20160324 041
マンゴーとブドウも入っています。
グリーンがレタスだけではちょっと残念・・・。
225ペソなり。

最後に飲み物を。
20160324 042
写真中央はミルクティー、85ペソなり。
茶葉の味が残念ながら薄かった。

写真右上の白いのは、ヨーグルトシェイク、95ペソなり。

飲み物は、最初に頼まず、自分でタイミングを見計らって後から別途注文します。
色んなお店に行くうちに、最初に食事の後にと注文するよりも、その方が良いタイミングで来るという事を学習しましたので(^_^;)

ここのお店は、クリスチャン以外の人が働いているのかしらね。
何か、色んな宗教が存在しているのって、(祝日が重ならないから)結構良い事なんじゃないかと思ってしまった(笑)

店員さん、きびきび働いておりましたよ。


帰り道は、グリーンベルトの5の間から中庭へ。
20160324 044
月が綺麗です。

あれ、あんな建物、ありましたっけ?
20160324 045
赤と緑色のライトがついています。
ん、クリスマスカラー??


それから、どんなお店が営業しているのか見ておきたくって、2の中庭側のお店の前を通ります。

おぉ、イタリアニス、普通の通路の両脇にまでテーブル席が新たに設けられています。
凄いお客さんの数!!

そして、駐車場側の通路を通りましたら・・・
20160324 048
あれ、黒い子猫(☉ω☉; )

こんな、立体駐車場に子猫がいるなんて驚きました!
20160324 046
手前の植え込みにも、白黒っぽい子猫がいましたが、暗過ぎて撮れず(´д`、)

緑の奥深くに生息しているのかと思ったら、こんな金属の多い辺りにいるなんて・・・。

マクドナルドが近いから?
それとも、主待ちのドライバーが優しいのかな?(^ ^)

夫が「37分の1匹だね(o^-')b」と言っておりました(笑)



こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


さて、明日の夕御飯はどこに行こうっかな~。
あ~、4連休、良いなぁ~。
スポンサーサイト



日本一時帰国のおまけ編~資生堂

今回、日本に行く前にLさんとは2回会いました。

資生堂の保湿クリームが欲しいと言うLさん。
本人いわく、ひどくお肌が乾燥しているのだと言う。
それに、口紅などのメイキャップ品は使い切れず余るので、それよりは基礎化粧品が良いと・・・。
分かる、分かる。

私から見て・・・ファンデーションを塗っているのは分かるが、乾燥の様子は分からん。
てか、綺麗なお肌してるじゃないの!!

Lさんは、一生懸命ケアしているのだと言う。


その後私は、ネットで資生堂のカウンセラーについて調べてみた。
何々、今ならこれを見せると無料で・・・・。
夫に印刷してもらった物を日本到着後に見てみたら、このクーポンは期限が切れております、と(´д`、)

ま、そもそも小さな薬局の資生堂カウンターに出向けるかどうか難しい所だったから、いっか。


しかし驚いたのは、クレドポーボーテの1万円ほどするエステが売れ切れている事!
すごい人気じゃ・・・高いのに(☉ω☉; )


そうして行った銀座の資生堂

資生堂の方は満席だったので、クレドポーに行きますと、少々お待ちくださいとのこと。
平日なのに、凄い賑わいです!!

で、Lさんと私、お肌チェックをやっていただきました!

何やら受話器の様な機械を頬に近づけ、ピッ!でお終い。

出てきた結果がこちら(/ω\)
20160211 294
アシスタントはメルティン(*´艸`*)
ちょうど、机に上がって来て、私のお邪魔中(笑)

肌のきめはやや整っています、と、フムフム。
肌年齢は・・・実年齢と一緒だった。
潤いは60%台・・・良くはないけれど・・・。
そんなに悪くないのかなぁ、なんて能天気な私だったが。

その後Lさんの番。
ピッ!
出てきた結果は、まぁ、肌のきめは整っているわ、潤いも80%台!!(☉ω☉; )
肌年齢は、実年齢(30代、二児の母)よりも数歳若い!!!

どこが乾燥肌やねんヽ(`Д´)ノ

私、もっと頑張らねば・・・と思いました(つД`)・゚・

カウンターのお姉さん、Lさんに、これまでのお手入れを続けて下さい(^ ^)、と。
Lさんは今、クリニークを使っているそうな。


その後、お化粧を拭きとった頬に化粧水から特別なクリームからメイクまで、Lさんふんだんにお姉さんのサービスを受けます(*´艸`*)

いつも、こういう所で思うのだけれど、高いクリームなどをけちけちせずにたっぷり使ってくれますよねぇ。
えっ、もしかして、そんなこと考えているのは、私だけか??



そこでLさん、関心は保湿よりも美白に移ります(o^-')b
目の下の黒ずみが気になると。
しかし、商品のお値段が結構する(☉ω☉; )
迷うLさん。

結局、クレドポーは聞かないから、資生堂が良いと・・・。

資生堂の方で美白&保湿クリームを紹介してもらいますと、もちろん、総合的に良い物は一番値が張る。
う~ん、保湿要らないんじゃないかな、美白に絞れば、と思うが、ま、本人に希望なので仕方がない。

結局、決められず(既に結構買い物をしていたし)、この後のユニクロでの買い物に情熱を傾けたのだでした(^ ^)


帰りの飛行機に乗る直前で買った雑誌。
20160211 290
常盤貴子さん、美しいですねぇ~♡(´∀`人)

この雑誌、買ったの初めて!
今まで、こういうのを買ったことがないので、なんだかこっぱずかしいわ~(/ω\)



 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ユニクロやダイソーみたいに、資生堂も日本で買った方が断然安いのかしらと思いましたが、資生堂はんなことない模様。
フィリピンに戻った後、ルスタンス近くの資生堂でマキアージュの口紅の値段を聞いたら、千うんペソ(忘れちゃった)。
為替の変動や免税になるかどうかの違いはあるだろうけど、ほぼ日本と同じ金額(三千円といくらか)でした。
あ~、この手のラインはどこの国でもほぼ値段が一緒になるようになっているのですね(^_^;)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
168位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR