Banaue・Sagadaツアー(8)2日目 バンガアンライステラス復路
もう少し先まで覗いてみましょうか(^ ^)
本当に、上から見たように、とても小さな村落です。
あら、建築中ですね!
一番上の写真の高床式の家に上がれました。
あ、ちゃんとコンセントにポットがある(☉ω☉; )
そうだよね~、今は電気を使っているのね~(^ ^)
天井にはまた上にスペースがあるのでした。
ヒヨッ ヒヨッ と聞こえるので近づいて覗いてみたら・・・
この日、後で博物館に行くのですが、そこの資料にこの籠はチキンプロテクターと載っていましたよ(笑)
こちらでも、他のご夫婦が民族衣装を勧められていました(^ ^)
頭の飾りが・・・すごいわ~(^_^;)
御夫婦一緒に記念撮影Σp[【◎】]ω・;)
はて、この、ほとんど崖の向こうに建っている小屋は何でしょうか??
他の建物も見てみましょう。
面白いのが、これ!
バギオのタムアワンに行った時も、実はこの手だけ、見かけたのよね~。
何か、特別な意味があるのかしら?
ちょいと気になったのが、この高床式の住居を支える柱。
と思いきや…
良く見ると、しろありですか??
柱を行進しているのを見つけてしまった。
あ、違う形の鳥小屋?発見o(°∀°)o
ハンモックやブランコの様で楽しそう~(^ ^)
卵を抱いているのでしょうか?
あ、これこれ!
この村落の向こう側の景色をΣp[【◎】]ω・;)
その向こうにはチョコレートヒルを彷彿させる形の山が。
そろそろかな~と言う頃になって、何人かあそこのトイレにお世話になっていました。
上の写真の右奥の方に行きますと・・・
さあ、お土産屋さんや住居を見せてもらったりと十分堪能しまして、元来た道を戻ります。
田んぼで見つけたこれ、なあに???
ガイドの男性に聞いてみたら、なんと、スネイル(かたつむり)の卵なんですって!!
あちこちに物凄い数、ありましたよ~。
驚くほどのピンク色(笑)
パパイヤも発見!
細い道の途中では、ごみ袋が設けられていました。
屋根の上で草が干してあります。
やっと元の車道に上がってきました(^_^;)
でも、オレンジの服の子は「写真イヤ~」でした(´д`、)
ジプニーでここに到着したのが9時頃。
階段を降り始めたのが9:20頃。(20分も下に降りずに写真撮影(笑))
村落に着いたのが9:50頃。(下りの片道30分もかかったの?!)
元の車道に上がってきたのが11:00頃。
かなり、ゆ~っくり滞在させていただいて、2時間だったのね~。