2回目のアニラオ(4)1日目 宿のすぐ前の海で

さあて、1日目を移動だけで終わりにしてしまうのは悲しいので、海に入りますよ~(o^-')b

この日の私たちの部屋の近くから海を見ると、
20160403 051
ゲートがあって絵になります。


早くしないと、太陽が沈んじゃうよ~。
20160403 053
5時半頃です。

それにしても、穏やかな海ですね(^ ^)


浜に降りるのに、この階段を・・・。
20160403 054
雲が入道雲じゃないね。
まだ、4月の頭だからかな。


こんな風に、階段がところどころにありまして・・・
20160403 055
おやぁ?


波打ち際に並んでいる白っぽい物は何でしょうか?
20160403 056
山伏茸に似ていますね!(*´艸`*)


久々に海の中に!
(年末年始のボホール以来ですね。)
20160403 059
早速出迎えてメンチ切ってくれるのは、いつものこのお魚さん。


あっ!!これですね、打ち上げられていたのは。
20160403 061
海藻かな?


初めて見たのは1回目のアニラオ(マリカバン島)でだったかな?
20160403 062
今では割と見かけるタツノオトシゴさん(^ ^)
それでも、水槽にではなく、同じ水中にいる事はワクワクします♪


も少し深い場所で、色が変わりますね。
20160403 071
この真っ青な小魚、いつ見ても綺麗です♡(´∀`人)


ここでもこんなに棘が長いウニがいます(☉ω☉; )
20160403 076
素足で入るのは危険よ~。


少し岸に近づいた所で Σp[【◎】]ω・;)
20160403 081
だいぶ日が傾いているので、海中に差し込む光が少なく、ちょっと視界が良くありませんね。


顔をあげると・・・
20160403 087
もう、日没間近のよう。
5:46。


海面ギリギリで、ちょうど太陽が海に沈むのを見るのも、おつなものです(^ ^)
20160403 091

柔らかい波に揺られながらポカポカ浮いているのは、海に優しく抱かれているような癒しを受けているような気がします。
日本では荒い海が怖かった私、フィリピンの優しい海に出会えて良かったな~(泣)


太陽を左手に、北の方を望みます。
20160403 092
ハ~、いいねぇ♡(´∀`人)


あがる前に、もう一枚Σp[【◎】]ω・;)
20160403 095
これなんだっけかな?
シャコみたいな感じね(^_^;)




 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



この海だと、家々が近いせいか、あまり透明度は良くないのですが、近くって楽チンです。
浅いところならば、それほど冷たいとも感じないし(^ ^)
透明度の高い、ちょっとした離れ小島の海だと、やはり海水が冷たく感じるかも。
あ~、またいつか、小島のビーチに行きたいな~♡(´∀`人)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
184位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR