fc2ブログ

台風一過?!

7月も半ばを過ぎまして・・・ようやくのブログ立ち上げ&アップです。
これまでの経過はおいおい載せるとして・・・。

「にゃんたろうズ」とは複数形で、私たち夫婦二人の意味で使うことにしました。
これまでの経過としては、私(妻)の離職決意、彼(夫)との出会い&素早い結婚(笑)、フィリピンへの海外赴任、それから海外での生活と私の今後の願望成就についてつづっていきたいと思います( ̄m ̄〃)

もしもねぇ、出来ればね、猫を飼いたい夫婦なのですよ(●´ω`●)

カテゴリを気象に設定しての記事なので、台風情報を・・・

明け方、台風ラマスーン(RAMMASUN)(日本では9号)がフィリピン上陸!
現地時間(日本時間の1時間遅れです)4時頃に彼に会社のスタッフから休みか出勤かの確認電話で起こされる(笑)

7:26撮影:南側の景色で、中央のビル(ペプシのロゴが貼られている)の壁面にでかいTV画面があるのですが、見えませんね。
雨のため、地平線、水平線もぼやけて見えません。おっ凄いねぇ
実はこの時間、外を見ていたら上の方からビーチで使いそうなパイプ椅子が風に舞って落ちてきてびっくりしました(汗)。
(ここのレジデンスのタワーは約60階建てで、うちはほぼ真ん中の階)テラスに出ていた椅子が吹き飛ばされたのでしょう。
南側の高級住宅街(一戸建てばかりで、許可がないと入れないエリアです)にふわふわと落ちて行きました。
落ちた先を見届けたらアスファルトの道路だったのでほっとしましたよ~。

7:27撮影:これは西側の景色で、普段の買い物に利用しているウォルターマート(黄色い建物)の右側の高速道路が空いています。
ふーん車無しね
いつもこの時間は渋滞しているのですが・・さすがに今日は皆さんお休みですよね。
彼の会社は現地従業員は休みで、日本人のみ出勤となりました。

7:36撮影:これは7:27撮影と同じ場所です。さらに風雨が強くなり、景色が白くなって良く見えません。
おおっ増している!

7:59撮影:南側の高級住宅街の木が強風にあおられているところです。
あらま

でも、10:56にはマニラ湾の水平線が見えるまで視界が良くなりました。
このまま台風は過ぎそうです~(´・ω・`)
あまりひどいことにはならず(とは言いつつTVがつかないので状況を良く把握できないけど)、結局、飛行機も飛びそうで良かった。
以上、初の海外での台風体験でした。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
139位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR