本帰国の前日までの様子

既に前の記事でちらっと書きましたが、フィリピンを離れる二日前の午前中、引越しのための荷物梱包・搬出でした。

 

段ボールを封する為のテープを伸ばす時のビビーーッの音(すんごいどでかい音)が怖くて、前半はベッドの下に避難していたメルティン(笑)

 

しかし、梱包が終わり、荷物のリスト作成に入った後半は静かになったので、好奇心に負けたのかベッドの下から出てきたよ(^ ^)

 

チャイナタウンで買って来たシフォンケーキの箱で入浴ポーズをとるメルティン(*´艸`*)

20160626 001
あらあら、フィリピン人スタッフに見つかって、写真を撮られています。

 

全く動じないメルティン。

20160626 002
撮られ放題(笑)

 

私も彼らを撮り放題?

20160626 003
ブログネタ提供ありがとう(^ ^)

 

かかった時間は1~2時間程度。

初めて見ましたが、早いですね~(☉ω☉; )

私はこれまで赤帽しか利用したことがないので(笑)

 

その後、マックの運転で夫の会社に行き、中座してまたコンドに戻る。

 

その後、実は割と好きなお店にて軽食を。

20160626 004
パスタ1人分を二つに分けて出してくれました。

おっしゃれ~なパスタ♡(´∀`人)

 

この後、BDOに両替に行ったのでした(´д`、)

 

 

そして、本帰国の前日。

まずは、ウイロウさんが掃除に来ている間に、クレカ精算のために、午前中にSMに急いで振り込みに行く私。

 

不動産屋さんに、最後の支払い済み請求書を求められていたため、写メを送信。

これも、午前中に支払って来た。

20160626 008
こちらは水道料金3カ月分575.14ペソの請求書。

次の請求が3カ月後になるので、私たちが住んでいた少しの期間分がまだ精算されません。

お金は託してきた分があるので、それで精算を待ちます。

 

 

ウイロウさんと顔を合わすのは最後なのだけれど、最後の最後にカラダファクトリーの予約を入れてあるので、急いで行かねばならないのだけれど・・・、ゆっくりお別れできなくてごめんね~。

 

 

本を借りっぱなしになっていたので、それを返却にマックに乗せてもらいます。

車があって助かった~(´д`、)

そのついでに、お世話になった美容院にも荷物整理ついでのおすそ分け。

こちらは、一時帰国で買って来たのに食べる機会がなかったお肉・チーズ系のものと、フィリピン人のネイリストちゃんにプレゼント♪

 

実は一時帰国の時に、フィリピン人の女性たちがきっと気に入るであろうと甘いお酒として梅酒、それから私の大好きな酸化防止剤無添加の驚くほど甘い赤ワインを買ってきていたのですよ。

それで、ドライフルーツが色々入ったチーズ、オリーブ、生ハムや鴨のなんとかを買ってきて楽しみにしていたんだけれど・・・期待していた機会がなかったのでした(つД`)・゚・

 

 

荷物の整理をしつつ、夫の会社の若い方たちと夕食はわいわいと外食(^ ^)

20160626 010
最後のハーフハロハロだけをΣp[【◎】]ω・;)

 

この時も、確かフィリピン産の日本米やお茶漬けなどなどこれまた荷物整理に協力してもらいました(^ ^)

ホントにどんだけ物を貯め込んでいたことか・・・(^_^;)

 

翌日朝早いので、ということで、夕食の割には気持早目でお別れをしました。

 

帰宅後、夫と事前のインベントリーチェック。

 

その後、はい、ここから荷物整理、真剣勝負のスタートです!!

もっとね~、早くにやっとくべきでしたよ(´д`、)

でも、そこでまだ暮らしていると、片づけられないものでして・・・。

 

 

結局、この頃は就寝が連夜午前3時o(°∀°)o

昼間、ふらふらでした~。

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

旅行に行った時は、極力お土産を買わないようにしていたのに、それ以外の日用品がかなり増えていました。

実は日本の自宅も似たような状況かも・・・(^_^;)

歯磨き粉だけでもいくつ持っていたかなぁ~。

基礎化粧品や食べ物もだけれど、次にいつ帰れるか分からないからと一時帰国した時にストック用に色々買っておいたりしたしね~。

フィリピンに来る時には、使いかけのお味噌や梅干し、お茶っぱなども含めて、2人でスーツケース3個だったのにね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
244位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR