本帰国前準備の猫グッズ

ペットクリニックに日本輸入手続きを頼んでいまして、話をする中でソフトケージが話題に上りました。

私はJed(DELTAの人)からケージのサイズの指定は聞いていたものの、その他の仕様について条件があるという事は何も聞いていませんでした。

 

ところが、手続きを依頼していた日本人の方が言うには、(空港の方で?)ケージの開閉はこの部分になきゃだめで、あれはダメこれはダメ、といううるさい条件があり、何も知らずにソフトケージに入れて空港に行ったら何と飛行機に乗れなかった!!という人もいたというのです(☉ω☉; )

 

そして、その条件に合う仕様のソフトケージは、フィリピンでは一つ(1社?)しかないと!

 

ということで、注文してやってきたのがこちらのソフトケージです!

20160605 075
外側にはポケットが二つ!

横の開閉部にはメッシュが。

 

反対側にはポケット無しで、服に引っかからない。

20160605 074
持ち手もしっかり、肩掛けは長さ調節可能。

 

中には、首輪をつなげるため?のフック付き紐があります。

20160605 073
チャックでぐるりと全部開閉できるようになっています。

 

裏には汚れ防止の脚付き(^ ^)

20160605 076
何気に紺のストライプ柄が気に入ったわ♡(´∀`人)

 

 

それから、水のみケースも勧められて購入。

20160605 081
240ペソなり。

 

白い部分に水を入れておいて、黄緑色の部分が皿になるのです。

20160605 083
仕組みが気になる私・・・

 

白い本体を外すと、蓋の部分には切りこみが入っていて、そこから水が出るのでした。

20160605 085
この容器は、ソフトケージのポケットにぴったりな大きさ!

 

 

もちろん、ソフトケージに慣れてもらおうと、寝室に置いておくと・・・

20160605 149
アナゴの様に収まっている(*´艸`*)

 

引いて見た全体像。

20160605 148
前後の開閉部を開けているので・・・

 

後ははみ出しています(笑)

20160605 151
ハードケージは入りたがりませんが、こんな風に通り抜けできるようになっていると好きらしいです(o^-')b

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

他に、ハーネスも買いました(^ ^)

いつか、お散歩デビュー出来るかも??


コメントの投稿

非公開コメント

多分

私とうちの猫が飛行機に乗って海外へ・
と言うことは無いと思いますが
参考になりますねえ。

今は貨物室じゃないんですね。

メルちゃん、鼻の頭が真っ赤。
緊張したもんね。
でもママがそばにいたもんね。

Re: 多分

> moegi さん
コメントありがとうございます~!

なかなかフィリピンから日本へペットを連れて、という詳しい情報がなくてね~(´д`、)
ブログの記事にするのは、もしも誰かのお役に立てたら・・・という気持ちがあるからだと思います。

フィリピンにいた間も、ちょっとずつメルティンが飼い主に慣れて来たな~♪ということがあり、嬉しく思っていましたが、日本に帰国してからも、さらにデレデレになってきたな~♪ということがあり、飼い主冥利に尽きる毎日です(^ ^)

ただ、やはり大きなストレスだったようで、帰国後、耳の辺りに白癬菌再発らしいハゲが出来てしまいました(つД`)・゚・
禿げていない部分にも潜伏しているのかと思うと、少しブルーかも(笑)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
184位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR