ハーネスを買った時のペットクリニック訪問

5月のある日、いつものペットクリニックへメルティンも連れて行く!

 

頭から入ってくれないので、抱き上げて足から入れていく。

20160509 122
しっぽを後ろ足の間にクルリンさせているところが可愛い(*´艸`*)

 

嫌がるけれど、いつもあっさりケージに入れられてしまうメルティン(笑)

20160509 124
嫌なの分かるけれど、仕方がないのよ~。

 

さて、またまたやってきました。

20160509 128
どうも、いつもと様子が何か違う・・・。

 

中に入って左側すぐにクリニックはある。

20160509 127
けれど・・・

 

すぐ右側ががらんどうになっていた(☉ω☉; )

20160509 125
体育館でバスケの試合などをやっていたのに、どうしちゃったの??

 

駐車場側の窓近く。

20160509 126
工事現場の様。

 

さて、この日の用件を終えて、その他にお店で見つけたハーネスを買ってきました(^ ^)

 

つけたまま家まで帰ってきたメルティン。

20160509 130
早ク 出シテ~

 

首輪と同じ赤が良かったけど、ま、ピンクで良いか。

20160509 131
長いリードをつけたままでは危なかろうと外すと・・・

 

ハーネスが見えなくなる(笑)

20160509 132
何だかいつもより逞しく見えるメルティン(笑)

 

ハーネスが全く見えない!

20160509 133
さすが長毛さん!

 

ね、ね、苦しくなぁい?

20160509 136
ウ~ン 何カ 変カモ?

 

下を向いて背中が丸くなる姿勢になって、ようやくハーネスが見えたo(°∀°)o

20160509 140
もっと嫌がるかと思ったけれど、それほどではないようです(^ ^)

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

最初はクリニックのお兄ちゃんがハーネスをつけてくれたのですよ。

長さを調節する部位で長くして、服をかぶって着させるようにしてメルティンに装着し、その後短くしてフィットさせる。

私も初めてなので、そのつけ方に疑問を抱かず・・・。

ところが帰宅してよぅく観察すると、そんな長さ調節をしなくても、背中のフックで開閉できるようになってました(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR