意外な話を聞けました

カラダファクトリーの話の続きです(^ ^)


施術してもらっている間に、ちょこちょこお話をしました。

私は、施術しながら自分の体について「ここがこうだね」みたいに、話をしてくれる人が好みです。
で、その他にした話について・・・。





この本帰国直前の頃、ドライバーのマックが我が家の不用品となる扇風機と掃除機が欲しいと言って来たのです。
扇風機は良いとして、あのごっつい掃除機を本当に使うのか??
(マックはもちろん見たことがないので知りませんが。)

実は我が家では2回ほど使って、それっきりなのでした(笑)
いやぁ、排気の勢いがすごくってねー。
壁にマグネットで貼っていた地図が吹っ飛ぶくらいで・・・。


一度、たまたま彼の家を訪ねる機会があったのですが、あの威力のある掃除機を使うほどの床面積がないのではと思われたので、本当に使ってくれる人にあげたいなと思っている事を相談しましたら、速攻で
「売るんですよ」
の回答(☉ω☉; )

その前に「他の人に話してみたところ「売るんだよ」と言われたけど、実は自分の家だけでなく近所にも貸し出して副収入に結び付くようならあげた方が良いのではと思ったのだけど・・・」の話もしたにも関わらずのこの回答!
しかも、一人目の回答と全く同じで(笑)


フィリピン歴が私などよりも長く、より深く知っているであろう人が言うのだから、やはりそうなのかな・・・と思い、使ってくれる他の人にあげようと思ったのでした(^_^;)

だってね、フィリピンに来たてでまだよく分からない状態で一生懸命選んで買った、高価なものなのですよ。
(本人に確認したわけではないが)そのまま転売されるのは悲しい・・・(´;ω;`)





それから、フィリピン人はお風呂に入らないから(ほとんどシャワーのみ)、体を温めることがなくいつも冷やした状態で新陳代謝が落ち、年と共に太りやすい、などなど。

この話には、納得行くなぁ~。

フィリピンに来たばかりの頃、るろうに剣心のイベントに行った時(懐かしぃ~)、すごい人混みだったので意図せずに隣の太めのお姉さんの二の腕(皆、撮影する為手を高く掲げていたから)と触れ合ってしまったのですよ。
その瞬間、「冷たっっ(☉ω☉; )」と思ったもの!!


それに、ホットパンツで生足のお姉さんを多く見かけるけれど、人によってはかなりのセルライト(-""-;)

暑い気候だから気持ちは分かるけど、・・・冷房を好み、シャワーを好み、甘いおやつを好み、暑いから出来るだけ動かないようにするし・・・。
それでは、成長期過ぎて大人になったら、そうなるよね~(^_^;)
ハワイの人とか、他のトロピカルな国でもそうなんだろうな。


そうなると、やはり寒冷地域の人の方が頭も体も良く使う・・・というのもよく分かる。




そして、いよいよ今回のタイトルである意外な話です。

キャットフードの話をしたら、なんとその日本人の方は以前、ペットフードに関わる仕事をされていたとのこと(☉ω☉; )

で、おっしゃるには、「(フードは)国産が良いですよ」とのこと。
「これは、あえて語らないことがあるなー」と私が感じる話し方で。
あまり詳しくは語らないところが、・・・かえって恐ろしい・・・il||li (OдO`) il||li


ま、人間の食品だって、船便では長い時間がかかるから色々添加物が使われるし、収穫後の農薬も使われるわけで、・・・ね。


実は、いつもカルティマールで買っていた大袋のキャットフードをメルティンは喜んで食べていたのに、3袋目になったらいつもちょっと残すようになったのですよ。
で、ウンチも前より軟らかくなったみたいだったし(ごくたまに下痢)。

最初に3袋目を開けた時に、私自身が「あれ、いつもより何かカラッとしていないな(艶っぽいというか湿っぽいというか、オイリーな感じ)」だったのですよ。
ロットの違いかな~なんて思ったけど、袋詰や保存が良くなかったのかな?

でもって、メルティンは食べ散らかしが多くなってねぇ~。
おっしゃるには「(猫はこれは)嫌だって一生懸命訴えていたのでしょうね」と。


なので、日本に帰ってからは国産のフードから選ぶようにしております




 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


昔の記事を見てみたら、・・・本当に写真の入れ替わりがひどいですね~(-""-;)
本当に、こりゃ、直さなくっちゃ(  ̄^ ̄)
あー、でも、すぐは無理だから引っ越し後かな~、なんてね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR