チャイナタウン ツアー(1)

さてさて、本帰国の記事を先に終えましたので、残りのお出かけや旅行等について記事にして行きたいと思います(^ ^)


写真を振り返って見てみましたら、去年2015年11月のチャイナタウンツアーの写真が残っていましたので、随分前の話になりますが、ここから始めたいと思います。


まず最初に案内していただいた場所は、市場になっている小さな通りです!
20151102001.jpg
午前9:40頃です。
果物がたくさんですね♪

こんな早い時間にチャイナタウンに行ったのは初めてです。
朝だと、こんな市場もあるのね!!

「さすがチャイナタウン!」と思ったのは、綺麗に陳列されているだけでなく、カットフルーツがビニルに入れられている事(☉ω☉; )
20151102002.jpg
一目で、一般のよその店(露店)とは違う綺麗さが分かるはず(*´艸`*)


この向かいには肉屋さんが。
20151102004.jpg
さすが、通りの空気には曝していないのですね。

お店の前の棚には、あらま、猫さん!
20151102003.jpg
肉屋の前で寝ています。
何かもらえるのかな(*´艸`*)


魚類もありますよ(o^-')b
20151102005.jpg
こじんまりとしていて、綺麗ですね。

さすがチャイナタウン!!
20151102006.jpg
ナマコもたくさんですよo(°∀°)o


野菜もね、扱われ方が丁寧に思えます。
20151102007.jpg
スーパーよりも新鮮そう。
そして、ビニル袋への入れ方も良さげだよ!


私は、こちらで人生初のドリアンを購入いたしました(^_^;)
発泡スチロールの白いトレイに、ドリアンの実の中の軟らかい部分が乗せられ、ラップされていたものです。
これなら少量なので、手が出しやすいでしょ(o^-')b



お次は、市場ではない通常のお店へ。

こちらは名前を御存じの方も多いのではないでしょうか。
20151102008.jpg
ホーランド。

元は一つのお店だったのが、兄弟が喧嘩別れしてホーランドとポーランドと2店舗に分かれてしまったとか(^_^;)?!

こちらはホピアなどが美味しいとか。
20151102010.jpg
私の買い物かごの中身♪

数種類のホピア以外に、ちまき、ジンジャーキャンディー、ハーブを買いました。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今見ても、魚、果物、野菜の写真を見ると、心が躍りますねo(°∀°)o
こちらの市場の通りは、上にアーケードの様な屋根や何がしかがあって日陰になっていて良かったです♪
ちなみに乾燥ハーブ(ローリエかな?)、いま東京の自宅のキッチンにあります。
これは安い!!と思って買いましたが、いまだに使っておりません(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日これから行きますよー!
野菜や果物、お肉はカルティマールの方が多いけど、チャイナタウンも野菜や果物が新鮮で安いですねー。この辺りと、調味料をいつも仕入れて、ご飯食べて帰ってきます :)

Re: No title

> Vesenaz0213 さん
コメントありがとうございます~!

遅くなってすみません<(_ _)>
メルティンが膀胱炎になった模様で頻尿になってしまい、トイレ掃除に追われていました(汗)
ついでに私も体調がすぐれず・・・。

ずっと、秋雨前線に台風ばかりでほとんど毎日雨、そして肌寒くって(-""-;)
メルティンは、この寒さがストレスで突発性膀胱炎になったと思われます。

でも昨日からようやく久々の太陽が出まして、今日は本当に久しぶりの夏日でした(^ ^)
おかげでメルティンは今日は頻尿が治まったようでホッとしています♪

アラバンからチャイナタウンまでは、マカティにいた時と比べて行きやすいですか?
やはり遠くなりましたか?
もうそろそろ10月に入り、きっとまた、クリスマスの混雑が近づいてきますね~(^_^;)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
202位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR