Central Bank Money Museum (2)

さて、3つ目の建物からハリソンプラザを見た後のこと・・・。

世界の動物がモチーフのコインです(☉ω☉; )
20151103 047
沢山あります。

やはりここは・・・
20151103 049
猫の物を載せましょう(^ ^)

こちらの建物はレセプションルームがいくつもあるようです。
20151103 051
食事も出している部屋があって、まるでホテルの会議室みたいでした。

壁の絵や、絨毯、家具などの調度品が見ごたえありました。


西側の部屋からの眺め。
20151103 054
最初に入って通ってきた道です。

あんな中庭があったのですね!
上から見ると良く分かります。

あ、砲台も良く見えますよ!
20151103 055
さすがこの辺り(エルミタ、マラテ)は昔の名残が多く残っていますね。


何よりも印象深かったのが、灰色の海の景色。
20151103 057
全体の景色を見れば青空も見えるのですが、海の方だけを見ると、「えっ、南国なのに、こんなにどんよりとしているの・・・」というような景色なのです。

若干、期待外れというか、南国のイメージからは違和感を覚えるのですが、実はこれ、フィリピンの絵画を見ると、よくある風景なのですよ。

そういった絵画の方を先に見ていた私は「え~、南国なのに、なんでこんな暗い景色(海)ばかりなの??」と思いましたが、こうして実際の景色がそうである事を見ると、納得です。

雨が多いってことは、雲が多いのですよね。
うん、うん。


ヨットハーバーの辺り。
20151103 059
やはり、暗い(-""-;)


もう一度、全体の景色を。
20151103 060
青空が出ていて、明るいのです。

そしてまた海の辺りだけを見ると・・・暗い。
20151103 061
でも、一度納得すると、・・・フム、ちょっとまた一歩、フィリピンを理解出来たような気になります。


この後、ありがたいことにこの建物にある食堂でランチビュッフェを御馳走になってしまいました。
もちろん、後日、お礼をしました。

案内してくれた方もご一緒出来たので、いやもうホント、もっと英語ができればもっと理解が深まったろうに、もったいない(泣)



全ての写真を載せきれていませんが、昔のお金、大きなお札、フィリピン以外の国のお金(アメリカ、日本の統治の歴史が刻まれています)、お金以外のものも展示されていて、混雑もなさそうだから、ちょっと涼むついでにお出かけするには良いところではないかと思います。

おまけ
20151103 037
私の好きな500ペソ札の説明の一部。

明るい黄色が好きなのよ(*´艸`*)




 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


マカティから近いこの辺り、他にも美術館やマーケットやら気になるところがあったけど、あまり出かけなかったのよね~。
ちょっともったいない・・・。
でも私には、もちっと遠くに出掛ける方が、楽しい冒険でしてねぇ(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
88位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR