Cavite~マニラ湾内の砂嘴の街(8)Samonte Park

さてさて、ポツポツと雨が降ってきまして、車に乗り込みます。
いよいよゴールのカビテに行きましょうか(^ ^)

とは言いつつ、カビテにはこれまで立ち寄ったバンブーオルガンやアギナルド記念館といった有名な観光地があるわけではありません。
ただ、マニラ湾と夕日が見れるような、素敵な景色が見られるところに行きたいのです!
これは、難しいです(汗)
だって、ドライバーも含め、初めての場所なのですから…σ(^_^;)

そこで私は仮の目的地として、なるべく砂嘴の先の方にある公園らしきものを設定しました。
ドライバーは、時々地元の方に道を聞きながら進みます。

そして・・・到着!!!
仮目的地の Samonte Park です(^ ^)
おかげさまで、雨は本降りにはならず、またやみました~。良かった♪


おおっ、けっこう大きそうな公園のようです!
190_20141008165931e0f.jpg

人形のようなものがありますね。
おそらくここも、過去に活躍した人を記念して造られた公園なのでしょうか。

噴水は出ていないものの、こんなものまであるとは!
192.jpg

周囲のちょいと貧しそうな家々と比べると、こういう所(何かの記念公園等)には力を入れているところが、何か民主主義以外の国の香りがするような気がします(笑)
でもって、その後の維持管理がお粗末になってしまう辺りも・・・。

公園は木々や緑でいっぱいで、一角ではバスケや野球をして遊んでいる少年たちがいました。
食料品等を売っている小屋があったり、鍵がかかっていて入れない公衆トイレがあったり・・・。

そんな公園を突っ切っている道を中程まで行くと、むむっ、あれは何じゃ!!
193_20141008165937fa5.jpg


のっ、野口英世博士か??
194.jpg
(上野恩賜公園におわしますよね(^ ^))


 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


昨日から風邪で具合が悪くて、苦し~です(泣)
今日、フィリピンに来てから初めて医者にかかりました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR