2回目のアニラオ(8) 2日目 マリカバン島到着!

マリカバン島のビーチに降りて、バンカーボートを振り返って Σp[【◎】]ω・;)
20160403 155
たくさんバンカーボートが並ぶと、帰る時にどれが載ってきた船だか分からなくなっちゃいませんか(^_^;)

たいてい、船のスタッフがここだよって呼んでくれるので、気が付きます(笑)



お~、フィリピンのビーチだo(°∀°)o
20160403 156
海に向かって左手。
この時は上陸1番乗りだったようで、他に観光客がいなかったよ(☉ω☉; )


今度は海を正面に。
のどかで美しい♡(´∀‘人)
20160403 158
前回来た時には、既に観光客がいたのだけれど・・・今回は貸し切り気分?!


この水色が美しいのよね♡(´∀`人)
20160403 159
明るい色は、海底が白い砂地の部分!



長ーい屋根の下には、こんなテーブルとイスがいくつも並んでいます。
20160403 161
その小屋にいる人に、ここのテーブル、と場所を割り当てられます。

島の上陸料と言うか施設利用料と言うかを現金で渡します。
現金を持ち歩かなきゃいけないのがちと面倒(^_^;)


この施設の山側をΣp[【◎】]ω・;)
20160403 162
素朴です(^ ^)


さて、山の方を見てみますと・・・
20160403 163
住宅があるようではなさそう。


畑??かな。
20160403 164
遠くに白い煙が見えるから、誰か居るのかな?

前回来た時から気にはなっているのだけれど、あまりにも日差しが強烈なので、先に進む気が失せてしまうのですよ(´д`、)


また海の方に戻って今度は右手を(^ ^)
20160403 168
黒い岩石でできた崖があるのですよ。

そこはまた後ほど(o^-')b


なので、崖に近い浜辺には黒い石がごろごろしています。
20160403 169
それにしても、なんて穏やかな海なんでしょう!!o(°∀°)o
波が無いですもんね!!!


では、いよいよ海に入りますか♪
20160403 170

こちら東京では先週、春一番が吹きましたが、まだ寒い季節にこうして南国ビーチの写真を見ていると、何だか不思議な気がします~(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



写真やテレビの旅番組やガイドブックなどを見ると、あそこもここも行きたい~、気になる~、と思うのですが、実際には本当に日差しが強烈で、強烈で、外歩きは難しいのですよ(´д`、)
なので、旅行以外のお出かけには出来るだけ冬(混雑するクリスマスを除いた乾期)を選んでいました。
もちろん、日傘とサングラスと水は必須です(o^-')b

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
252位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR