

2回目のアニラオ(10) 2日目 岩盤浴で暖をとる

ちょっとここらで休憩をしよう、と思って上陸すると・・・

小さな男の子が砂浜を船に向かって歩いて行く。
20160403 213
あんな小さな子が(☉ω☉; )、と見ていたら、慣れた様子で船に乗り・・・


錨のロープを直すか何かしていたのかな?
オールを引きあげているのかな?
20160403 214
あんな、あんな、小さな子なのに危なげもなく、いつものことの様に船のお仕事?をしていたのが驚き(☉ω☉; )

とても小さくって幼稚園生くらいの背格好に見えたけど、実はもっと年長さんなのかしら?
いやいや、大人の仕事を手伝う生活で身に付いているのでしょうね。


砂浜には黒い岩を一列に置いたり、観葉植物も並んで植えられていたりしていて・・・
20160403 216
これはその植物の芽の様です(*´艸`*)

すごいよね!こんな砂地で芽を出すなんて!!
ちょっと、ナウシカの映画のエンディングを思い出しちゃう(*´艸`*)


私たちの後から、他の観光客もやってきました(^ ^)
20160403 217
多少ね、他にもお客さんがいないと寂しいよね(笑)
それでも、前回の時よりも少なかったです。



さて、体が冷えてしまった私が向かうのは、
20160403 219
黒い岩石の崖の方!


来し方を振り返ると、こんな風景です。
20160403 222
これが、ビーチと施設の全風景ですね。
施設の場所がちょっと小高くなっているのですよ。


黒い大きな岩がゴロゴロある所に来て何をしますかと言うと・・・

出来るだけ平らな面の大きい岩を選んでお尻や脚の裏を密着させて暖をとります(*´艸`*)
そう、自然の岩盤浴?!です(^ ^)

これが、黒いもんだから、強い日差しでアッチッチなのですよ(☉ω☉; )
だから、最初はおそるおそる座って、なじんだらべたーっとくっつけて体を温めるのです。
これ、前回来た時もしました(笑)
20160403 223
あ、水中に貝さん、みっけ♪


座っていた黒い岩が冷えて来ると、他の岩へと暖を求めて移動♪
はたから見たら、奇妙でしょうね~(笑)


岩に座って、ぼーっと海を眺めます。
20160403 224
前回来た時にしみじみと思ったものです。
車の音など人工的な音が一切しない。
これって、軽いショックを受けるものですよ(o^-')b

耳のリフレッシュ、いや洗浄かしら。
そして心も体もリラックス~。




 ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



この崖の向こう側には結局行きませんでした。
気にはなるんだけどね~、4月だから日差しが強烈で、強烈で・・・ジリジリと痛くなるくらいだし、体力を消耗するし、目がやられるし(^_^;)
いやもう、暖をとりながらも、日光が直接素肌に当たらないように気をつけていましたよ。
(私は下半身はレギンスを着用しています。
女性用の日焼け防止水着の長ズボンが無かったもので(´д`、))
でも、今回は反対側の砂浜(海に向かって左手)に足を伸ばしてみました。
それは次の回で(o^-')b

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR
