2回目のアニラオ(16) 2日目 宿から近いもう一つのビーチへ

トライシクルがつかまったようです。
宿の方が料金の話もして決めてくれたので助かるわ(^ ^)

急な坂を上がったところの一般道にてΣp[【◎】]ω・;)
20160403 374
夫と一緒に乗るのはいつぶりかしら??
そう言えば、ボラカイに行った時に結構乗ったな~、乗馬の帰りにさ(^_^;)


さ、歩いて10~15分くらいというビーチに出発!

しばらく崖の上の一般道を南下し、以前冷や汗をかいたロミのお店を通り過ぎ(この辺りの海側は見晴らしが良い)、海側に木が茂ってきた辺りを海側に右折します。

これは、道分からないわ~(´д`、)

宿の方から運転手さんに行き先、そして帰りも乗せてね、とお願いしてもらったので助かりました(^ ^)
20160403 375
こういう現地の乗り物に乗ると、フィリピンにいるんだなって実感します!
特に、住んでいたマカティではトライシクルやペディキャブにはほぼ乗らないですから(o^-')b


数回、右や左に曲がりました。
20160403 376
これは、道分からん(笑)
適当に行っても、そもそも海に抜ける道があまりないから、辿り着くとか・・・あり得るが(-""-;)


ちょっと開けたところでバイクが止まります。
20160403 378
写真右側の茂った方が海のある方角で、崖になっています。


運転手さんが案内してくれます(^ ^)
20160403 379
何度も書くけど、いやホントこれ、一人じゃ道が分からないよ(笑)


海に向かうこの細道の右側は、海に流れ込む川が(水はあまりない)あり、ちょっとした(結構な!)谷間になっています。
20160403 380
その谷に橋が渡っていて、家に続いているのがすごいわ!
地盤は大丈夫なのか??


その橋を、通り過ぎて振り返ったところでΣp[【◎】]ω・;)
20160403 381
竹製ですね(^ ^)


さて、前方を向きますと・・・
20160403 382
急な階段です(☉ω☉; )


また振り返って、先程の橋と急な階段の写真を!
20160403 383
結構なサバイバル感が(^_^;)
きっとこの谷は、雨が降った時に川になるのでしょうね。


階段を降りると、いよいよ海ですね♪
20160403 384
この、手前の塀が陰になっている感じ、これもボラカイに行った時を思い出すわ~(^ ^)


海に出ましたっo(°∀°)o
20160403 385
アニラオだから、砂浜ではないですけれどね。
とてもこじんまりとしたところですね(^ ^)


宿のある方角をΣp[【◎】]ω・;)
20160403 386
ハ~、南国ですね!
青い空、青い海!!

行ったこと無いけれど、地中海みたいo(°∀°)o



 ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



トライシクルの往復(&案内・待機?)料金は・・・いくらだったかな?
どこかにメモっていたはずだと思うけれど、引っ越しのせいか資料が無くて、忘れてしまったわ・・・。
200ペソ、くらいだったかな?
それから、え~っと、ここは簡易的にヒドゥンビーチとでも呼びましょうか(^_^;)
アニラオの海は乾期が良い、雨期は濁ってしまう、というのは、潮の流れが変わるからだけではなく、川から泥水が流れ込んでしまうというのも理由なのかしらと、と今、思ったわー。

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
219位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR