ココナッツ農園 @ San Pablo (6) 滝の下でのランチ!

おっ、レンタサイクルの看板です。
20160427 059
そうだよね、これなら牛車を待たなくても、好きな時に好きな場所に早く移動できるものね(⌒∇⌒)


対向車(笑)をパチリ
20160427 060
あちらは座席が竹ですね。


ようやく牛車のバス停?!です。
20160427 064
ここで降ります。


私たちが降りた後、待っていたお客さんが乗り込みます。
20160427 065
ほとんどのフィリピン人のお客さんはグループですね。


目的の滝はあちらのようです。
20160427 066
こりゃ、分かりやすくて助かるわ。


狭い階段を下りていくと・・・
20160427 069
本当にあったよ、人工のだけど大きな滝が!


さらに階段を降りると、ちょっとした靴箱があり、そこでもパチリ
20160427 070
本当に水に入ってるよ(;・∀・)


靴と靴下を脱いで、濡れなさそうなところに置いて水の中へ・・・。
このときは、そのまま水にも入れるようにと念のためスノーケルの時にはいているゴムのメッシュのものを履いてきましたが、ま、脱ぎました。
どこかのアイランドホッピングの時か何かで現地の男性に欲しがられたことがあるので、置き引きされないか、若干ヒヤヒヤしながらの放置(笑)


ほぼ満席の大賑わいで、たまたま二人分だけの席を見つけました。
ボーイさんが歩き回っているので、彼にランチのチケットを渡してOK。

料理はもちろん、ビュッフェスタイル。
20160427 071
お皿にはバナナのはっぱです♪
手前の大きい包みはちまきみたいなご飯。
これだけでお腹がいっぱいになってしまいそう(;^ω^)


滝のないほうをパチリ
20160427 072
日が差すと緑も川面も一層きれい!


降りてきた階段の方です。
20160427 073
水に入らない場所にも席がありました。


私たちの席のすぐ近くの水深は・・・
20160427 074
くるぶしくらいです。
場所によってまちまちですが、深くても大人のふくらはぎのすぐ下くらいまでかな。


人が少ないところを狙ってお料理の台をパチリ
20160427 076
実際にはこれらのテーブル、左右にもっと長いですよ。


フルーツは欠かせません!
20160427 077
思い返せば、パイナップルスイカも、購入して自宅で食べたのはそれぞれ一回こっきりだったような(;^ω^)
こうしてお店でいただいたり、シェークで楽しむことが多かったです。


こちらはランチに入っていないので、ボーイさんにお金を渡しての注文。
20160427 079
お釣りを頂戴って言ったのに、すまなさそうに笑ってごまかされてしまった・・・。
ま、チップということで。



階段を下りてくる途中に、実はこんな場所がありました。
20160427 082
う~ん、暑くてちょっとね~。


あ、これはうれしいですね!
20160427 083
しかし、貴重品は携帯してねとありますからご注意!


ちなみにどんな場所なのかというと・・・
20160427 084
棚にはぎっしり荷物が。
奥には見晴らしの良いレストランがあるようでした。


私たちも食事のあと、滝をバックに写真を撮ってもらいました(⌒∇⌒)
お客さんの中にはプールよろしく頭からずぶ濡れの人も!
また、水が怖くて泣いちゃっている幼児もいたりして( ´艸`)


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR