ViganとLaoagへ (14) Viganで夕食を
この日は特段昼食をとっていないので、夕食の期待が高まります。
ロビーの外への出口をパチリ。
扉も素敵。
階段を降りて、またパチリ。
お、あんなところに鷲の置物があったのね。
ホテルの1階にあるレストランの入り口です。
ちょっと奥まったところにあります。
さすがだよね、フィリピンでは車いすを日本よりも多く見かけます。
フィリピンでは、ご老人や赤ちゃん、子供、妊婦さんにとても優しいのです。
子育てでキリキリしているご家族に是非おすすめしたいです!
レストランでちょっとくらい子供がはしゃいでも、日本と違って店員さんもお客さんも優しいのです。
上の写真の扉にある案内をアップで。
なるほど、朝は6:30~10:00なのね(⌒∇⌒)
入ってみると、広い!
けれど、ガラ~ン。
あれれ、客は私たちだけ??
いろんなタイプのテーブルがあり、こちらはそのうちの一つ。
窓際ね。
レストランの奥の、だだっ広くない方の席を選んで、メニューを見る!
今はもう忘れてしまいましたが、レストランのだいたいの値段の比較としてサンミゲルビールの値段が便利でねぇ(笑)
こちらはプレミアムが65ペソなり。
こちらはお料理メニューの一部。
二人だけなので、このあたりのものでちょうどよいのではないかしら。
分けっこ出来るように、夫と私はそれぞれ違うものとビールを頼みました。
料理が来るまで、レストラン内を綺麗だね~と見て過ごします。
こちらは、陣取った席のすぐ近くのかんたー。
写真奥の方が、広い空間。
しかし、なぜ他にお客さんがいないのか??
あんまり広いとさ、なんか落ち着かないじゃない?
なので、奥のカウンターのちょっと仕切りのある所に来たのです(笑)
お冷が来ました。
お~、見た目がとても涼しそう♪
プレミアムも来ましたよ(⌒∇⌒)
とあるフィリピンブログで、ただのサンミゲルビールよりもプレミアムだと翌日の調子が良い!というのを読んだので、にゃんたろうズも何となくプレミアムを選択(笑)
お料理が来ました。
名前はなんだっけかな?
野菜多めの一皿で、私にとって安全パイ!
もう一皿はお肉とソース代わりの(確か辛めの味付け?)野菜。
ご飯もつきます。
フィリピン料理は、大皿にちょっとずつ取るので、分けっこしやすいのが良いですね♪
私のお皿です。
ご飯は日本のとはちょっと違うのがわかるでしょうか
最後のデザートはレチェ。
よく、プリンと紹介されることが多いですが、確かにそうなのですが、今どきの日本のプリンよりも濃くて甘くて重くて大きいので・・・実は食べきるのが大変なのよ(;^ω^)
小食なもので、この日も、内心ヒーヒー言いながら食べきったように思います。
ま、贅沢なヒーヒーですよね(;^_^A
二人で食べる量じゃないんだよね。
この日の夕食は合計880ペソなり。
非常にシンプルなフィリピン料理だったので、そりゃ安いよね、と思うし、他で食べたらもっと安いとも思うけど、この室内でこの値段は・・・やはりメトロマニラじゃないから安いのかしら~。
ちなみに夜の時間は9:30がラストオーダーで、10:00閉店とのことです。
私たちは7時過ぎから8時過ぎまで滞在。
腹ごしらえをしましたので、さ、次はVigan散策を楽しみに行きましょう!
スポンサーサイト