ViganとLaoagへ (19)ブルゴス広場のマーケット
最初に見たのがお花屋さんです。
ブーゲンビレアの鉢、150ペソ(o^―^o)ニコ
いいねぇ♪
大きなテントの下を進むと、
家具屋さんですね。
おっ、これは水牛の白い骨を使った飾りですね。
日本でいうところのつづらでしょうか('◇')ゞ
模様と値札をアップ!
9500ペソ。
以前、フィリピンで知りあって間もなく本帰国するという方に、どんなお土産を買ったのですか?と聞いたところ、(自分用には)水牛の骨を使った模様の入ったライティングデスク(デスク部分の板を上げて閉じたり、下ろして机にしたりできるタイプ)というのが記憶に残っていたので、特別に写真を撮ってみました。
あと、気に入った布を自分で買ってきて、仕立て屋さんを自宅に呼んで寸法をとってその布で作ってもらうというのも、結構お安くておすすめよ、とも聞いていたのだけれど、・・・結局いる間にはしなかったなぁ💦
在比2年は短かったわ~。
こちらにもTシャツたくさん。
金色のプリントがやはりかっこいい!!
いろんなパターンがありますねぇ。
しかし、いやもう、テントのある所は熱気がこもっていて暑いのなんの💦
たまらなくなってテントのないところに出ます。
フルーツが南国らしい♪
あ~、こっちの方が風が吹き抜けるのでまだ涼しい。
鉢植え屋さんって結構多いんですね。
もちろん植物は買わないけれど、見て回るだけで楽しい。
ちょっと広い方へ出てみました。
翌日に観光で見るであろう大きな門?、それからマーケットのテントの集まり。
閑散としているところには・・・
ありましたよ、バスケットコート!
ここでもやはりバスケをする男性がいます( ´艸`)
う~ん、写真を見ても、どこを歩いていたのかよく分からん(;^ω^)
上の写真の左に写っているのはブルゴス広場の北西にあるBelfryかしら?
ブルゴス広場の西側を通るJacinto通りの向こうには、
なんともシックな外観のマクドナルドですΣ(・□・;)
やはり昔の景観が大事な場所ですから、こうなるのね♪
ブルゴス広場の西側を南下します。
左側がマーケットの一部です。
こちら側はお食事処が多かったです。
こんな夜の市場があるとは思いもせず、驚きました!
でも嬉しかったわー(*'▽')
とあるお店の若い女性に、何時までマーケットはやっているのかを聞いたら、特に終わりの時間は決まっていないとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
再度聞き直したら、各自好きな時間で営業しているそうです(⌒∇⌒)
この時、夜の9時半頃。
さすがにお食事処はもう食べているお客さんはいなくって、片づけが始まっている感じでしたが、他の雑貨屋さんなどはまだまだって感じ!
きっと8時頃ならここで十分食事できたろうなと思います。
今度は広場の南側を東に向かって歩きます。
Florentino通りの向こうにはこんな建物がありました。
あ~、やっぱりお花はいいねぇ(⌒∇⌒)
こうしてたくさん鉢植えが売られているのを見ると、フィリピン人は花や緑が好きなんでしょうかね。
さて、一通り歩いたし、いい時間になったのでホテルに戻りましょう。
地図があるので、一番近い道を行こうっと!
わき道に入って進みます。
見どころでないわき道に入ると、普通のフィリピンっぽさがありますね。
意外だったのは、マニラより北の方に位置するのに、夜なのに、すごく暑かったんです!
でも日差しがない分、昼間よりはまだ外歩きは楽なのかもしれませんが、しかしそうすると暗くてやはり観光どころ(もちろん閉まっている)は見えないし・・・。
となると、やっぱり、夜と昼間と(もちろん朝や夕方も)違う時間帯両方に見て回るべきですね♪
スポンサーサイト