ViganとLaoagへ (26) バンタイチャーチからSguia Mansion Museum へ
カレッサの駐車場?に戻ってきました。
本当に、ここはどこ?今はいつ??な光景です(o^―^o)
わき道を、先ほどの大きな道路に向かって進みます。
左手には・・・
広いバスケットコート( ´艸`)
さ、大きな道路へ。
ん、あんなところにホットラインの案内が出ているなんて・・・なぜ??
大きな道路をポクポクとカレッサは進みます。
あ、セブン発見!
バンタイ教会へ車で行く人は、あそこから入るのね。
神社でいうと、表参道、みたいな?(笑)
ほどなくして、右折します。
地図で見ると分かりやすいのですが、また川を渡ってViganの街に戻るのです。
先ほどより、道が狭くなりました。
右側の石垣が古そうですね。
のどかな景色になります。
あれは??
右手の建物の向こうに広がる水色は何??
プール?ブルーシート?トラック??
地図で見ると、キリノスタジアムという恐ろしく大きなトラックがあるようなので、トラックなのでしょう。
あ、川が見えてきました。
しかし、川以外のものが気になる!!!
奇妙な人形がいくつも・・・。
左のはシュレックですよね(;^ω^)
ほほー、ボート乗り場の公園てなところでしょうか。
やはり、ボート乗り場なんですね。
リバークルーズはどうやら難しそうだったので(場所が遠いのと、何時でも営業しているわけではなさそう?だったので)、ここのボートに乗ってみたいなぁ~(*´Д`)
写真奥には、先ほど通った橋が見えますね♪
しかし、カレッサを操るおじさんは、しきりにまずそうな顔をしてここは良くない!的なことを言います。
私は、ボート乗り場がその時営業していてすぐに乗れるのか、料金はいくらなのかが知りたかったのですが、もしかしたら彼は、こんなところでボートに乗られたら待つのはたまらん!!と思ったのかもしれません・・・。
Viganの街中に戻りました。
キリノ通りをそのまま南下します。
ここが第二の観光ポイントのようです。
早朝散歩でちょっとだけ覗いたSguia Mansion Museum です。
確か、60ペソだったかな。
ここにも観光マップがありますが・・・
手元で見れるように、チラシで欲しかった(*´Д`)
今朝、のぞき見したクラッシックカー、
もとい、馬車ですね。
石畳に似合います♡
あ、そっちには行かないでねってことね(;^ω^)
すべてが補修されているってわけではなさそう・・・。
(2階からが居住スペースなようですね。)
まずは階段を上がって二階へ。
窓の外から見下ろすと、いくつもの乗り物がMuseumの中に入っている観光客を待っているのでした。
お疲れ様です(*^^*)
ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o
カレッサツアーでどこに立ち寄るのかの全貌は不明なまま乗っていたのですが(聞けば教えてくれます)、やはり定型的なルートを回ってくれるのは助かりますね~♪
スポンサーサイト