ペットクリニックでシャンプーと投薬

昨日の午後、2回目のペットクリニックに行ってきました!

初回にしてもらいたかったこと(シャンプー、ノミ・ダニ駆除、皮膚病チェック)がようやく済んで良かったー!!
というか、この1週間、汚い猫様と暮らしてしまって、今さら家中の掃除や消毒は無理だよ~(泣)
ま、今後、投薬を頑張るということで、先を見て進もう(^-^;)


昨日は夫の帰宅を待って、まず、猫を買ったペットショップのあるカルティマールマーケットに行ってきました。
本当は別のお店でランチの予定だったのですが、仕事が押してランチタイムが過ぎてしまったため、マーケットにある韓国料理屋さんでランチにしました(^ ^)

先週、まさに猫様購入時にもここに来たのですが、その時はまだ私は体調不良でぐったりしながら、でもアツアツのキムチチゲを食べて何とか動いていました(笑)

前の日の金曜に、辛いタイ料理を食べたので、この日の朝はお腹がイマイチの状態だったのですが、またしても辛めのメニューをオーダーしてしまった!
012_20141019105653eaf.jpg
さすがに卵は生ではありませんでした(笑)

大根と人参としいたけは下味が全くなかったのですが(ナムルじゃなかった!)、甘辛味噌とあえて、美味しかったですよ(^ ^)
160ペソなり。

その後、前のオーナーさんと連絡が取りたいと頼んであるけど・・・という話をするために、ペットショップへ。
前回来た時より、かなり空の檻が目立ちます。
繁盛しているのか?!

その犬猫のお店には、あの笑う金魚のどでかいバージョンがいるのです!

ごあいさつ~(笑)ドヒャ、ドヒャ
013_20141019105655fe5.jpg

親愛のチュ~(笑)ドッバーン
017_20141019105700b67.jpg

横から見ると、まるでナポレオンフィッシュのようにデコが出ております(・m・)ププ
015_20141019105658c4f.jpg

結局、購入時に色々説明してくれたお姉さんは、いつもお店にいるわけではないとのことで、伝言だけ残しておきました。
(伝えてくれるか分からないけどね・・・。)


いよいよ、ハリソンプラザにあるペットクリニックへ!

ここのショッピングモールは、フィリピンで初めてできたモールだそうですね。
クリニックがあるのは、モールの一番外れの、搬入口のような超裏っ側!!!

最初に行った時、普通に舗装されたコの字型建物の内側の綺麗な駐車場で下してもらって、建物内に入ろうと思ったら、ガードマンに動物禁止で阻止され、クリニックに行くには建物を通りぬけはできず、コの字型の外側までグルーーっとキャリー持ちながら歩いたのですよ(泣)

で、ずっと行くとおじさんの人だかり!
後楽園で見たことのある風景が・・・、そこは馬券売り場でした(笑)

人だかりを抜け段々庶民度が上がっていきます(汗)
段々周りが寂しい感じになって来て、不安なのでガードマンに聞くと、あっちだと。
それを見ていた買い物客のおじさんまで、あっちあっちと親切に指差し教えてくれます(笑)
キャリーを持って、私たち目立っていたのでしょうか(^-^;)

今回は、最初っからクリニックの前まで車で行ってもらいました。
しかし、ここだけ水たまりありの地面の駐車場って・・・納得いかん。
ニワトリも犬も走り回る駐車場(汗)
(しかも帰りに普通のおばちゃんに駐車場代5ペソを渡す羽目に。)

クリニックに入るための出入り口。
018 - コピー
何とここは大きな体育館なのです!
その体育館の中央のみをしきってバスケットコートにし、余った外側の場所がクリニック等のお店や通路になっているという(汗)

クリニックにて、まずはメルティンのシャンプーです。
019_201410191057018b9.jpg
捨て猫みたいになっちゃって・・・可哀想~。

乾燥です。
020_20141019110120fff.jpg
たてがみの様な顔周りのふさ毛がなくなって、短毛猫のよう(笑)

私のいる側に出口があるので、こっちに顔を向けています。
021_20141019110122c6d.jpg
それ程暴れもせず、いい子です。

その後、爪切り。
025_2014101911012484c.jpg
ガラス越しにパチリ。

この時、まだ濡れている後ろ足がブルブルブルブルと震えていて・・・常夏の国だもん、水で洗うんだよね(汗)
可哀想だけれど、ちょっと笑ってしまった。

その次に、耳のお掃除。
特に右耳の中が黒いのがいっぱいだったので、その時お店の人たちがぬぐって黒くなった綿を見せて Oh No のしぐさ。

その後、ドクターらしき女性に別室の顕微鏡を見てと言われ、覗くと動く耳ダニが!
メルティンのはげについても、知ってたの?と言われましたが・・・。

だからさぁ、前回、買った市場から直行してここに来たのに、そこまで見てもらえなかったんだってば~(泣)
でもその時は、Mr による耳のスメルチェックのみだったのよ、と一応私も言いましたが・・・。
(前回は、確か今回いたその女性がいなかったのよね~。)

その別室で、2回目の虫下しを飲ませます。

それから、メルティンの耳にどろりとした耳薬の投薬を見せてもらいます。
2滴たらしたら、耳の根元をマッサージ、さらに2滴たらしてまたマッサージ。

次にあの右耳に同様に・・・
そしたら、そしたら、メルティン、初の大暴れ!!!((◎д◎))

スタッフをひっかこうとします!((◎д◎))

さっき、いっぱい綿でこすられて、薬が染みたのでしょう((◎д◎))

その後、注射をしちゃったから今度にしましょうね、となっていたノミダニの薬を首の後ろに付けてもらいます。

それから、キャリーに入れられたメルティンに異変が!
大量のよだれを垂らしています。
怖かったんだよね~(泣)

帰宅時のメルティン、口の両端からよだれがダラリン・・・。
026_20141019110126c61.jpg

この後、茹でただけのささみをあげたら、喜んでがっつきました。
食欲はあって、一安心。
でも、その後も収まったかに見えたよだれを放出。
メルティン自身もよだれがあふれる時、苦しそう(泣)

あまりに、今回の様子が可哀想だったので、出来るだけ家の中でケアをしていきたいなと思いました。
って、私が嫌われ役になってしまうのでしょうが・・・ヽ(;´ω`)ノ

出来るか、私!!
頑張れ、私!!
(あ、でも、朝晩と一日二回、夫と二人でするつもりです。見てて思ったけど、一人じゃ無理(笑)
ただ今日は、夫がゴルフで朝はいないので、これから私が・・・。)


 ご訪問ありがとうございます(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


昨晩はメルティンを一人にしちゃ可哀想かと思い、最初だけ、私がリビングのソファで寝ました。
だって、ずっと私たち寝室のドアの前で待機しているんだもん(泣)
その後、私のお腹の上に乗って来て甘えて、リビングで寝始めたので、私は寝室に戻りました。

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
177位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR