FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年5月のアウティング~CAMAYAN(8)ハロハロ食べて帰ります

恐怖の?!エサやりの後、他の魚の写真も撮りました。

フグさん。
20160521 321
真上から撮ったので、お顔が分かりにくいです(;^_^A


食事中の魚さん。
20160521 323
なんか、これも可食部が多そうよね(笑)


地味~な魚さん。
20160521 325
カワハギっぽいかな?


海から上がって休んでいると、夫と会社のことを話していたおじさまが皆にハロハロをご馳走してくれました♪
20160521 327
しかし、なぜか下の方のかき氷の部分が大きな氷の塊になっていて非常に食べずらい(;´Д`A ```
大人数分を作るため、時間がかかって溶けた氷が再び凍ってしまったのかな・・・。

やっぱりお給料の高い人?がご馳走するのね~、と思いながら、ありがたく頂戴したのだけれど、海に長く入っていたし、ここの日陰では暑くなくって、ハロハロを食べると逆に寒くって大変!!


そんなこんなで、帰りの渋滞を考えて早めに帰宅の準備をします。
4時頃に出発したかな。


帰り道、またマックが「マンキー」を探しながら車を走らせ、蝙蝠の木の近くまで来るとまた車を停めてくれました。
20160521 331
車窓からパチリ!
やはり私には、黒い生き物が直射日光の元に長時間いるというのが信じられないわ~。


海沿いと高速の乗り場との間を走っている間の車窓。
20160521 332
フィリピン郊外で時々見かけますが、同じような家々が続く住宅街がありました。
あまりにも同じ家々なので、違和感ありありです。


なだらかな丘の上まで埋めるような住宅地。
20160521 333
ちょっとバギオを思い出します( ´艸`)


あの山は独特な形で目立ちましたね。
20160521 338
どこかの畑で野きでもしているのでしょう、白い煙がモウモウ!


さて、順調に飛ばして高速に乗って、高速を降りるまでは良かったのですが・・・

高速を降りてからがさあ大変(;''∀'')
そりゃそうだ、メトロマニラだもの。
夕方過ぎの夜、渋滞の時間です。

私はそれでも、来た通りの道である、エドサを通ってマカティへと南下するのが結局は早いと思ったのだけれど、ドライバーは少しでも流れる道を好みますね~。
助手席の若者(日本人)もドライバーのマックと意気投合して、エドサではない道を選びます。
通常ならちょっと東側によってエドサを南下するところを、高速を降りたそのままで南下する道を進みます。
20160521 342
ほら、どの道を行っても渋滞なんだよ、と思う私。
でもいいの、知らない道の車窓も楽しいし。
ただ、日が暮れるとほとんど外の様子が分からないのよね💦


おおっと思ったのは地元のマーケットでしょうか、白いテントと人がたくさん!!
20160521 343
とっても賑わっていました。
花をたくさん売っている店もズラッとたくさんあったなぁ。
お花のマーケットとしても有名なのかしら?
またはこの時期、お花が要る行事がある時期だったのかしら?

助手席の若者が、マックと楽しく話を盛り上げて、彼が眠くならないように長時間頑張ってくれていたのがありがたかったです。
(にゃんたろうズは後部座席で、疲れでさっさと寡黙になっていました。)
いや~、若者ってすごいなって思いましたよ!
マックも彼も以前バンドで音楽をやっていた経験があるとのことで、いやいや音楽の話で盛り上がること!!
で、すぐにスマホで話題に上がった曲を検索して流して、と、素晴らしいコミュニケーションスキルです!

会社のお偉い方、若者はすごいですよ!
ネイティブの人と簡単にこんなに意気投合して盛り上がれるのですから、彼らの意見や態度をもっと大事にしなきゃね!

で、帰宅できた時間は・・・この日はもう記録してなかったです(笑)


 ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

実はですね、この日のアウティング中に、マックの初孫が産まれたのです!
私が、ゲームの商品にと妄想して準備していた梅酒を、彼にお祝いにとあげました。
甘い梅酒はフィリピーナに好まれると何かで読んで、そうかそうかと思い、飲ませてあげたいと思っていたのですが、結局在比中にフィリピン人女性に目の前でふるまう機会に恵まれませんでした~(;´Д`A```

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> yayanonnyさん
始めまして!コメントありがとうございます♪

ご丁寧で温かいコメント、本当に嬉しかったです!
どなたかの旅行やその他の生活に何かお役立ちできたら嬉しいと思い綴ってきましたので、まさにその想いにドンピシャのコメントを初めていただきまして、あぁなんて嬉しいことでしょう!!!

検索した時に「こういう情報が載っていればなぁ」と自分が思ったことをできるだけ載せたいと思い、行動を起こすにあたって心配が減るようにとか、かかった時間や料金も載せるようにしてきました。
ま、ちょっと長い記事になってしまっていますが・・・(;^ω^)

滞在中に旅行など現地での生活を楽しんでくださいね♪
それにしても、旦那様と3泊の旅行が羨ましいです。
私たちはフィリピン旅行は長くても2泊までだったので~(ノД`)・゜・。

今は2年前の古い内容の記事になってしまっていますが、今後ともご愛読よろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
127位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。