二度目のBohol,成田から7人で(6)タグビラランから宿のPalmsCoveResortへ
ふ~、すっかり夜です~。
一日目は移動だけで終わっちゃいました~(ノД`)・゜・。
私のわがままな日程で申し訳ない!
フェリーを降りて、桟橋を歩いて陸地の方へ。
さて、宿に頼んでおいた送迎の車が来ているはずだけれど、すぐに見つかるかな?
振り返って、フェリーを降りる人々をパチリ!
乗客はほぼフィリピン人だったように思います。
道なりに進むと、お出迎えの人が待ち構えているエリアがあり、そこで確かドライバーが宿の名前のカードを持っていたのかな。
というわけで、無事に送迎車に!
なのですが・・・。
周りが暗いので、どこがどうなっているのか分からん!
タグビラランに着いたら、帰りのフェリーのチケットを買いたかったので、ドライバーに
「ちょっと待って、セブ行きのチケットを買いたいの」
と言うと、
「もうクローズだから買えないよ」とのこと。
ま、そりゃそっか(;^ω^)
仕方がないので、そのまま宿へ。
宿まではおよそ35分くらいかな。
送迎片道1000ペソでした♪
宿に着いたら、すぐにレストランで一息つきたい!
荷物はスタッフが部屋に運んでおいてくれました。
助かった~。
ここで夕食です♪
懐かしいレストラン、バーカウンターの方をパチリ!
夜のプールもパチリ!
奥の建物は暗くてはっきり写っていませんね。
私の母は晩酌が大好き!
プレミアムを勧めるも、メニューにはピルセントライトしかないので、ピルセンを勧めました。
年寄りや子供や軟弱もの(笑)ばかりのパーティーなので、はい、小食なんです💦
4皿を注文して7人で分けっこします。
メニューにあったアドボ三種類(チキン、ポーク、イカ)に、クリームマスタードなんちゃら(笑)
もちろん、スプーンの使い方もレクチャーします。
分けっこの甲斐あり、程よく腹を満たし、いろんな味を楽しみ、綺麗に平らげました(o^―^o)ニコ
汚く残したくないのよね💦
私たちにゃんたろうズのお部屋です。
今回は、前回と違う建物で、1階のスーペリアツインルーム朝食無しに三泊です。
ドアを入って右奥にベッド。
折り鶴が置いてありました(⌒∇⌒)
ドアを入って正面は、ステキなカーテンがあって、奥に続いています。
水着干しが見えますね。
カーテンの奥には
ハンガー、荷物置き場、右下に金庫があります。
黄色と白の縞模様のビーチタオルと紙切れがありました。
紙はクリーニングサービスの記入用紙でした。
お値段の参考に。
右奥にはバスルームの扉があります。
開けるとまずトイレ。
ごみ箱に蓋があるのは大事ですよね(笑)
奥にシャワー。
シャンプーとボディーソープがありますが、リンスはなかったわ(;^_^A
窓側がデスクになっています。
色々と置いてありますよ~。
今回は、部屋でお茶を一度も飲まなかったわ~💦
そんな暇が私にはなかったわ。
東京のビジネスホテルよりも広々としているので、スーツケースがあってもへっちゃらです。
こういうランプがあるのが素敵です♪
折り鶴のアップ!
ナイトテーブルには、蚊とりマットもドライヤーもあります。
他の二部屋では、ちゃんと何がどこにあるか分かったかな~?
両親は、同じ建物の二階の(なんと、屋上も入っています!)新婚さん用のスウィートルームに2泊。
最後の1泊は、姉の部屋の下の1階の部屋に。
すごく素敵なんです!
あとで紹介します(⌒∇⌒)
姉家族は、以前私達が泊まったのとまったく同じ部屋です。
今回私達が泊まるのとは別の建物の2階の部屋に3泊。
同じ部屋に3泊になったのはホテルの好意です♪
当初はここに2泊の予定だったのを後から1泊追加したので、途中で部屋替えが生じてしまったのです💦
食事が皆の口に合うか、ちょっと心配でしたが、美味しい!とみんな食べてくれて嬉しかったです。
特に母が、美味しい美味しい!と(o^―^o)ニコ
酒好きには、しょっぱい味のアドボが合ったようです(笑)
サンミゲルのビールも、母は美味しいと言ってくれて、良かった良かった!
私と夫は・・・懐かしのサンミゲルですが、著しく酒が弱くなった(帰国後、飲まなかったらそうなりました)ので体調管理のため(皆の引率なので)に飲みませんでした(;'∀')
スポンサーサイト