ちょびっとお膝猫のメルティン

段々、テーブルのPCに向かう私の膝でねんねこしてくれるようになったメルティン。
やっぱ、猫はこうでなくっちゃね(*≧m≦*)

それでも、少々時間がたつと、猫も暑いようで(笑)、移動して腹のクールダウンをします(笑)

実際、猫ってこんなに体温が高かったんだー!と思いました。
先日熱のあった夫の体が明らかに熱かったのですが、それと同じくらいいつも熱いです(汗)

昨晩は、今までで一番長くお膝に乗っていてくれました♪

そして、おもむろに床に降りて・・・
017_20141025094101a24.jpg
クールダウンです(笑)


現在、メルティンは毎日、耳ダニ駆除と白癬塗り薬を頑張っております(*´Д`)

昼間、寝ている時に、抗真菌塗り薬を塗ります。
度々起きてはちょっと嫌がられるのですが(笑)、素知らぬふりしてなでているとまた寝るので(笑)、また塗る、起きる、の繰り返しで、日中かなりの時間を割きます(笑)。

耳のお掃除と投薬は、人間の夕食が終ったあとの夜にします。
で、その後、ささみの報酬、しばらくのちに就寝前のカリカリと言うコースです。

ペットクリニックで、耳投薬の時は暴れてよだれもあふれちゃったので、家でやる時は最初は夫と二人で洗濯ネットを使っていたのですが、3回目くらいから、私一人でするようになりました。
(夫は会社の付き合いで遅くなるのでね。)

私一人で最初にした時は、時間がかかってしまいましたが、2回目からはさくっと出来るようになりました。
メルティンも、最初の頃より嫌がらなくなった・・・かな?

方法は、まず、大きなバスタオルを広げ、メルティンを乗せ、尻尾を体に沿わせてお尻の方から出られないようにお尻側のタオルを折り返して体を包みます。
ぐるぐるのす巻き猫にしたら、、目的の耳だけをバスタオルから出し、薬液をしみこませた麺棒でクリーニング。

麺棒は、普通の太めのと、ベビー用の細めの二種類を使っています。
最近はあまりもうこすらないようにしてあげています。
クリーニングの後、投薬、耳の根元のマッサージ。
耳の中で薬がクチュクチュ音を立てます。
お尻からバックで出られないように、かつ顔を出させないと、一人でも楽に出来ます(^ ^)


ちょっと鳴いたりして本当に可哀想なんだけど、簡単に!?バスタオルに巻かれてしまうメルティンが良い子過ぎて不憫です(泣)
(普通、気配を察知して隠れたりしませんか??)

それに昨日はささみを茹でたばかりで、キッチンにささみ旨い臭が充満していたためなのか(笑)、慣れなのか、耳投薬後、キッチンのドアの前でニャアとささみを待っているし(笑)
どんだけ、ささみが好きやねん!!


ささみを手であげる時も、けっして間違えて指を噛んだりなんかしません。
こんなところにも・・・あぁ、メルティン、なんて良い子なの~(´∀`人)なんて思っちゃいます!


今は、白癬ハゲと私のヘアカットと塗り薬のせいで、毛がべとっというかぽそっとして、まるで年老いた猫のようにみすぼらしい風貌ですが、根気よく治療を続けていきます。

ただ、ネズミ尻尾にしてしまってから、寒く感じるのか、尻尾を体に沿わせていることが多くなりました。
ごめんね~、でも早く良くなって、毛が元通りになるといいね~(^ ^)


 見に来てくれてありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


とある日本のブログで、ニンニクを使ったもので、耳ダニを退治できるという記事を見つけました。
まだクリニックで買った薬があるので、その薬を使っていますが・・・、昨日、ニンニクを買ってきちゃった(´ω`*)エヘ
というか、塗り薬の方が足りなくって~(泣)
今日またクリニックに行って、う~ん、5個くらい購入してこようかな(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR