Cavite~マニラ湾内の砂嘴の街(17) やっと見れた!?

ジョリビーを出る時、大人のガードマンとは別に、必要ないのに駐車の誘導をしていた少年がいました。
どうやらそうやって、お金をもらっているようです。

私たちは、フィリピンでのそこんところが良く分からなかったので、彼にお金をあげずに車に乗り込みましたら、不服そう。
でも、催促することもなし。
ドライバーも何も言わないので、そのまま出てきてしまいました。

じゃあ、帰ろうかと車を走らせていると・・・

砂嘴から陸地につながる部分が首のように細い道になっておりまして、両側が海に挟まれる形になっているため見晴らしが良く、思いがけず、ここで初の日没か所を見ることが出来ました(・ω・ノ)ノ
(夕日とは言えない所が、悲しい・・・。)


し、しかし、走る車からの撮影は・・・難しい(泣)
229.jpg

道路が空いていたので、ちょっと車を停めてもらいました(^ ^)
230_2014110517491499e.jpg

アップ!
231_20141105174916aaa.jpg

さらにアップ!!
232_20141105174918132.jpg
おおお、結構綺麗じゃぁないですか(*゚▽゚*)

(この時はもう、方向感覚が全くなくなっています。)

走り出すと、ヤシの木のシルエットが目に入り、またもやシャッターを切るも・・・
234_20141105174920beb.jpg

む、難しい(汗)
236.jpg

でも、でも、なんか南国っぽい良い雰囲気が・・・(^ ^)
237_20141105175334e4f.jpg
アハハ、ヤシの木たちが、苔に見えます(^-^;)



夕食は、もうこれから作るという時間ではありませんので・・・
238_20141105175337b2f.jpg
Greenbelt2にあるとんかつ屋さんへ!

こちらは、千切りキャベツ、豚汁、ご飯(フィリピン産の日本米と思われる)がお代わり自由なんですよ♪
あ、お茶もね!
お箸で食べられるって、本当に幸せです(^ ^)


ドライブに連れて行ってもらえて、外食にも連れて行ってもらえて♪
優しい夫に感謝!!!


帰宅時には、物凄い雷雨になりまして・・・。
私たちはなんともないですが、その後自宅にバイクで帰るドライバーが気の毒でした・・・。



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


これにて、カビテ市への夕日を見にお出かけは終了です。
ほんと、長くってすみませんm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

エストリルのクリスマスローズ
sakiと申します☆
メッセージ嬉しかったです♪
マニラ湾の夕景、綺麗ですね~☆
そして美味しそう!
幸せのお裾分け戴きましてありがとうございます♪

Re: はじめまして☆

> sakiさん
こちらこそ、コメントありがとうございます~!

フィリピンに来てから、すっかり本を読まなくなり、絵を描こうと思っていたのに全然描いていないし(笑)
芸術の香りからすっかり遠ざかっていました~(;´∀`)

フィリピンの美術館や博物館って、何だかんだ言って戦争時の記録もしくはデッサン力が?の現代アート?が多くて・・・。
(私が単にたどり着けていないだけかもしれませんが)

私には出てくる言葉が難しいのですが(教養不足ですみません)、読んでいてその空気がとても心地よかったのです!
本当に心があっちの世界を(どっちだ(笑))飛びましたよ♪
ありがとうございます!
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR