FC2ブログ

フィリピンの危険

昨日の日曜に行ったばかりのSunday Market近くで射殺事件があったとのまにら新聞を夫が見せてくれました。
事件は正午過ぎとのことで、私たちが出向いた後の時間でしたが・・・いやはや(汗)

昨日の今日なので、これはブログにアップしようかなと。

ちなみにこちらは、昨日、Sunday Marketに行ってきてその日のうちに記事にしたものです。
11/9の記事「近所の公園で見かけたハンター猫さん」

記事の前半
086_20141110233040b48.jpg
左側の記事も恐ろしい事件ですね・・・。
だって、外国人向けの安全な地域にしましょ、とされているマカティですからね(^_^;)
ま、100%安全なんて思ってはいませんが。

記事の後半
087_2014111023304404f.jpg
ついでに見えるスリ事件、20万円も入るお財布なんて素敵だこと( ˘ω˘ ;)
ってか、エルミタでしょ!!そりゃあぶないじゃん!

笑っちゃったのが(笑っちゃいけないが)、最初の写真の左記事「若い女性の拉致暴行相次ぐ」の下にあったこちら。
088_201411102330466e9.jpg

私が笑ってしまう理由は以下。
①道徳的人格を必要とする、だって(笑)
 (フィリピーナと外国男性との組み合わせに限らない、ある意味永遠の問題か??)
②だったらさ~、フィリピーナが重婚していないかの確認も必要じゃん!!
 (それは被害者側の政府が動けってか?)
 ↓面白くて、思わず徹夜ものです!
 フィリピン人の身元調査と実態調査

あ、なんだか「危険!」の趣旨と違ってきたような・・・(;´∀`)



 こんな情報でもお役に立てたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


昨日は、ゴルフショップが見たくて、ちょいと初めて歩く道を選んで市場に行ったのですよ。
ジプニーが通らない道は空気が綺麗だなとか、パサイロード(日本料理店なども含む飲食店が立ち並んでいる)よりも歩道が綺麗で歩きやすいね♪なんて、ルンルンで楽しい散歩でした(^ ^)

せっかくだから写真撮りたい!と思いましたが、撮らなかったですよ。
私自身、平和ボケした日本人としての自覚がありますからね(笑)、だからこそピリピリして気を付けているところがあります(。-`ω´-)

でも一方で、市場の外だけど、女の子を連れた女性が通行人に(お金ちょうだいと)手の平を出していて・・・(フィリピン人らしい若い女性がお金をあげていたなぁ、フィリピン人らしき男性(ガードマンか?)からは追い払われていたような)、そりゃね、お金持っている人が集まる場所でないと効率が悪いものね。

ただ記事を読んでふぅんと思ったのが、すられた被害者がフィリピン人だったってこと。
外国人だけってわけではないんだね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
159位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR