初めての電車お出かけ~イントラムロス他(11) マニラ湾のサンセット!

いよいよ、お待ちかねの日没の回です(^ ^)

まだ日が高いですね。
189_20141118190812896.jpg
右側に見える建物はホテルH2Oかな?水族館かな?

私たち以外にも、サンセットを見ようという方たちがいましたよ。
191_20141118190818aa1.jpg
やっぱね、直射日光つらいよね(^ ^)


せっかくフィリピンに来て初めての海に大接近!なので、よーく海面を見てみますが・・・
192_2014111819252343d.jpg
もろに茶色いです!
潮の香りを消すほどの、臭い!

これは、みな、下水で出来ている海水なのでしょうか(;゙゚'ω゚')

沢蟹よりかなり大きなカニがいました!
190_20141118190815adb.jpg
う~む、ここで育ったカニは食べたくないかも(汗)


あそこが日没ポイントですね!!
194_20141118192526a20.jpg

相当疲れているだろうに、夫は日没を見るまで付き合ってくれました♪
196_20141118192528463.jpg

残念ながら、下の方に分厚い雲があったので、水平線に沈むところは見られませんでしたが・・・
204_20141118192530cbc.jpg
やっと見られて嬉しかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。…

あ~、太陽は完全に姿を消してしまいましたね。
210_20141118192533a6f.jpg

さあ、良い子は帰りましょうか(^ ^)
211_201411181932388e4.jpg

帰ろうと踵を返すと・・・
212_20141118193240090.jpg

空には、まあるいお月さま♪
213_2014111819324228a.jpg
この二日後が満月でした。

ではでは、マニラ湾よ、さようなら~。
214_20141118193244f55.jpg
まだ皆さんいらっしゃいますね。夜まで涼むのかな(^ ^)

上の写真の雲をアップ!
215_20141118193246972.jpg
常夏の国ならではなのでしょうか(^ ^)
この雲の様子、いつもながら空がとっても広く感じられます!!

綺麗な夕焼けを見るには、下の部分と上の部分と、うま~く雲が配分されている必要があるのだなぁと思いました。
ガイドブックに乗っているような美しい夕焼けの写真は、そうそう見られないのですね。


 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


いよいよ、次回は最終回の帰宅編です!
ダーリン、お疲れ様です(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

水質の悪さ

世界遺産カンボジア・アンコールワットに行った時
アジア一の広さの湖トンレサップ湖・・・だったかしら
にも寄って、
やはり水が汚いし生臭くて、暗澹たる気分になりました。
観光客が増え、ますます水質が悪くなっていく・・・

早く手を打たないと、今は豊富にとれる魚もすぐに取れなくなるよーー
と、冷や冷やしながら後にしました。

Re: 水質の悪さ

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

カンボジアやタイなど行ってみたいです~♪

生活排水垂れ流しで、益々観光化で、なのにそこの魚を食べているというのは・・・。
せっかくの自然は美しいままで残さないと、訪れた人のためにも、今後の観光のためにも、もちろんそこで生活する人、特に食糧としている人の健康に・・・良くないですね(汗)

セブ本島のモアルボアルというビーチでは、海を汚さないために、各ダイバーズショップ等で浄化槽を備え付けているようで、そのためトイレにトイレットペーペーを流さないでね!ってなってましたよ(^ ^)
そうなるといいのですけどね。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
153位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR