ボラカイ旅行(4)1日目 パナイ島からボラカイ島へ

カティクラン空港の建物の中に入り、空港を出る手続きをしますが、その後、すぐ隣のカウンターにいるおじさんがどうも呼んでいるようです。

あれ、手続き済んだのに、何かな?と、行ってみると、もうここでボラカイへ渡る為の手数料等が払えるようです。
しかし、外に出てから買うものだと予習して来たので、私は???

結局、港まで行くトライシクルの券のみ買いました。
これは決まっていて、1台で50ペソなり。



空港を出てから、ボラカイ島に渡り、宿に着くまで・・・。
初めての場所で、しかも海外で、不安が無いわけではありませんでしたが、結論から言うと、初めてでも問題なく宿までたどり着けました(ノ´▽`)ノ

超早朝や夜間は分かりませんが、通常の時間帯なら送迎無しでも大丈夫そうに思いました。
これで送迎2人分の約3000ペソくらいは、節約できましたよ(^ ^)
(あ、また、節約&サバイバル旅行の香りが・・・。)



空港の建物を出ると、すぐトライシクル乗り場が分かりました。

先ほど買った50ペソのチケットを見せて、乗りこみます。
もう、空港と港の往復ばかりなのでしょうね、自然に周りと同じ流れに乗ります(笑)

空港と言うと、周囲に大きな道路がありそうですが、ここはいたってのどか(*´〇`).。o
モアルボアルを思い出します。

トライシクルに乗りながらパチリΣp[【◎】]ω・;)
097 (800x600)
ね、のどかでしょ(^ ^)


ほどなくして港に着きました~。
098 (800x600)
トライシクルを降りてから、来し方をパチリ。
左に移っているのが港の建物です。

トライシクルのおじちゃん、結局50ペソの券を受け取らずに行ってしまった・・・。
券が無くても、きちんとカウントされて、お給料に反映されるのでしょうかね?

後から気が付いたのですが、支払い用に渡す券と、領収書となる控え用の券と、2種類あったのです。
あ~、今度からは、支払い用のは渡そう!と思いました(笑)


港の建物の外に、チケット売り場があります。
099 (800x600)
建物の入り口に向かって左側です。
買う順番が、窓口の番号のようです。


3枚購入しました。
100 (800x600)
EnviromentalFee&AdmissionFee75p(青色), BoardingFee 25p(白), TerminalFee100p(オレンジ色)。
おひとり合計200ペソです。


入口の人にチケットを見せて、建物を通りぬけ、船着き場に出ます。
101 (800x600)
おおぉ~、南国じゃー、と思っていると・・・


あ、まだ先のようです(笑)
102 (800x600)
案内通りに、というか知らない方々ですが人の流れに乗って進みます。


皆が乗りこんでいる船に同じように乗りこみます。
103 (800x600)
オレンジの救命胴着がまた、南国チックな色合いで、ワクワク感を高めてくれます♪


後ろの席はガラガラ・・・
104 (800x600)
でしたが、しばらくすると満席になり、それから船は出発しました!


満席になるまでの間、写真を撮ります。
105 (800x600)
海側から見た港の建物ですね。


反対側は、庶民の方のお住まいのようですね。
106 (800x600)
柱にピントが合ってしまった(汗)


 こんな情報でもお役に立てたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


次回は、いよいよボラカイ島に上陸しますよ(´∀`人)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ポポさん

ボラカイ島もフィリピンの島なのですか?

南国ムード、満載ですね。
色合いもカラフルだわ〜

Re: No title

> ユトリロさん
コメントありがとうございます~!

今回は時々「極彩色」モードで撮影しました!
なので、結構良い色ですよ♪
こちらの方が、場合によっては実際の感じに近く撮れたりしました。

ボラカイ島のホワイトビーチは世界のベストビーチに選ばれた所なのです!
とは言え、色々あって、ゆっくりビーチを堪能できませんでしたが(笑)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
224位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR