ボラカイ旅行(16)1日目 夜のビーチ通り

すっかり暗くなり、遅いお昼をとったにゃんたろうズも、まあまあお腹がすいてきたかな~。

この日は、何となくお刺身やお寿司などが食べたくなり、仮のゴールをボートステーション1より向こうのビーチの一番端にある「築地」という日本食のお店に設定しました。
でも、もし途中に良さげなお店があればそこにしましょう、と、ビーチ通りの散策と店探しを兼ねて歩いていました。

まだ、ボートステーション3側の方は空いていますね。

昼の自然♪って感じから、夜はネオン!人工的!って感じになります(笑)
300_20141210184738320.jpg
これで、7時半頃です。


チェーン?の両端に火の玉が燃えているものを、クルクル回すダンサーがたくさんいます!
一通り演技が終わると、客席に散らばって、写真を快く撮らせていました。

ビーチ側の席のお客さんと火の玉ダンサー!
302.jpg


バーベキュー、バイキングのお店が多かったですね。
304_20141210184741286.jpg
500ペソ台でお高くはないですが、そんなに固いものや肉ばかりは食べられないわ~と思い、そそられず。

この時、7:40。
リゾートの夜の出足は遅いようですね。


ちょっと横道があったので、探索に入ってみました。
305_20141210184742bfb.jpg


奥の方に開けたところがあって、でも真っ暗なので、良く分からず。
306_2014121018474379a.jpg
白く光っているのはプールの水です。


小さな池とマリア像のようです。
309_20141210190143d8b.jpg

どこかに通り抜けできるのかな~と思って道を探したのですが、奥の方はまた違う建物がずらりとあって、その間を塀というか仕切りがあったので、結局また元の道に戻りました。

フィリピンって、通り抜けがしにくい集落の構造をしていますね。
間口が狭い、けれど入ってみると奥行きがある。
何と言うか、車で一周できる最小ブロックの一つ一つが大きい!
なので、目的地に行く場合、このブロックがさえぎるため、最短距離をとれず、遠回りをすることが多い。
しかし、各ブロックの奥までは車が入れない集落なので・・・こりゃ火事の時は本当にやばいね!


またおとなしく(笑)ビーチ通りを行きます。
311.jpg
奥の方に火の玉ダンサーがいます。


コックさん、ジュージュー焼いていますね!
316_20141210190146022.jpg


生演奏のお店もたくさんありました!
318_20141210190148378.jpg
こちらは、ビーチ側の客席とステージ。


別の店では、陸側のお店の中で。
319_20141210190149f11.jpg
好きな曲のカヴァーなんかを演奏していると、思わず聞きいってしまいます。

目が合うと、にこっとしてくれましたよ(^ ^)

結局、ここにしよう!というお店はなく、そのままず~~っと歩き続けまして、ビーチ通りの端まで行きました。
夫は快く付いてきてくれたものの、実は相当しんどかったようです(^_^;)

途中、意味不明の寄り道までしちゃって、ごめんね~(汗)



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


この次は、やっとこさ御飯になります!

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
177位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR