ボラカイ旅行(19)2日目 朝のビーチ散策

せっかくなので、ちょっとだけチャプチャプしてみます♪

砂が白いので、波が優しく砂を巻き上げると、優しい色になります。
353.jpg


ヤシの木陰の所が、周りより深い色になって綺麗です!
355_20141212224855a19.jpg


結構、サンゴや貝のかけらがたくさんありました。
358_201412122248576ee.jpg


さて、スノーケルツアーに出かける支度のために、いったん宿に戻ります。

ちょうどビーチを振り返ったところをパチリ!
372.jpg
この時は全く気がつきませんでしたが、この場所で、按摩さんによるマッサージの呼び込みをしているのですよ。

後で、紹介しますからね(^ ^)


はい、おなじみの門をくくります。
373.jpg


宿の近くの花です。
374.jpg
蘭の仲間かしら!


一度宿に戻ってから、再度、昨日お世話になったアイランド スタッフに向かいます。

まだ時間があるので、ちょっとだけ、またビーチに寄ってみます(^ ^)
375.jpg
おおぅ、ビーチベッドに寝そべると、こんな視界になります♪


先ほどよりも日差しが強くなって来たようで、影がはっきりしてきましたね。
378.jpg


昨日、ビーチサンダルをはいて出かけたら、擦れてしまって痛~い(泣)
382.jpg
もっと、絆創膏を持ってくればよかった!

というか、痛くならないビーサンがあればよかったな。


下から眺める景色もおつなものです(^ ^)
383.jpg

お互いの写真をちょいと撮りっこしまして、それからショップへ向かいました。

このスノーケリング、慣れたらとっても楽しかったです!
しかし、事件が起きてしまったのです・・・(OдO`)



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


スキューバダイビングは怖かったけれど、スノーケリングは泳ぎの苦手な私でも、楽しめましたよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

南国の花

いいですねえ。
日本では花屋さんでしか見られないような花が、道端に咲いている・・・
私もインドで、道端の繁みにグロリオサが咲いているのを見た時、
えっ・ といっしゅん金額を考えてしまった・・・e-330

その逆も言えるでしょうけれどv-290
イギリス人の造園業の人が日本の植物にいたく感銘を受けていた・と、先日テレビで見ました。
その土地土地の風物、魅力ですね。
他にも見せてください~。

Re: 南国の花

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

おぉ~、インドでそのような!
インド、行ってみたいような、でも怖いような(笑)

フィリピンではブーゲンビリアは比較的よく見れますね。
あと今はクリスマスの時期なので、ショッピングモールには大量のポインセチアがあります♪

他にはあまり草花は見かけませんねぇー。

公園に、赤い花の咲くマメ科の大木や、白い花を付けてる大木、幹の色がさまざまな色をしているレインボーユーカリがありますが、普通の住宅では日本のように手入れされた庭と言うものが無いような気がします。
道路と住宅の隙間で、ニワトリを飼っていたりはします(笑)

暑い国だからなのか、高級住宅でも建蔽率高し!
こちらはたまにプールがあります。

もしくは、庭などあり得ないようなスラムですし・・・。

地方に行くと、都心より土地があるので草むらなどがありますが、何と言うか、放牧地ですね(笑)
牛やヤギやニワトリや七面鳥がいます!
あ、バナナはなってたかも(笑)

なので、モール内の庭園以外では、う~ん、草花を見ませんね~(^_^;)

日本は、身近に草花を置いて愛でるしお手入れするし、山や野に行けばその土地の植物があるし、本当に豊かだと思います。
熱帯の国は、かなり植物相が単純なのかも・・・。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR