fc2ブログ

2014年クリスマスパーティー①とメルティン初そそう

ありがたいことに、会社のクリスマスパーティーにお呼ばれしました。

ダンスや歌の出し物があるようだとは聞いていたのですが、その他に、外部から歌のお姉さんや芸人さんも来たのでビックリ!

その芸人さんが、さすがフィリピン!オカマちゃんコンビでした(^ ^)
025_20141224222457d31.jpg

髪(ヅラ?)の長い方の芸人さんが、顔に凄味があります(笑)
026_2014122422245930d.jpg

それをばっちりとらえた決め顔?の瞬間Σp[【◎】]ω・;)
039_201412242225005ac.jpg
ウヒョー!見るとなぜかテンションが上がるというご利益付き(笑)

ツケマと超ハイヒールが、気合いを感じさせます!
040_20141224222501445.jpg
歌が上手でしたよ~♪

パーティーのお呼ばれが分かってから、来ていくための服を買おうと思ったのですが、なかなか思い描いていたパンツが見つからないこともあって、またこれがきっかけで外出を楽しんでいたものですから、この週はかなり家を開けていました。

で、この日のパーティーは時間が押して終わったのが夜の10時過ぎ、それからあれこれしてからの帰宅で、遅くなっちゃいました。

かなりメルティンには、寂しい思いをさせちゃったかも・・・。

そんな翌日、私が日中、主寝室にいるとメルティンが部屋に入ってきました。
そして、ベッドの下へ・・・。

ふふ、ベッドの下が好きなんだな~と思って下を覗いてみると、何かの匂いを嗅いでいます(゜゜;)


ん??あんなものはこの家に無いのに・・・。

枯葉??いや、あんな大きさのものが網戸から入って来ないし・・・。


も・し・や・・・。


と思っていると、メルティンが前足でチョイチョイしようとしますから、あ~~って声を出したら、メルティンは手を引っ込めました。

それからメルティンを主寝室から出してドアを閉めます(-""-;)

その物体は、なんと・・・メルティンのウンチでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

い、いつから、あったのか??
猫のウンって臭いが強烈なはずなのに、なぜ気がつかなかったのだろうか??

疑問が頭の中をぐるぐる回ります。


※今回は、猫のブツの写真があります。


事件発覚後の犯人の様子。
043_201412242225025a8.jpg
全く知らんふりしております。


※この後、猫のブツの写真が2枚あります。








再度、物体の確認。
044_20141224224144854.jpg
ぱっと見、すぐにはそれだと気がつきませんでした。

拡大!
045_20141224224145c78.jpg
ちょっと水気が多いウンだったようですね。


この後、ベッドを動かして床の掃除をしたのですが、このウンチ、なぜかあの通常の強烈な臭いがしなかったのですよ。
昨晩はドアを閉めて猫を寝室に入れなかったし、昨日はちょうどお昼にウンをしてたからまた夜にしたとも考えにくいし、するとパーティーの翌日の午前中、私がシャワーを浴びている時にしたのかも!!

メルティンの初粗相。
寂しかったからなのか・・・、お腹を壊しちゃっていたからなのか???


私のこれまでのフィリピン人の方と接する機会は、お買い物のレジの人達くらいだったので、パーティーはとてもよい経験になりました(^ ^)



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今晩はクリスマスイブ!!
すぐ近くで花火が上がったり、遠くでちょくちょく花火の音がしたりするので、驚いてメルティンがすっかりおとなしくなっています(^ ^)
いつもねぇ~、もうご飯の催促でニャーニャーうるさいほどで困っていたので助かるわ~(笑)
と思ったら、今さっきメルティンが立ちあがって、座っている私に前足でトントンしてきました。
かわい~(●ノω`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは

前のコメントの方ももしや仰ってるかもですが。

ウンチではなくて、吐いた毛玉ですね。
あんまり臭いませんので気がつかないと思います。
乾いちゃってるようなので、数日前に吐いたのかも。
毛が長いと、いや短くてもよくあることです。

Re: No title

> まらひるさん
コメントありがとうございます~!
珍しく臥せってしまったので返コメが遅くなりました<(_ _)>

こんな立派に?ウンチの様相なのに毛玉なのですね!!
子供の頃に見た、猫のゲーとは随分違っていたので分かりませんでした(汗)

今年10月の飼い始めの時に毛玉を心配していたのですが、なんと我が家ではこれが初の毛玉です。
今後も注意深く見守りたいと思います(笑)

Re: これは

> moegiさん
コメントありがとうございます~!
臥せっていて返信が遅くなりました<(_ _)>

このときが、メルティンの毛玉と初遭遇だったのですね(笑)
あんなにウンチそっくりだなんて!!
確かに、あの臭いはしませんでした(。-`ω´-)b

お布団などの上でしなかったので、良かっです~(笑)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
231位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR