ボラカイ旅行(36)3日目 乗馬の復路編

さてさて、えらい目に合いまして・・・いえいえ、高い所からの眺めを堪能しまして、馬さんの所へ戻ります。

644 - コピー

ここで馬にまたがったところで、ガイドさんが私たちのカメラで写真を撮ってくれました♪

この通り、ビーサンのお兄さんがずっと馬を引いてくれるわけで、つまりビーサンによる徒歩と同じ速度で移動します(笑)
648.jpg
牛の歩みのようで・・・(笑)

周りの景色です(^ ^)
651.jpg

遊園地です。
652.jpg
だいぶ戻ってきました~(ホッ)

御覧のとおり、遊具はまったく使われていないのですよ。
でも、入場口のチケットブースには人がいる・・・。
利用者はゴーカートのお客さんなのでしょうね。
そもそも、メンテナンスが大丈夫なのかが心配だし、こんなに暑くては・・・ちょっと乗る気がしないな~(汗)

それともう一つ・・・ものごっついゴミの山があるんですわ(;・∀・)
654.jpg
この写真は、かなり控えめな部分です。

ボラカイの島を持続可能な観光資源としたいのならば、フィリピンさんよ、これではあかんのではないかい??
マニラ近郊のゴミの山だってそりゃ問題だけど、金持ちリゾートのちっこい島にまでこんなだとは・・・。
マニラ湾の海の汚さもそうだけど、私は心配だよ(´Д`ι)

もうちょっと下って来て、また遊園地が見えます。
655.jpg
良い天気なのに誰もいない、止まっている遊園地って不気味です・・・。

さて、ようやっと戻ってきて馬を降りました~ヽ(;▽;)ノ
657.jpg

今度は何やらガチョウ?の大群が押し寄せてきます(笑)
659.jpg

犬さん、猫さん、さようなら~。
662.jpg

展望台に寄ったのは15分くらいだったでしょうか。
馬に乗っての出発がおよそ9:15頃、戻ってきて馬から降りたのがだいたい10:30。
1.5Hコースだったけど、1時間15分か?あの展望台ではあれ以上の滞在は無理だったしな(笑)

いやいや、しかししかし、当初は朝食と乗馬とどちらを先にしようか迷っていたとは思えないほど、もくろみの時間から大幅に遅れてしまいました(;´∀`)
ま、私が急きょ1.5時間コースを選んだってことも影響ありますが・・・。



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


お次は、この乗馬場からの帰路でございます。
果たして、無事に宿までたどり着けるのか!!
残された時間はもう少なくなってきているぞ(=ω=。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR