初めてのチチャロン

先月、ボニファシオにあるマーケットマーケットに行った際、露店でバナナチップスとチチャロンを買いました。
どちらもフィリピン名物かと思いますが、買ったのは初めてです!

市場は大きな屋根の下にありました。
121_20150108152135689.jpg
前の建物の向こう側の市場中央にフルーツ等のお店があります。
手前側の外側ぐるりにはお花屋さんがありました。

チップス等を買ったのは、ちょうど写真を撮っている近く(横か後ろ)のお店で、写っていません。

バナナチップスは、先日、おやつに私が一人で食べてしまいました。
小さい袋だったので・・・。
美味しかったです(^ ^)
これは常備しておきたいおやつですね♪

さてさて、今日はチチャロンを食しております。
油で揚げたものなので、冷蔵庫に入れておきましたが・・・。
バナナチップス同様、袋に賞味期限の記載がありません(汗)
それで、買ったもののなんとなく手が伸びず・・・(笑)

さっき、袋を開けてみて、食べてみました。
051_20150108152306827.jpg

う~ん、もういいかも(^_^;)
やっぱり、小麦粉やポテトでできたスナックの方が美味しいです。

なんていうか・・・、材料が小麦粉等ではないので、口の中で砕けたものが滑らかにならず、溶けずに舌の上に残る感じが好きじゃないかも。

それと、やはり、豚が材料だからか、風味が好みではないな・・・。油のせいか?
何と言うか、微妙に、ほんのわずかだが臭みがあるような。

舌触りと独特の風味が相まって、これは冷えたビールが無いと流しこめないかも!と思い、昼間っから(ただ今14:13)サンミゲルライト(フィリピンのビール)を開けましたが・・・、やっぱ無理かも(^ ^)
程良い塩加減で、美味しくないわけでもないのですが・・・。

そこまでまずいわけではないのでしょうが、う~ん、進まない(笑)
古くなっちゃったからなのかしら??
本当はもっと美味しいのかも?

確か二つで70ペソだったので、それぞれの値段は分からないのですが、バナナチップスはまた欲しいな~♪
でも、スーパーで売っているのを見掛けないのよね・・・。
ドライマンゴーはたくさんあるのに!



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


食べ物が中途半端に残ると・・・困る~。
でも、無理して食べても良いこと無いですからね(。-`ω´-)b
健康第一!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
222位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR