壁掛け時計の乾電池

あぁ、日付が変わってしまった!
明日のお出かけの準備をしていたもので・・・。
まあ、こういう日もあるさ(^ ^)

以前の記事で、自分のぐうたらぶりをさりげなく?転嫁していますが、今回は、その転嫁先の一つの「止まってしまった時計」の乾電池について記事にします。
参考→失われた一日

日本でだったら、3か月前後で時計の電池が切れるって、そうないと思うのですよ。
しかし、つい最近時計が止まってしまって・・・。
夫いわく、時計が壊れたんじゃ?(笑)

こんなすぐ電池が切れてしまうのではたまったものではありません!!
というわけで、今度は安いものではなく値段の高さで電池を選ぼうと決めました(。-`ω´-)

実際行ったのは、電気屋さんではなく、いつものスーパー。
なので、電池のメーカーは二つしかなかったのですが、ありました!前回使った電池(左)よりも高い電池(右)が♪
136_2015011801062495a.jpg

さて、値段の比較ですが、右の新しい電池は2本で107.5ペソ。
前回使ったのと同じ電池二本入りは、確か30数ペソだったような(笑)

あらぁ、これじゃあ、電池の寿命に開きがありそうですよね(^ ^)
今度はどれくらい持つかな~。



おまけにメルティンを(^ ^)

ごはんちょうだ~いと、私の顔をじっっっと見つめます!
146_201501180106258ac.jpg
西日が斜めに差し込んでいるため、メルティンに凄味のある陰影がついています(笑)
目の下のアイラインに影が出来ている・・・。

今現在のメルティンは、私とボール遊び中です♪
私がボールを投げる、メルティンがボールを追いかけつかまえたボールを咥えて戻ってくる。
(この隙にブログの文章入力!)
ポトリとボールを落としては投げてと鳴くので、入力の手を止めてほめて撫でてやってまた投げる、また咥えて戻ってくる・・・の繰り返しでございます(笑)



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ただ今、ローマ法王在比中でございまして、明日のお出かけ先が閉まっていないことを願っています。
ついでに空いているといいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
202位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR