こちらまで Cheer Up してくれた表情

たまたまYahooのページからニャンコの動画へ飛んで・・・そんなことをしていたら見つけたのがこちらです。



バーバリーの広告

ベッカムの次男が出ているということで、思わず観てみました!
お父さん似かお母さん似かがちょっと気になって♪

最初の方に出てきた男性が次男なのかな?えっ、随分と大きくなったんだな・・・なんて思っていたら、途中から出てきた子供が次男でした(笑)



なぜ今回、これをわざわざ記事にしたかと言いますと・・・

それは

この動画の中での、彼の表情が、とっても楽しんでいる良い表情に感じたからです(^ ^)
そう、思わず私自身にも、そんな何かに夢中になって邁進する晴れやかな世界が、内側から湧き上がるような・・・。



実は、少し前に記事にした、こちら ブログのコメントについてこのことで、非常に嫌な気持ちになっていたのですよ(´Д`ι)

何とか、自分の中で折り合いをつけようとしたのですが、相手から一方的に侮辱されて、でも、所詮はネットの匿名の世界ですから、のれんの腕押しですし・・・。
同じ土俵に上がって、同じような卑劣なことなんて、したくないし(笑)

わけのわからない一方的な非難を浴びせられるのって、原因が自分に無いだけに、解決の仕様が無くって困ります。

おそらく、根本的な原因は、相手の中にあるのだと思います。



他の人はどうしてるのかと思い、ちょっとネットで対処方法を検索したところ、とあるブロガーさんの記事にたどりつきました。
その方の場合は、簡単に言うとご自身のブログに一言悪口コメントが書いてあったということで、一体何に対しての悪口かすら分からず、非常に嫌な思いをされたということが書かれていました。
その記事のコメント欄には、私のように、不快コメントの対処方法を検索してたどり着きました!というものもありました。

今回、全く同じケースではありませんが、その悪口が、一体何に対して言っているのかが分からない!相手と意思の疎通が出来ない!という点で、共通しています。

そもそもが先月に起こった出来事で、時間が経過してきていることや、自分なりに「勘違いですよ~」のコメントをするなどの対応もして、考えに考えて(笑)、・・・

やはり、自分を良い環境においてあげるようにしよう!ということで、気持ちが落ち着きそうです。



ここまで気持ちが落ち着けたのは、今回のバーバリーの動画や、他の方のブログ、もちろん日本にいるときからずっと観ている猫ブログなど、良心や善意、幸せ、美しいもの・真理の追及、自らの努力、そういったものから出来ているものに触れられたからです。
(ま、これまた、何が美しいものか真理かは、意見が分かれるでしょうが(笑))

フィリピンに住んでいると、日本以上に、というか日本とはまた質的に異なる負の部分、闇の部分が身近にありますが、それでも、そんなものに群がる人たちの負のエネルギーに汚されることなく、自分の目指す道を進もう!とあらためて思いました。



 こんな情報でもお役に立てたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


う~ん、次男君はちょうどご両親を足して2で割った感じ?
それともややママ似かしらね(´∀`人)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
148位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR