遅ればせながらココナッツオイル

もとは、ミランダ・カーが火付け役のようですね。
TV番組、世界不思議発見で取り上げられ、日本では話題になっているそうで・・・。

他の方のブログで知りまして。
あ、二番煎じで申し訳ございません<(_ _)>

動画を見ましたが、うん!これは欲しくなるわよ(^ ^)

ということで、私も遅ればせながらココナッツオイルを買ってまいりました~!
042_20150128182854d5b.jpg
こちらフィリピンは暖かいので、固まっておりません。

250ml、173ペソ(500円弱)でございます。
043_201501281828560bc.jpg
made in Philippine ですから、お土産に良いんじゃないかしら♪
ラベルを見ると、ISO22000、ISO900等々も取っているようです。



(人様にあげる前に、)自分でもスプーン小にひと匙そのまま飲んでみました。
うん、ココナッツフレーバーで、まさにハワイア~ン♪な感じ(^ ^)

オイルをそのまま飲むなんて、めったにない経験ですが、ふんわり、でもさらっとした感じでした。
ココナッツフレーバーが嫌いな方でなければ、結構消費できるのではないかと思いました。

そして、近日日本に帰られる方に、(話題の)お土産として一本お渡ししました(^ ^)



しか~し、知合いの知り合いに、以前、健康に良いからと、ココナッツオイルを一生懸命摂取していた人がいたが、アメリカのFDAが実は体に良くないよ、つまり、バージンオイルなど一部の良質なものを除いては、逆に害だよ!と言ったとか言わないとかで、結局は眉唾ものだった・・・ということがあったそうで。

そうなると、ちょっと調べてみないと、気になりますね。

ふむふむ、確かに過去、アメリカからバッシングされた経歴があるのですね。
外交上の問題(私が生まれる前のかなり昔の話)だったり、アメリカ国内での大豆油団体によるキャンペーンだったり・・・。
でも今は、過去の悪評は誤りであり、実際には健康に良いことが証明されているようです。



調べてみてあらためて大事な事が分かりました。

☆アブラヤシからとったパーム油と混同してはいけないこと。

☆ココヤシからとったココナッツオイルでも、バージンオイルでないといけないこと。

 これだと、ココナッツオイルのフレーバーがするそうな。

ふむふむ、買う時に気をつけなくてはいけませんね!
特に、作業工程の違いが大きいようですね!
低温で、無添加で、一番搾り!といった理解で・・・大丈夫かしら(笑)



しかし、ネットで見ると、その効用、随分と多岐にわたるようですが、梅毒やガン、歯のホワイトニングに効くというのは、ちょっと仕組みが??です・・・。

でも、ボトルに紐で付いたメモには、免疫力増強によりHIV/AIDS/SARSに対する抵抗力を助けるとか、動脈硬化/ガン/糖尿病のリスクを減少させる、といった事が書いてありました。

へー、すごいですね(☉ω☉; )

けれど、歯のホワイトニング・・・、メカニズムが分からないくせに、期待してしまう私(笑)



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


昨日、小さいスプーンに一杯、今日は大きいスプーンに二杯飲んでみました。
昨日は何ともなかったけど、今日はムカツキが・・・。
ムカツキの原因は何かは分からないけれど(年末からよく起こるので)、これから飲む以外にも色々試して行ってみたいと思います!
そうそう、白癬菌にも効くなんて報告も載っていたような(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワインのポリフェノールがいい。とあるTV局が言えば他のTV局では あれは嘘ですよ~と放送する。みたいな感じなんですかねw
ココナッツオイルか・・・
ココナッツミルクちょっと苦手なんですよね^^;
最近やっとオリーブオイルに慣れました。

Re: No title

> ヴェルさん
コメントありがとうございます~!

これ一つばっかりでOK!というのは、ないでしょうね(^ ^)
食事も何でも、バランスが大事かなと思います。

でも、せっかくココナッツオイルが安く手に入る原産地にいますので、その効能の程を試してみたいと思います~(  ̄^ ̄)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
202位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR