猫と暮らす

我が家の猫メルティン、白癬菌によるハゲは無くなったようですが、時折痒そうにするので、まだまだ薬用シャンプーは続けたいところ。
発症の予防の意味もあるしね!?

で、今年、2回目のシャンプー!

今回初めて、乾かす時に使うドライヤーをターボモード(最強)にしてみました!

メルティン・・・平気だった(笑)

いいこだね~、メルティン.+:。(´ω`*)゚.+:。



でも、何となく感じたドライヤーのモータ-音の不調。
なんとなく、カラカラって変な音がするような・・・。

シャンプーが終わって、ドライヤーを元の場所に置いて・・・みたら、あれっ?

気がついちゃったよ。

空気の取りこみ口のカバーにみっしりと毛が・・・(笑)
022_201501282337091b1.jpg
フィリピンで買った、日本メーカーのドライヤーです(^ ^)

これは、人の毛ではなくて、猫の毛ですね(笑)
メルティンが我が家にやって来て、約3カ月でこうなりました。

フワッフワなメルティンさん、驚くことにその毛皮の内側のフワフワな毛が、フワフワ空気中に漂っているのですよ!

汗をかいていると、直接触らなくても、いつのまにか肌にピトっとくっついてムズムズするという・・・(T﹏T)
なので、暑さのためだけではなく、汗をかかないようにクーラーは大事なのです。
(最近は幾分涼しいので、使っていませんが。)



先日、夫とお出かけしたら、ふと見た夫の鼻先に二本のメル毛が・・・。
付いてるよって教えたら、なんか痒かった~とのこと(笑)



その後、夫がドライヤーを使う音を聞いていたら、やはり変な音はそのまま。
毛のせいではないのかな?



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今の私の心配事は、洗濯機が目詰まりしていないかということです!
一カ月に一回はやってね!みたいなことが書いてあるその部分が、私には開閉できない。
洗濯機のメンテナンス・・・待ち遠しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
252位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR