エアコンのクリーニング(1)近づくメルティン

日本の家で、こんなに頻繁に修理の人がやってくる事って無いと思う。
それくらい、フィリピンでは、修理の人に来てもらうことが多い。

今回は修理ではなくクリーニングで人を呼んでいただきました。
いや、だってね、後で「壊れたのはきちんとメンテナンスしてなかったテナントのせいだ!」とオーナーから請求されるかもしれない・・・と聞いたら、頼まないのも怖いわけで(笑)



なになに、ふむ、明日の11時に来るのね。
(急だけど)私、ほぼいつも暇だから、OK♪

う~ん、11時になったけど、やっぱり来ないな~(笑)
11:30頃、仲介してもらった人に、その旨連絡する、けど、忙しいだろうから、返事なくても・・・仕方がないか(^ ^)

12時頃、そうだな~、見積もりもらってたから、それを見れば誰が来るのか分かるかな~。
あった、あった電話番号!
プル~、プル~(何と英語ができないくせに、電話をかける度胸は段々付いてきた私(笑))

「今日の11時にアポイントあるんだけど~」
電話に出たおじちゃんが、何やら慌てている。
これは、忘れていたか(笑)?
すまない、これからコンタクトして連絡するからって言うので、とりあえず良しとして電話を切る。

あ~、今日はもう来ないかな~、なんて思っていたら、程なく、仲介者から13時のリスケの連絡が入る。
もち、OKの返事。
だって、また後日にしたら、これの繰り返しになっちゃうかもしれないしね~(。-`ω´-)b



13:45、2人のスタッフが到着!
私、いつも笑顔でお出迎え(^ ^)

まずは、リビングにある大きなエアコンのお掃除。
すぐ取り外せるフィルターを洗うため、CR(お手洗い)を使いたいとのことで、キッチンの奥のメイドルームのバスルームに案内しました。

最初は隠れていたメルティンですが、ソファの隙間からこちらを伺っています(笑)

そのうち、段々と大胆になり、なんとスタッフの荷物を物色!
013_201502031854075df.jpg
こらこら!

本人、いけないことだと思っているようで、慌てて去ります。

今度は、作業中のお兄さんに近づいて、見守る・・・。
014_201502031854093bf.jpg
まるで犬のよう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コレハ・・・?
015_201502031854109e1.jpg
あっけにとられるメルティン(笑)

今度は背後から監視するメルティン。
016_201502031854119cc.jpg

もう一人のお兄さんが奥で水を使っているので、そっちも気になるメルティン。
018_20150203185412f52.jpg

お兄さんがいなくなったのをいいことに、近づくメルティン!
019_20150203185951723.jpg

おっと、大胆過ぎないか(笑)
020_20150203185953857.jpg

手をかけている(゜゜;)
021_20150203185954093.jpg

まさか、飛び乗ろうっていうのでは・・・(汗)
022_201502031859566f7.jpg

お兄さんが、洗面器に水を汲んで戻って来たので、大慌てでテーブルの下に避難するメルティン(笑)
023_20150203185957cf0.jpg
モー ビックリ シチャッタ ワー

ついでに私にもふられる、リラックスしたメルティン♪
027_2015020319080603a.jpg

段々、よその人が家に来るのに慣れたのかな~(^ ^)



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


メルティンの写真を載せたいばかりに、2回に分けます(●ノω`)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
202位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR