SM 地下のスーパー

ちょっと前に撮った写真ですが、今日ならまだギリギリ間に合うかな(^ ^)

バレンタインデー♡
018_20150209160357f75.jpg
フィリピンでも、チョコやプレゼント用にとグッズが陳列されています。

昨晩、夕食の時に夫が言っていたのですが、14日は土曜で休みなので、会社では明日(今日の13日)がバレンタインデーなんだ、と。

私はそれよりも、13日の金曜日だという方が気になりました(笑)
フィリピンでもコンドミニアムの13階が無かったりするので、13は嫌われているのでしょうが、金曜日が重なることにはどのような気持ちを抱くのでしょうか?

へへへ、昨日行った時もまだ売っていたから、載せちゃいます(^ ^)
019_201502091603587c8.jpg
小さいリンゴが二袋で148ペソ!約400円。

大きいリンゴ2個分くらいのお値段で、すんごいたくさん買えます!

日本産ではなくても、日本種だとリンゴも甘くておいしいです。
でもこのちっこいのは、そこまでは甘みが強くは無いかな・・・。



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


温暖な国だから、南国のフルーツ以外にもたくさんの果物や野菜があるのかと思っていましたが、実際には非常に種類が限られているように思います。
暑すぎるという事もあるけれど(寒冷地を好む植物や動物は無理)、それ以上に技術的にも問題があるような・・・(汗)
ま、ここでは中華の具材がそろえばOKであって、日本食の具材はあまり必要とされないのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

果物

果物はかなり豊富ですよ・・
以前、ヴェトナムにおりそこでもフルーツが豊富でした。ジャックフルーツなんて化け物みたいに太い木にぶら下がっていました。

勿論、当地では限られてはいるのでしょうが、ワイルドなイチゴもあれば輸入品のキウイもあり、ローカルマーケットに行けば思わぬ果物もありますね。日本のように品質が最上のものばかりではありませんが・・・

ハリソン通りの傍にカルティマールというローカルマーケットがあります。目利きが必要ですが・・笑

Re: 果物

> Kujira-lbaさん
コメントありがとうございます~!

カルティマールには午後しか行ったことが無いので、食べ物はまだ買った事がないのです。
キリノ駅近くのサンアンドレスマーケットが果物市場だと地球の歩き方に載っているので行ってみたいと思いつつ、わざわざ・・・というのもあって、行っていません(^_^;)

スーパーで、思ったほど色んな種類が売られていないのが不思議です。

ジャックフルーツ、大好きなんですよ!
Tagaytayでは道端で売っていたのに~。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
148位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR