Greenbeltのグリーン

ティラミスを食べた後・・・
前回の記事はこちら


Greenbeltの外側の歩道を通って来ると、サンドベージュの建物の外壁や、駐車場に出入りする車ばかりを見ながらだったので、Greenbelt3と4の間から中に入ると・・・

おっきなシダ植物が目に飛び込んでくるので、うわ~熱帯だ~、グリーンだ~!
010_20150210190328f68.jpg

だいたいペデストリアンデッキを使ってばかりで、下界(地面)にあまり降りないので、この日の様に違うアプローチをすると、とても新鮮です!


この植物の中心の新芽が、まるでプラスチックの作り物の様で面白く見えちゃった。
011_201502101903294c5.jpg
こんなんだから、記事にしたい写真がいっぱいたまっちゃうのですよ・・・。


隣の株の、もう少し成長した新芽の姿(^ ^)
012_20150210190331f13.jpg


中庭には入らず、4の建物の外側を進むと、Ayala Museumがあります。

盆栽展があるようですね。
013_20150210190332c34.jpg


外に、でっかい盆栽が数点展示してありました。
014_20150210190333938.jpg
何となくだけど、幹の密度が低そうで、日本で育てたものではないんじゃないか?と感じてしまった(笑)


遠くから見ると、盆栽の展示はこんな感じ。
016_20150210191341ec3.jpg
時折、写真を撮って行く通行人あり。


この日は月曜で休館日だったのですが、今は太平洋戦争の展示があるようで・・・。
015_2015021019134072f.jpg
気になるけど、アメリカとフィリピンが組んで、その当時支配者だった日本軍を退けるという内容らしいので、なんかちょっと・・・。


先日、ようやっとGrennbelt中庭で猫を見つけました!
(まだ、記事にしていません・・・(汗))

そして、この日も、初めて見る種類の猫と遭遇(^ ^)
017_20150210191342d09.jpg


ナメナメ・・・
018_20150210191343a2d.jpg


さび猫さんでした~(^ ^)
019_20150210191918c31.jpg


猫よりも大きな収穫だったのがコレ!
020_20150210191920d60.jpg
フィリピンのヒキちゃんです(☉ω☉; )

あ~、今になって、昨年来たばかりの頃にも遭遇したような・・・記憶が~(笑)

なぜに収穫だったかと言いますと、少し前に、中庭の池にびっしりとオタマジャクシがいるのを見つけまして、ならば相当の数の蛙がいるはずだと気になっていたからなのです(^ ^)
(これもまだ記事にしていません(汗))


もう日が暮れて、頭上はたくさんの蝙蝠が飛び交っております。
なんか、練馬区の光が丘公園を思い出すわ~♪

写真では蝙蝠は分からないと思うけど、というかこの写真だけを見ると、とても常夏の国とは思えない・・・。
021_20150210191921f58.jpg
なるほど、葉っぱが無いから冬の様に見えるんだ!!

乾期だと、たとえ暑い国でも葉っぱが無くなるのですが、その光景にまだ慣れませーん(^ ^)



 見に来てくれてありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今日、携帯のプリペイドの残高が0.5ペソとのお知らせが(笑)
今のところ、メールの受信は出来ますが、送信は出来ず。
なのに、プリペイドカードを買いに行かなかった・・・ハハハ
明日、買ってこよう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ネコちゃん遭遇できましたか!
そしてカエル....

あれね〜、池のおたまじゃくし、ぐわっと掃除して出しちゃうんですよね
一度掃除に遭遇して...

かわいそうだけど、あの数のカエルがグリーンベルトに出て来たら ^^;;
なので、このカエルはサバイバーですね!

ゴルフ場にも結構います

Re: No title

> Ykinetteさん
コメントありがとうございます~!

そうなんです♪
YukinetteさんがGreenbelt猫を記事にされた後、見つけるためにだけ行って来た時に見れました(^ ^)
記事にするつもりが、まだしていない・・・。

オタマジャクシは掃除で除去されちゃうのですね(☉ω☉; )
ちょいと水を撹拌してあげれば、お腹をすかせた鯉たちの生餌になるのにな~(笑)

全部蛙に育っちゃったら、今度は蛇を中庭で飼わないといけなくなるかな??

しかし、ここでは季節の変化がほとんどないけれど、動物たちの生殖活動のリズムってどうなっているのかしら?
年中OKなのかな~(笑)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
224位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR