

Krazy Garlik @Greenbelt5

先日、珍しく月曜の夜に夫が帰って来れることになったので、外食しました(^ ^)

なぜなら、加盟店に提示すると月曜は30%Offになるという(有料の)カードを持っているからです♪

この日、選んだお店はクレイジーガーリック。
実は昨年一度来たのですが、その時は直前に見ていた映画の部屋のクーラーが強烈で、早速体調不調になってしまってからたどり着いたお店だったので、まともなお料理は頼めず、さらに夫が選んだニンニク入りの?カクテルは激マズに感じ(笑)、それ以来足が向かないでいたのです。


しかーし、この日行ってみて良かった♪
美味しかったです(^ ^)


Yukinetteさんのワインの記事を見て飲みたくなったので、白ワイン!
夫はビール。
022_2015021019192237c.jpg
白ワインの中で甘いのはどれって店員さんに聞いて注文したのだけど、全然甘口じゃなかった。
フィリピン人の店員さんに聞くのは酷だったかな(笑)

白ワインのグラスは200ペソちょっとなり。


熱々で供されるのが、何よりもうれしい♪
023_20150210191923d64.jpg
左の煮込み料理は、もうお肉が柔らか~!
ソースが若干濃い味だったので、パンで拭って食べたら美味しかったろうな~。

右のフライドライスは、正にチャーハン(笑)
卵入りなので、家庭的ななじみのある美味しさでした!

我らにゃんたろうズは、(メルティンを除いて?)少食なので、お料理が二皿あればもう充分なのです。
でも、お腹いっぱいなんだけども、もうちょっと頼んじゃおうっかな~、という時のお助けメニューはピザ!
025_20150210194959cc2.jpg


食べきれない分はテイクアウトします(^ ^)
026_2015021019500023a.jpg
ピザだと、テイクアウトの際の心配が少ないし(包みやすいでしょ)、翌日温めて食べやすいし♪

この日、もちろん半分テイクアウトしました(笑)


もう一つ、この日は外の席を選びまして、これが大正解♪

目の前はGreenbelt2の上のレジデンス、奥の高層ビルもレジデンス。
024_2015021019495753b.jpg
他のお客さんの煙草の煙が来るならダメだけど、そうでなければ外席は良いなと思いました!
だって、だって、冷房がないから、お料理がすぐ冷めないんだもの~!!!

室内は、それはそれは恐ろしいほどに冷房が効いているのがほとんどなのです(泣)



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


私のレストランの良しあしチェックポイント
その1 テーブルがガタガタしないこと!
その2 お料理が熱々で供されること!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはお隣のカリフォルニアピザによく出没します^^
やっぱり外が良いですよね、特に今の季節はあのテラスは気持ち良いですね

あのカード!3年くらい毎年使ってました
結構、行くレストラン多いし、アルコール以外割引大きいですよね〜

もう飽きちゃったので、更新しませんでしたが、きっとお店も増えてるんだろうなー

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

カリフォルニアピザですか!
まだ行ったことがないので、そのうち行こうっと(o^-')b
うちはあんまり外食しないので、まだまだ行ったことのないお店がたくさんなのです・・・。

確かにあのカードは、長く使うと同じお店ばかりになってあきそうですね。
今は、えっと数えてみたところ、すぐ近くにあって行きやすい所だと9店、全部で11店ありますよ~。
増えてますかね?

あ!

私もピザ食べたい・・!

でもそう、どこのも量が多過ぎて困るんですよね~。
一切れ二切れくらいで満足しちゃう。
大喰さんと一緒に行かないと。

Re: あ!

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

ピザは消化に良いのかな?(^ ^)
フィリピンは、液体のスープでも何でも、当り前のように食べきれなかった分をテイクアウトできるのですよ!
なので、気兼ねなしに、残して持ち帰りできるんです♪

翌日の私の御飯もしくはおやつになります(笑)

日本でも、無性にピザが食べたくなった時は宅配を頼んでは、一人では食べきれないので、何回かに分けて矢部ていましたね~。

先日、moegiさんのところにコメントをしようと思ったら、なぜなのか出来なかったんです~(泣)
またやってみますね(o^-')b
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR
