お粥対決

私は、焼いた肉の塊だと、口の中で咀嚼しているうちにもうお腹いっぱいになってしまう・・・様な気がして(笑)
年とともに、肉より魚、それよりも野菜、特に温かいスープ・・・と、どんどん体に優しい食事?が好きになっているような。

なので、良く分からないレストランの、良く分からないメニューから何を選ぼうか、という段階になると、それだけで食欲が減退し、安全パイとして具だくさんの温かいスープに飛びついてしまう。

もしくはお粥!

というわけで、Ayala駅近くのSMの地下のフードコートで見つけたお粥!
029_20150212093020cf8.jpg
美味しかったです!
GOTO BUSOG →ゴト ブソグ。
ホルモンお粥です(笑) 45ペソなり!約120円。

揚げガーリックがねぇ、香ばしくってね~♪
写真では白っぽいお肉が乗っていたので、てっきりササミかと思っていたら、おわんの底に、部位は分からないけどホルモンがありました。
(ササミでは高価すぎますよね~(笑))

切れ込みを入れたカラマンシー(ちっこいカボスの様なもの)もくれるので、これを絞って果汁を入れます。
種もいっぱい入ります(笑)
これがまた、お粥の味に変化を付けてくれるので、さっぱり酸っぱい果汁が美味しいんです♪

もう数回食べに行っています(^ ^)

場所は、(トイレのある)奥から2番目のお店。
GOTO PILIPINAS。
082_2015021209302161f.jpg
結構お客さんがいっぱいなのですよ!!

お店の上に掲げられている写真にこのお粥があったのですが、写真のわきにメニューの名前は無いので、前に並んでいた女性に名前を教えてもらい、注文しました(^ ^)




段々と建物の外も散歩するようになってからは、Gloriettaの外側の飲食店のうち、いつもお客さんでいっぱいの中華っぽいお店が気になっていたので、入ってみました!

TimHoWan。香港でもっとも有名な点心のお店 とメニュー表に店名が載っていました。
Glorietta3です。

待っている間、メニュー兼ランチョンマットの紙をくれますので、それで何を頼もうか考えられるのが嬉しいです!
持って帰れるし♪

そこで私は、お粥を頼みました!
135_20150212093023201.jpg

粥品 Congee →コンジー。
140ペソなり。おっ、先ほどのお粥より高級そうですね!約400円。

しかーし、あんまり好んでは食べないピータンが入っているし、ガーリックは入っていないし、カラマンシーも付いて来ないし・・・、あ~私は断然Goto派です!!

それでもメニュー数がドリンク類を除いて26しかなく、そのカラーのメニュー表に全部写真付きで載っているので選びやす~い♪

もっちりした水餃子などもあるので、後日、夫と一緒に行ってきました。
でも、お粥は・・・

GOTO PILIPINASの勝ち~o(^∀^)o
(私の中では・・・の話です。)



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


GOTO PILIPINASでは、お粥は火にかかったなべからよそってくれるので、熱々が食べられるのも魅力です!
お店の前の席がいっぱいだったら、他のお店のあいている席に行って食べます(笑)
ただね、メニューの意味が分からないのよ(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!あたしもフィリピンのお粥大好きです。
最初は近所のSMスーパーで立ち食い粥しているのを見て恐る恐る買ってみたところ、これが美味しい!

あたしはモツが苦手なので、もっぱらLugawで。
具なしでもガーリックチップスが入っているので飽きずに頂けるのがいいですよね。

メニューを写メり、ネットで調べて他のメニューにもチャレンジしてみたいです。

B級グルメ、まっしぐら~

Re: タイトルなし

> こみゅこさん
コメントありがとうございます~!

フフフ、今日の夕方、初めてLugawをオーダーしました!
いつものGotoとは全然違うものなのか??と思っていたら、何のことは無い、モツの具無しだったのですね(笑)
あの、ガーリックップス美味しいですよね♪
しかも安いし!!!!!

実はしばらく前に、メニューを撮影済みなのです(照)
記事の下書き段階で、昨晩は一生懸命メニューを訳していました(汗)
これが難しくって(^_^;)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR