Saturday Market @Velasquez Park

先週、初めてサタデーマーケットに行って来て、気に入ったのでまた今日も行ってきました(^ ^)

先週の土曜、初めての場所へ徒歩で向かいます。
039_201502281539072bf.jpg
着いた~♪

中の様子。
040_20150228153908422.jpg
芝生に噴水に子供用の遊具もあっていいですね~。

隣の敷地に市場の白いテントが並んでいます。
041_201502281539105bb.jpg
煙モクモク!

生きているナマズです(☉ω☉; )
042_20150228153911d49.jpg
サンデーマーケットよりも、魚介類がたーくさん!!

お花もたーくさん♪
043_2015022815391246d.jpg
朝顔が咲いていたので、思わずパチリΣp[【◎】]ω・;)

東京の朝顔市が懐かし~・・・。

嬉しかったのは、ジャックフルーツがあったこと!
045_201502281545015c8.jpg
大きいけど、まだ小ぶりな方??

焼き栗もあるのですね。

奥に写っている人は、ジャックフルーツを剥いている最中です(^ ^)
044_20150228154500e53.jpg

ここの野菜、スーパーでよく見る野菜と違って、綺麗な上に新鮮!
046_20150228154502cb8.jpg
ブロッコリーが大きくって、もちろんしなびていないし(笑)で、買いました(^ ^)
ニンジンも甘くて美味しかった~。
しいたけも肉厚だったし、まるで日本での買い物のよう!

先週行った時は、旧正月祝いの獅子舞が練り歩いていましたよ。
047_201502281545038c8.jpg

後ろからちびっ子の楽隊が付いていきます。
050_20150228154505a3c.jpg

この週は三~四日続けて、遭遇しました(^ ^)
同じメンバーなのかしら?

私が帰る頃には、皆さん休憩中♪
051_20150228155152144.jpg
写真撮られてますね(^ ^)

こちらも休憩中。
052_20150228155154fb6.jpg
同じ学校の集まりとかなのかな~?
それとも町内会みたいなの?
見ると、別に中国人ってわけでは無さそうね。



こちらからは、今日の写真です。
014_20150228155155dcd.jpg
大きなステージが出来ていました!
明日、何かあるのかな??

この花、一輪が結構大きかったの(☉ω☉; )
015_2015022815515630e.jpg

本当に、お花がいっぱい♪
016_2015022815515702b.jpg
サンデーマーケットと同じお店が出店していたりもするけど、違いもかなりあって面白いです!

買おうと思っていたものも買えたので、帰ろうと思ったところ、ふとこれを買ってみる気になり・・・
018_20150228155904e3f.jpg
お兄さんが右の缶から豆腐をとり、左の缶からは黒蜜とタピオカをとって豆腐にかけます。

人生初のタホー(^ ^) 50ペソなり。
017_20150228155903959.jpg
受け取ったら熱くで驚きました!

スタバのグランデくらいの大きさのカップでしょうか・・・お腹いっぱいになっちゃったよ(^_^;)
柔らかな絹ごし豆腐に黒蜜、合いますね!

程良く曇りのお天気でしたが、日が差すと緑と周りの白い壁の建物が映えて綺麗でした!
020_20150228155905efb.jpg


私、サタデーマーケットの方が歩きやすいのと、魚介類がたくさん(買ってないけど)なので、好きだな~(^ ^)
雑貨類なら、サンデーマーケットの方が多いのでしょうね。


今日も、野菜にバナナケーキにジャックフルーツに・・・と買い物しまして、さらにメルティン用に?トウモロコシも買ったし、他のパウンドケーキも買って・・・重かった~(*´Д`)=3ハァ



 ↓ポチっと励みになっております!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


メルティン、ブロッコリーが大好きな事が発覚しまして、ちょいちょい野菜をあげてみようかなと思います。
うちは、猫草ないしね~。

コメントの投稿

非公開コメント

タホがP50?

それどこの話ですか?ボラカイでもそんなに高くはない。笑
外国人と分かって請求し、言われた方もそれを払う・・・まあ経済原則が合えばいいのでしょうが、今住んでいるところではP20です。ボラカイでもP20ではなかったでしょうか
そんな金額言うと、一昨日来いといわれます。でもたしかに美味しい・・
Sta.Rなので少し離れていますが・・

最もそこで最近売り始めた15cm角X4cm位の豆腐、
日本人の作っている豆腐よりコクが有ります。P40でとても満足
ヴィレッジに来ていたタホ売りに絹ごしなので蜜いらないと、いつも味噌汁用に買っていました。
作れるか聞いてご覧といった所ほんとに作ってきました。周りの日本人、コリアン、チヤイニーズも買いだしたようです。
言ってみるものです。毎週買いだしました。
グローサリーで高くて小さい豆腐を買うのが嫌になりました。笑

No title

お!うちと一緒!

我が家もブロッコリー大好きで、その辺に残して置くと食べちゃう...けど!
(翌朝すっごいくっさい...トイレが...です)

タホ大好き〜♡ 朝食べるのにぴったりですよね♡

サタデーの方は行った事ないんですが、お店違うんですね
ついつい歩いて行けるサンデーばかりです

Re: タホがP50?

> Kujira-lbaさん
コメントありがとうございます~!

このマカティの土曜・日曜市は、市場のイメージとは遠く?高いです(^_^;)
どうも外国人・駐在員向けのようですね。
私の前に並んでいた外国人(日本人ではない)も50ペソ札を払っていましたから・・・。

毎日の買い出し用に使っているわけではないので、歩いて行ける場所にある娯楽の一つとして割り切っています(^ ^)

熱かったから作りたての豆腐なんだろうな~と思いました。
確かに、これはタホとしてではなく、普通の豆腐用に使いたいなって思いましたよ(o^-')b

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

え~、翌日のウンが臭くなるんですか(☉ω☉; )
野菜だから、逆に臭いが抑えられそうな気がしますが(汗)
ムムム、ほんのちょっとしかあげていないから・・・大丈夫かな?

サンデーで野菜を買ったのは今よりももっと暑い時だったからか、サタデーの方がものすごく野菜が新鮮に見えます。
もしや土曜に売れ残ったのを日曜に・・・なんて、何も根拠はありませんが(^_^;)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
148位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR